車のお話し

車の運転をしない日は、ほとんどありません。

運転は、好きでも嫌いでもないです。
車は、運転しやすくて燃費がよければ、それで満足なのです。
もちろん、デザインの好みは多少ありますけどね。

トランクの中に古いレジャーシートを敷いていました。
車ミスド
にぎやかですね~。
たしか~、ミスドのポイント品だったかもしれません。

ここにゴミを乗せて出勤途中で出していくことがあるので(歩いて行け~)、どうしてもシートがほしいのです。

でも、ビニールなので、ツルツルすべっちゃうんだな~いろんな荷物が(笑)。

はずすとこんな感じです。
車なし

右に置いてある小さなかばんの中には、エコバックが5つ入っています。
買い物は、車で行くので、お店に着いたらここからバックをだしてお買い物~。

トランクの中にあるのは、このバックと折りたたみの置き傘だけです。

これに替えてみました。
車黄色

押し入れに眠っていたテーブルクロスです。
表は、ビニール。
裏面は、ネルっぽい滑り止め布。

お~、荷物乗せても滑らない。
さすが、テーブルクロスですね~。

もっと早く替えるべきでした~。

まっ、柄はイマイチですが、当分はこれにします。


私の車の中は、な~にも置いてない。

とても女性の乗る車にはみえません(笑)

ミニタオル、CD、サングラス、手ぶくろ、首巻きタオル(おしゃれなヤツです)、ミニポーチ、ポケティは、全て車の物入れに収まります。

子ども達が小さい頃も車内で飲み食いはなかったので。
箱ティッシュもゴミ箱もない、、、。
全く不自由なしです。


ところが、、、2年前にやってきました。
この方が。
車メタ

彼の名は、「メタ坊」です。
いつも後部座席の肘掛けの上で、私を見守ってくれています。
ダークグレーの座席なので、白いボディーが映えます☆

こう見えて、彼はなかなか聞き上手なんですよ~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

徳島の・・・

こんばんは。 
徳島のメタ坊でぇ~す!(笑)
聞き上手ではありませんがネ!

大将は、車のトランクにセメントを煉る船を置いています!
魚を積みますからね!
なかなか便利ですよ!
水物でもゴミでも何でも来い!です。(笑)
場所は取りますが・・・

No title

メタ坊みて飲み物噴出しちゃいましたw
かわいいですねーw

殺風景と感じる車の中も、後部座席に見える彼のお陰で
寂しくなくなったりしますよね。
誰かがいるって大切なのです♪

No title

さすが片付け上手なまみらしさん車の中もすっきりですね~
わたしの車は納戸のようにいろんなものが出てきますよ(^^:

No title

こんばんわ~。
Kanaも車の運転、ほとんど毎日しますよ~。
でも・・・運転は「大嫌い」 ほんと、大嫌いです。
出来れば乗りたくないぐらいです。
ですが、通勤で車を使ってるので。。。。仕方ないんですよね~。

車内、シンプルにされてるみたいですね!
Kanaは昔、すご~い状態になってました(汗
子供がお菓子等を車内で食べてたので、ゴミが散らかり放題でしたもの。
ですが、今年、車を新しくしてからは、車内でお菓子「禁止」にしちゃいました。
さすがに大きくなったので、我慢出来るし(笑

トランクもすっごい荷物乗せてたんですよ~。
燃費が悪かったと思う・・・。 もちろん新しい車には、な~んにも載せてません!
この状態を続けたい!!
メタ坊可愛いね☆ あざらしちゃん??
まみらしさんのグチを・・・だまっていつも聞いてくれてるのかしら?
聞き上手のメタ坊ちゃん♪

↓生協のコップ、アレ良い??
欲しいと思ってたんだ~(笑
Kanaも・・・買っちゃおうかな^m^

それと↓↓ティラミス、是非まみらしさんのレシピ教えて~(*^。^*)
検索してみたけど、イッパイありすぎて・・・訳わかんなくなってきたんよ(笑

和の香の大将さんへ

セメントを煉る入れ物を「船」というんですね。
確かに何でも来い!ですよね~。

我が家は、冬に灯油も運ばなければならないので、「船」はいいかも~です。
でも、運ぶなら「お魚」の方がいいな~。

大将は、メタ坊の兄者でしたか!?
私は、姉君でござる(笑)

かうとてさんへ

ホントに殺風景な車の癒し君なんです彼は。

実は、海を越えてオーストラリアからやってきた方です。
日本に慣れるのは大変だったと思いますが、順応性も高く、今では日本語もマスターするといった努力家でもあります(笑)。

アンジェリーナさんへ

片付け上手っていうか、、、、
なんにもない、、、のですよ(笑)

せめて、メタ坊と楽しいドライブです。

Kanaさんへ

私も通勤でしかたなく(笑)運転しています。
車生活って、歩かなくなってしまい、いつも「マズい!」と思っております。

車の中に物を置かないのは、単に掃除がメンドクサイだけです(笑)。
物はないけど、掃除はしないので、汚いですよ~。ホホホ、、。
メタ坊は、知っている、、、、(笑)。

生協のコップは、、、
デザインからいったら、シンプル極まりないですな。
もし、あの逆さ置きタイプが流行ったら、いろんなデザインがでるかもしれないですね~。
大きさも良いですよ。
気になるのは、思ったよりも把手部分の幅が狭かったこと。ちゃんと逆さに立ちますが、意識して置く必要があります。
慣れの問題ですかね。
あとちょっと、持ち手の幅が広ければな~とは思います☆

ティラミスね、、、フフ。
ありますよ~。簡単なのが。

しばらくお待ちを!
ちゃんと写真入りで載せたいな♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード