スポンサーサイト


歯磨きコップ替えました

今まで歯磨きコップは、この棒にかぶせて

2階洗面棒のみ

こんな風に置いてました
2階洗面棒コップ

けっこう気に入ってしばらく使っていたのですが、
(この棒は2代目)

どうしても
・吸盤部分が汚くなる。黒いカビが、、、。
 まめにはずして洗えばよいのですが、かえって吸盤が傷むような気もして、、。
・場所がイマイチ
・左上の台は、コップ置場ですが、使えない、、、。

でした。


このたび、新しいコップを買いました。

以前から生協でチェックしてまして。

2階洗面新コップ

ご覧のとおり、ひっくり返すと把手部分のデザインで逆さに立ちます。
台に置くにはちょうどいいです。

白い台に白いコップだと

味気ない?シンプル?なんか病院みたいかな?

とも思いましたが、サイズもちょうど良く、使い勝手はマルでした!

DSCN1140.jpg




夏にむけて棚にひまわりを置きました。
2階洗面大ひまわり


得意の造花です(笑)。

下段は、エタノールが入っているガラスのボトルです。これは、一年中洗面所に置いてあります。
フェリシモで購入しました。お気に入りです。

DSCN1170.jpg

ガラスボトルの下の物入れの中は、

歯ブラシや私のコンタクトレンズセットがあります。
開けると生活感があふれます(笑)



全体は、こんな感じ。

2階洗面全体

ここは、2階の廊下の一角です。リビングルームが2階なので、どうしても洗面所は2階に必要なので。
(浴室、脱衣洗面所は1階)

殺風景なので、小さなシャドーボックスを飾っています。

2階洗面3D

月夜にシンデレラがかぼちゃの馬車に乗ろうとしています。遠くにお城が見えます。
(写真だと分かりづらいですね)

このカードに一目惚れ(笑)して即5枚買い、自分で3Dにしました~。

掃除道具は、洗面ボール下の物入れに入っています。
水回りってすぐに汚れますよね。

折角新しいコップも買ってお掃除もしたので、この状態を保たねば、、、。

おお~
小さな洗面所記事にエラいたくさんの写真を貼ってしまいました~☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

斜めに置いてつかうコップがあるんですねぇ
初めて目にしました
( ̄。 ̄)ホーーォ。
洗面所にたとえ造花でも花があるのとないのとでは
雰囲気がだいぶ違ってきますね
額と併せて
空間が優しく見えますョ♪

No title

まみらしさん、こんばんはあ。
なんと、眼を疑いましたが、あの、ブルーのストライプのコップ。
うちとおんなじですわあ。あはは。
うちも、ひっくり返して、かぶせる型ですけど、ちょっと違うタイプです。

まみらしさんちの新しいコップ、私もどこかで見た事ありますです。
そうか、生協かあ、、
私もこれに替えようかな。
そういえば、しばらくそうじしていないと、
「受け」のところがばっちくなるのですよねえ。

でも、
こんなところで、ニアミスとは、ちょっと嬉しい
はなはなです。

で、
で、
まみらしさんちの、洗面所、超素敵ですね。グレード高い。
シャドウボックスも素敵です。

面白いコップだぁ~!

逆さになるコップ!
いいですねぇ~!
ちょっと欲しいかもぉ~ (笑)

しかし・・・
いつも綺麗にしてらっしゃいますねぇ~。
まみらし様のお家は!
尊敬しますよぉ~。。。

No title

清潔感のある洗面台ですね~
逆さにするコップがあるんですね。初めて知りました。

まっとしさんへ

このひまわりの造花は、たぶん、、、3年は使い回しています(笑)

秋にはしまって、夏の始まりに飾り始めるので、新鮮な気分になれるし、傷みも少ないので、、、。
エコ?!  ズボラ?!   フフ、、。

暗くなりがちな廊下を明るくしてくれるひまわりさんです!

No title

おもしろいコップですね。
とってもユニークだし、でも機能性バッチリ。
それと、最初に使っておられたコップを逆さにできる棒、これもいいなと思いました。
いかんせん吸盤のところが汚れてくるのですね~(分かります!)
なんにせよ、本来のコップ置き場も活用できて、良かったですね。

うちは洗面所のコップはダンナが主に使ってまして、
(私は昔から両手で水をすくうのがもう癖になってまして…(^^;)
ハブラシなども入れられる歯磨きグッズのようなものを置いてまして、
そこにコップを置いておける小さなスペースがあるんですね。
そこに置いてるんですが、ダンナはくんだ水を全部飲みこさない場合、
残った水をそのままでその棚の上に置いてるんですよ、ったく。
私はまぁめったに使わないからいいんですが、
以前は見つけたらいちいち水を捨ててましたが、もう最近は放ったらかしです。

私も洗面所、今から掃除してこようかな~?




はなはなさんへ

わ~い!わ~い!

はなはなさんといっしょ!
ううっ、でも替えちゃったんです、、、はなはなさんも替えてください(冗談です)

このストライプは、2代目なんです。吸盤が汚くなちゃって買い替えました。でもしばらくするとまた~なんです。
もう!替えてやる!(笑)

はなはなさんちのは、少し違うタイプ、、、。水がモロに吸盤にかからない斜めタイプですかね?
コップ心機一転!です!こんなちょっとしたことでも気分転換になります!

素敵って、、、ありがとうございます☆
うちの洗面所は、超普通なグレード?ですよ~。お値段シンプルで(笑)。確かとってもお買い得な品だったと思います、、フフ。

でも、水回りってヤツは、油断ならないですよね~。
いつもエタノール攻撃です!エイ!(笑)

和の香の大将さんへ

斜めコップ面白いですよ!
考えた人はスゴいと思いました。
欲を言えば、把っ手の部分がもう少し幅広だとより安定するような~です。

子どもが小さい時は、ここに発砲スチロールでできた足台(軽くて丈夫で水に強い)を作って置いてました~。
今では、自分が一番チビですが~(笑)

アンジェリーナさんへ

この逆さコップは、モスグリーンもあるのですよ。
ヒットすれば、色やデザインも増えるかも~ですねぇ。

面白グッズを見つけるのって楽しいです☆

ぱおさんへ

おお、また「ハッと」しましたよ~。

手ですくってうがい、、。
究極のシンプルです。そして、私の大好きな「ハッと」でした☆
またまた、ありがとうございまする。
確かに職場でうがいをする時は、手ですくっております。
その方が、ちゃんと手も洗うし、手は拭くのだし、、、ですよね。

どううしよう(笑)。
コップ置場を濡らさないために「手派?」になりそうな予感が~フフ、、。

ご主人のお話、、、。
笑えました~。きっと、いつもいろんなコトをお考えになっていらっしゃって、お水のこと、忘れちゃうんですネ!
でも、水は入ったままだと次の歯磨きで、コップ見て気がつくのかなって思いましたよ。ぱおさんの「愛情!?」と受け取らせていただきました~(笑)。

改めて、考えはじめると
機能的、清潔、必要な物がある、掃除簡単、見栄え良しの洗面所ってムズカシイです。
たまに考えると。(たまにですよ、たまに!)

No title

こんにちは。
この斜めコップ、おもしろいです(^^)
生協ですか、見つけたら買ってみたい☆
でも、粗忽者揃いの我が家…水が入ってるのを忘れてひっくり返しそうでちょっとコワイですけど(汗)

造花に絵…ステキです。自分で3Dにして額に入れるなんて思いつきもしませんでした。今度マネして作ってみたいです(笑)

くろねこさんへ

ようこそ!
くろねこさん!あそびに来ていただいてウレシイです☆

え~と、はなはなさん、ぱおさんと仲良しのくろねこさんですよね。
私もこっそり?遊びに行ってました~。

このコップは白の他にモスグリーンもありました。
今のところ、いつもすっきりしたコップで、気持ちよく使っております。

一時、シャドーボックスに凝ってまして(笑)、獲物を探すように好みのカードを探しては、3Dにしておりました~。
その名残り、、、、デス☆
くろねこさんもよかったらやってみてくださいね♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
