3分間の模様替え

みなさま、

私の消えた記事や久しぶりの記事にあたたか~いコメントやご訪問をありがとうござました(深々礼)

ひとり、感激しておりました。

ささやかな日記ですが、ボチボチ続けられたらな~と思います。


今日は、「夏」を感じた日でした。太陽サンサン。

私は、土曜日ではありますが、本日出勤でございまして、、、。

ああ、大物の洗濯にあけくれたかった、、、と残念な気もいたしました~。

我が家の玄関の靴箱の上はこんな感じ
クマ冬

街の中でクマさんたちが、演奏をしています、、。

指揮者、ピアノ、バイオリン、コントラバス、フルート、シンバルなど、なかなか腕の良い演奏家たちです。
(わかりにくいですかね)

しか~し、

今日から夏バージョンに!

クマ夏

うほ~。クマさんたちが、水着に着替えて、サーファーに変身!

玄関が涼しげになりました!

(ああ、わかっています。イマイチ、お家とサーファーがマッチしていないセンスのなさ。全部いじる余裕が今はないのです。)


冬バージョン撤収に1分。

夏バージョン並べに1分。

箱からの出し入れに1分。

たった3分でプチ模様替え~☆

写真撮る時間の方が長い(笑)


そして、まみらしは、明日も研修で1日缶詰になります。

が、がんばります。。。。。。

体力温存(笑)のため、早めに寝ます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷっ!

くまさんの夏バージョン!
見た瞬間でしたねぇ~。
パソコンに向かい一人で笑ってしまいましたよぉ!
3分で出来た!ッて言うのがいいですね。(笑)

昨日のコメントの甘エビですが
お造りで食べるのなら大きい甘エビ!
フリットにするなら小さい甘エビをおすすめしますよ!
あえて!小さい甘エビをお造りとフリットで食べるのが経済的かも!です。(笑)

四国!一度、遊びに来てくださ~~いッ!

No title

模様替えお疲れ様です♪
今日から雨の予報だったので昨日は洗濯しまくりたかったのですが野暮用が多くて心残りな日でした~
自称洗濯ババアの私は梅雨の時期はストレス溜まりまくります(^^:

研修頑張ってください!(何の研修なのかな?)

No title

3分でも模様替えなんて、素晴らしい。
すてきなコレクションですね~。
お家を出るとき、帰るとき 眺めるのが楽しくなりそうです。
洗面所のお花といい、こちらの飾りといい
季節を大事に生活されていらっしゃるのですね。

No title

本日(日曜)もお仕事ですか?
普段、お休みの日に「仕事」って・・・考えるだけでも凹みますね。
お疲れ様です。
それなのに・・・遊びに来て下さって、どうもありがとうございますヽ(^。^)ノ

可愛らしい玄関ですね♪
我が家は、なんとも殺風景です(笑
普段からこまめに掃除をしないので、ほ・・ほこりがぁぁぁぁぁ(;一_一)
なので、何も置かないようにしてるんですけど、家に帰って来た時、な~んにも無いのは少々淋しいんだな(笑

クマちゃん、沢山持ってるんですね★
可愛い♪
そして三分で模様替え(笑
良いですね(●^o^●)ウフフ。

季節に合わせ玄関を変えるって事、とっても素晴らしい事ですね。
うちはそんな事、全くないので、見習いたいわ^m^
玄関は家の「顔」ですからね★

No title

3分で撤収すごいね。。

玄関なら行くとき 帰るとき

癒されますね。。


忙しいみたいですけど

頑張ってくださいねv-290

No title

まみらしさん本日もお疲れ様です!!
“どうして私はこんな頑張ってんだろう”なんて病みかけた私でしたが、
私なんかよりももっともっと頑張ってる人なんて山ほどいるんですよねー。
まみらしさん、貴方はスゴイっ!
そしてまた常備菜を作ったりするのでしょうな~(尊敬)

そしてそして、演奏してたクマさんがマリンスポーツ始めちゃうのには
ビックリ笑えました(笑)
(バックのお家も沢山あってすごいですね~)
わたしの家には季節を感じるもの・・・無いな~(笑

和の香の大将さんへ

大将!
ありがとうございます!
買い物行って、大きい甘エビと小さい甘エビが両方売ってるなんてことがめずらしかったのですが、かえって迷いが生じて(笑)、買えませんでした~。
次回は、迷いませんよ~!

四国いいとこなんでしょうね。
職場にひとり、高知出身の方がいるのですが、「いつか、帰る。(高知に住む)」とおっしゃっています。人も、お酒も、食べ物も、自然も違うんだそうです。

アンジェリーナさんへ

アンジェリーナさん、
お洗濯好きなんですね。きっと綺麗好きなんですね!

私は、洗濯しない日はないのですが、あんまり喜んでじゃないかもです(笑)。洗濯機がやってくれるのにね~。
なので、私以外の家族も干せるように訓練済みです(笑)。

ありがとうございます☆研修行ってきました。
ヒトの発達についての研究会、、、ん~マニアックですね(笑)

やまももさんへ

やまももさん
私のは、毎年の使い回しです(笑)。
造花とか、陶器とか、、、、。
これらは、水でジャ~と洗えば、すぐにきれいになっちゃうんです、、フフ。
高価なものじゃないので、壊れる頃には、惜しげなく買い替えもできちゃいます。

前から思っていたのですが、「やまもも」ってホントかわいいお名前ですね!

Kanaさんへ

玄関は、なぜか、家の中で一番にぎやかな場所であることを記事をupしてわかりました~。
(気づかなかったんかい! 笑 )

とても、気に入っている場所ですが、新たに考えることができませんで、、、、。万年お家コレクションのまま、、、。
せめて、クマさんたちだけでもと思いました~。

全部100均とは思えませんナ、、、、フフ。
(言っちゃった~)

Kanaさんちで流行ってる?貝殻とかついた手作りネックレス、、、。
夏らしくてステキですよね~。
飾っていらっしゃるんじゃないんですか~。まさにインテリアですよね!

Kanaさん、いつも楽しいコメントありがとうございます!
明日からのお仕事&家事、応援してま~す!

おしゃべり男さんへ

ご訪問ありがとうございます!

北側で暗くなりがちな我が家の玄関を、クマさんたちがにぎやかにしてくれています。

家事の時短は、大きな目標でございます!

でも、ふだんは、ダラダラしている時間もたっぷりです(笑)。

canさんへ

さすがに土日までノンストップだと家事も投げやりになります(笑)
当然、常備菜も手抜きでございます~。

それでいいのだ~、それでいいのだ~、ボンボンバ、、、(失礼)。

「一生懸命」って大事です。
でも、歯止めがきかなくなるのが私の悪い癖です(笑)

大事にしたいコトは、「細く長く」にしたいのですが、なかなかうまくいきません。
頑張らない事のほうが、ムズカシイって、ありますよね~。
canさんのきもち、ちょっとわかる気がします。。。。。

No title

出し入れ早いですね(笑
私なら30分はかかりそうです。。。w

それにしてもオシャレな玄関だったのですねー。
写真で見ると、サーファー熊さんズに切り替わっただけでも
なんとなく涼しげに見えます。
季節感って大事ですねw

また秋になったら、温もりのある演奏会になるのでしょうか?
それとも、、、秋にちなんで鮭を咥えた熊になるのか。。(汗
どーこーでーもーくーまー。

かうとてさんへ

玄関を開けるとクマさん達が真っ先に目に入ります。

あれ、私ってクマさんが好きなんだっけ?
まあ、普通だと思いますが、、、(笑)
人形は超苦手なのですが、ぬいぐるみっぽいのなら大丈夫です。

かうとてさんは、お好みの動物さんとかいるんですか?
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード