スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっかいものぉ~♪

コストコ行ってきました!  ピンクのフリフリワンピース着て(笑)!

今までは、千葉県の幕張のコストコに行ってましたが、今回は、1年前にオープンした埼玉県の新三郷にできたコストコに行きました。
とは言っても、もう1週間も前の話し、、、、。

記事にしたいことはいっぱいありますが、更新が追いつかない日々、、、を送っております。
皆さまのブログにも遊びに行きたい気持ちはやまやまですが、なかなかお伺いできずに淋しいです。


コストコ、、、。
いろいろ見て歩くだけでも楽しい。

おっ!初めて見た!これが「ルンバ」か~。
夢の掃除機、働き者のルンバくんをはなはなさんちのブログで見てから憧れておりました。

思ったよりも薄い円盤状。とてもキレイな白色。シンプルデザイン。
ひとりで、お部屋をお掃除してくれるおりこうさん。

私は、ルンバくんをなでながら話しかける
「いつか、うちの子になるんだよ。待ってるからね。」と。
なるべく家人に聞こえるような声で。


戦利品の一部を大公開~(笑)
コストコパン
まずは、パン類。

・アップルパイ20個入り。
・でっかいクロワッサン12個入り
・ドーナツ
・ジャム(750gの大瓶)

だれがこんなに食べるのでしょうね、、、フフ。




コストコスポンジ

・水とりぞうさん 3個パック×4
・食器洗いスポンジ 12個

スポンジは、はなはなさんのブログの影響もありましたし(はなはなさんは、早め交換でいつもきれいなスポンジを使っていらっしゃいます)、これからの季節は、早めに交換しようと思い、思い切って購入しました。なるべく清潔を保ちたい物ですしね。

予備は1個と決めている私には思い切った買い物でした。

他にもバスタブ掃除用ジャバや食洗機用洗剤も購入。


そして~~!
一番の掘り出し物(?)は!!
コストコきのこ

イタリア産ポルチーニ茸!

感動、、、、、、、

昨年イタリア旅行で買ってきまして、パスタ料理に使っていました。
香りが強めのキノコです。
椎茸とも松茸とも違う、、、、。

カルディでも売っているのを確認したのですが、た、高い、、、。
小袋で700円ぐらいだったような、、、。

こんなところにいたのね~。
うれし~~!

乾燥茸で250gはけっこうな量です。
当分楽しめそうです☆

鶏の丸焼きや調理済みのリブロースなどもたっぷり買いました。(ようするにデキアイのおかずですネ、、)
丸焼きは、切り分けて食べた後、むしって冷やし中華にのせたりサラダにしたり、、、。

というわけで、今週作った常備菜は、ポテトサラダとキャベツの浅漬けだけでした(笑)。
コストコでバケツみたいに(笑)でっかい入れ物のティラミスも買ったので、デザートもばっちり?!


そしてそして、食材として、大きな肉の固まり、ベーコン、生きているホタテ貝など食品多数。
家で、切り分けて冷凍しました。

本日、牛肩ロースのかたまりを1つ解凍して、ローストビーフを作りました。
コストコロースト

熱々を薄く切り分けることができず、分厚く切ったのですが、(自分でいうのもなんですが、笑)柔らかくてものすごくおいしい、、。
付け合わせに一緒に焼いたジャガイモや玉ねぎも肉汁がしみてる、、、、。

右に写っているのが、赤ワインで作ったグレイビーソースです。


高校男子がパクパク食べながら「おいしい!」と!

まみらし「そうかそうか、、、、うんうん。」

そして、彼は「このソースも!おいしい!ココスと同じ味だよ~(うれしそうに)」

まみらし「、、、、、、、 って、おい!」

確かに私もココスは好きですが、複雑な気分、、、。


新三郷のコストコは、お隣りがららぽーとで、そのお隣りがIKEAです。
ステキでしょ。

時間がとれたらまた行きたいです。

またまた長い記事になってしまいました。
おつき合いいただきありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コストコって雑貨が大量に売っていて、コレでもかってくらいのアメリカンサイズとかで売っているんですよね。
一度行ってみたい所ですが、車じゃないと買い物できないのが~・・・。
イタリア大好きまみらしさん、ポルチーニ茸を欲するなんて、お目が高いですw
乾燥でこれだけあると、パスタのほかにもミンチにあわせたり色々楽しめそうですねw
なにか作ったら、写真で見せてくださいね♪
あ、ますますバジルが必要な気もしてきました。。。

No title

 おはようです。

雑貨の買物ほどおもしろい事ないですよね。

家に帰ってから更に楽しめますよね。

ポルチーニ茸を買うあたりが『セレブ』の匂いが・・・・v-10

No title

おお~~っ
コストコ記事ですね。

んもぉ、コストコってやつぁ、な~んでこんなに楽しいのでしょうね。
たぶん、安い!でかい!日本で売ってないやつが買える!
この三拍子が揃ってるからですかね?

イタリア産のポルチーニ茸???
こんなのあるんですね、すみません、私初めてしりました~~
そうでした、そうでした、まみらしさんはイタリア旅行によく行かれてて、イタリア通でしたもんね。

いやぁモノ知らんって怖いですね。
私最初見た時、「ん?」「犬が食べるおやつ?(ブタの耳をジャーキーにしたやつ)」と思いましたもん、すんませーーん!

そうかぁ、これって高くて美味しいんだ。
実際にはどういう風なものに料理するんです?
またこれ使った作った料理を見せてくださいね!

あのバケツのティラミスも買われたんですか~~
いいな、いいな、私あのバケツ何度もってカートに入れては、
途中で冷蔵庫に戻しに行ったか(笑)
うちの家族構成では、たぶん一生たべることはないだろうな・・・

ティラミスにはちょっとうるさいまみらしさんでしたよね、
お味の方はどうでした!?

うちは家族が少ないので、買うものはもっぱら家庭用品や炭酸水、果物などが主で、
パンとか焼き菓子、惣菜類は買っていません。
まみらしさんは高校男子がいらっしゃるし、沢山買っても大丈夫ですね!

かうとてさんへ

コストコは、安いんですが、大量です。
今回もマギーブイヨンのキューブ100個入り(笑)などを買いました~。

ポルチーニを見つけた時は、本当に嬉しかったんです!
今まで、パスタの具にしか使ってませんでしたが、なるほど~。
たくさんあるので、他の料理にも使ってみようかな、、、。
アイデアありがとうございます!

バジルバジルバジル、、、、、
イタリアンパセリイタリアンパセリ、、、、

植物が元気いい季節ですよね!
これなら、私にもできる気がしてきました~。

おしゃべり男さんへ

おしゃべり男さんも雑貨がお好きなんですか?

楽しいですよね!
この季節は、私の大好きなガラス製品があちこちのお店に大量発生!(笑)
誘惑なんですよ!
がまんしてます(笑)

なんですって?
セレブ、、、、初めて言われたかも、、、フフ、、。

まあまあ、こちらのソファにお座り下さいませ。
えっ?なんですって?
もう一回言っていただけますか?
「セ、セ、セレ、、、、」
失礼いたしました~~(笑)

コストコって

何でもが業務サイズみたいで
圧倒されますよねぇ
1週間分とかの買い置きには
丁度いいかも
イタリア産ポルチーニ茸まで
まとめ売りしてるなんてびっくり
でも「ココス」と同じ味って・・
嬉しいような嬉しくないような
複雑ですよね
(⌒▽⌒)アハハ!

ぱおさんへ

はい~。たまにしか行けないもので、テンションが上がりすぎてしまいました(笑)

さっき、ポルチーニ茸の入れ物を見たら「フランス産」でした!
大変失礼しました!てっきり、イタリアと思ってしまいました~。

パスタが大好きなので、具の1つとして使っています。干し椎茸の感覚で料理します。香りを楽しんでいます。今度upしますね!
でも、作り方は、超自己流なので、本来の使い方ではないかも(笑)。っていうか、ちゃんと教えてもらわなくっちゃ、勉強しなくっちゃですよね!

確かにブタ耳ジャーキーみたい~、、、笑いました~。
沖縄でブタ耳の薫製を食べましたが、おいしかったです!やっぱり、ぱおさんちのワンコちゃんと私は気が合うのだと思いますよ☆

ちなみに私は、イタリアには、1回しか行ったことありませんよ~(笑)。
幸せなことに食べまくり(B級グルメ?)の旅でしたが。

コストコのバケツサイズのティラミスは、、、。

私は、決してグルメではないので、ほとんどものは、普通に美味しいと思う方でして、、、。自分で作らずにすむならなおのこと(笑)。

ですが~
ティラミスなので、点が辛くなってしまうのかも。です。

きっと、チョコレートケーキが好きな方なら美味しいと感じるのではないでしょうかね。
私は、実は、チョコ味のするチョコじゃないお菓子が苦手です(わかりにくいですね)。チョコレートは、大好物。
でも、ガトーショコラとか、チョコ味ソフトクリームはダメなんです、なぜか、、、。

今回のティラミスは、それに近い味を感じてしまったのです。
本来なら、焼いたスポンジやビスケットにエスプレッソを浸して味付けするはずですが、多分、生地にはじめから煉り込んであるのかな~と。それもエスプレッソ以外の味も入ってるかも。

な~んて、私の予想にしかすぎませんので、勝手なこと言ってます。スミマセン。

幸い家族は、「おいしい。おいしい。」と言ってパクパク食べてます。
しかしながら、健康のため、小さくカットして冷凍しました。
ちょっとずつ食べるように。なんせ、大きいので~。

また、セッセと私も作りま~す!

No title

こんばんわ~。
コストコ良いな~。
会員制のヤツですよね???
もちろん、Kanaの住んでる田舎(笑)には、ありませんよ~( ̄ーÅ)ホロリ

ルンバ欲しい♪
めちゃくちゃ欲しい!!!
お掃除してくれるとてもエライロボット君(笑
我が家にもいつか迎えようと思ってます。
でも、でもね・・・。
ルンバ君は、床に物があると駄目なんだよね~( ┰_┰) シクシク
我が家には散かし女王(笑)が居るからさ~・・・。
でも、ルンバ君が来てくれたら、女王も散らかさんかも( ̄▽ ̄) ニヤ

それにしても、イッパイ買ったね♪
コストコってやっぱ安いの? あ~。。。一度で良いから(ホントに一度でいいのか??おい!!)行ってみた~い。


先日は・・・ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す  ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

まっとしさんへ

はい、ホントに大量サイズですよね(笑)!

袋に“業務用”とか書いてありますしね~。
はい。それも買いました(笑)
1週間どころか乾物などは、半年分です!

ココスってね~。
ふと、思ったんですが、ン? ココスのなんのメニューにこんなソースがあったんだっけ?
彼は、いつも、包み焼きハンバーグしか注文してないはずなのですがね。それなのかな~。でも、デミグラスじゃないしな~。
深まる疑問、、、、、。

Kanaさんへ

コストコは、大量です~。
たぶん、かなり割安とは思いますが、1セットの個数が多いので、支払う時の金額は、バカになりません(笑)。

雑貨、冷凍品、乾物やドリンク類など、日持ちするものは、結果的には、お買い得とは思います。

売ってる物がアメリカンなのでちょっと面白いです。
食料品の隣りにアメリカン物置とかありました(笑)

日本の「百人のっても大丈夫」風な物置ではなく、形や大きさ、素材もおしゃれで、ログハウスちっくです。そのまま住みたいような(笑)。

Kanaちゃんも先日、ステキなお買い物に行かれましたよね!
かわいいワンピース!
私の好みでしたよ~。

ルンバ君は、うわさによると、とっても働き者らしいです。
ひとりで、掃除の旅にでかけ、お腹が空くとお家に帰りご飯を食べるそうですよ!
ぜひ、おひとり我が家にお迎えしたいものです!

私こそこれからもよろしくお願いしますね☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。