スポンサーサイト


祝カウンター設置! 今になって、、、

えっ?
何か特別なカウンターを設置したかって?
いいえ。普通のです(笑)

実は、今を去ること数ヶ月前もカウンター設置を試みましたが、断念。

ブログを初めてから、思いがけず、いろいろな方にご訪問いただけるようになり、こんな日記でも見て下さる方々がいるんだな~って。

「よし、カウンターなるモノをくっつけてみようと!」

管理画面に向かい、「カウンター」と書いてあるところをカタッパシから開いて試みるもできない、、、。
ネットで検索してやり方を探すもできない、、、。

数日がんばりましたが、結果、あきらめました(涙)

なんで、みなさん、簡単(そうに)にできちゃうんだろう~。

先日、いつも訪問させていただいているブロガーかうとてさん
【きっと晴れるさ大丈夫】
(リンクにあります)に愚痴ったところ、丁寧に教えていただきまして、、、、、。

その通りにしたところ、、、できました~!

やった~~~!


かうとてさん、ありがとうございました!

かうとてさんのタイトルのように、、、
貼れました~(晴れました~)


それにしても
みなさんは、なんでわかるんですかね。
そんなことを素朴に思う私がお間抜けなのでしょうね~(笑)

設置した時にいきなり「103」の数字がでました。その意味は全然わかりませんが、、、(笑)

ちっちゃいことは気にしません(ギャクじゃないですよ~)!

こんな私ですが、よかったらこれからもよろしくお願いいたします(礼)。



夏野菜、果物のおいしい季節ですね。

畑でとれた野菜をいただきました。
なす

なす、ピーマン、きゅうりどれも使いやすい野菜で助かります。
新鮮でおいしい!
天ぷらしました。

それから、、
びわもいただきました。
びわ
お庭になっていたそうです。

素朴な味、ジューシーでおいしい。

今ね、我が家に

びわ
すいか
さくらんぼ
もも
ばなな

があるんです。(うち3種は頂き物)
フルーツ大好き、、。

シアワセ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、とれたての果物、野菜、、ああ、羨ましいです。うちは、買いたてのカットスイカが冷蔵庫に鎮座しておりますよ。あはは。果物屋さんが「もう、今日はスイカ終わってん、これ、今切ったとこやから」というので(しかも100円だったし)買ってきました。(*^_^*)

カウンター設置というけど、まみらしさんち、あの、お掃除しにくい、素敵な(わはは)引き戸のついたカウンターあるのにねえ、、、と不思議でしたが、そうですか、ブログのカウンターなのですね。
あれって、ほんまかいな、、とうちのを見てて思いますけどね。ほんとだったら、オソロシイことですよね。なんか、コメントしているメンバーだけみたいに思っていろいろいらんこと書いてるけど、その他にも読んでくださる方がいっぱいいるっちゅうことですもんねえ、、。

まみらしさんのコストコ記事、大笑いしました。大漁ですね。
そりゃ、一回行けばこれくらいはゲットせねば、、、ですね。イケアもその近所にあるのですね。いいとこですねえ。ワタシ、イケアとかコーナン(大阪のホムセン)とか、ムジとかハンズとか大好きです。まあ、主婦ならだれでも好きですよね。あ、百貨店も好きですよ、。あはは。

ピンクのワンピースでお出かけの奥さま、、いいなあ。まみらしさんには、ポルケーニ茸(ん?)なんかの話題が似合いますね。私もいつか、イタリアで本場のイタメシを食べてみたいです。(*^_^*)

ローストビーフも美味しそうだし、、、。こんなえーおかーさんに、スカート下げて歩かせられんし、高校男子も絶対に品行方正(ん?)になりますね。あははは。ほんっとまみらしさんって、ちょろっとすまして、ギャグ放ちますよね、前からそう思ってました。

スポンジ、この週末も更新しました。(*^_^*)

はなはなさんへ

カットスイカが100円ですと?
絶対買い!ですね!!

フルーツ大好きでございます。今年は、特大スイカ、すでに3個目です、、フフ。
冬のみかんも10キロ箱で買っていますが、だいたいお正月までに30キロぐらいは食べます(食べ過ぎ)。あっ、私ひとりでじゃないですよ、念のため。

確かに!
カウンターって、、、、。そうですよね。
我が家に1つありました~(笑)。
とうぜん、アレ以来、丁寧お掃除してません(笑)。

カウンター設置してまだ、1日しかたっていませんが、ちょっとビビってます。いろんな方が見に来てくださっているんだな~って、今さらですが、、、。だからといって、なにが変わるわけではないですけどね♪
かくいう私も長い間、こっそり、はなはなさんちに遊びに行っていましたし(笑)。

コストコ楽しかった~。リョウビンさんが来なければ、わざわざ時間作って行かなかったと思います。彼は、「新しいお店」という言葉にすぐ反応してくれる方でして、、、。思い切って行けてよかったです。

大量のスポンジやルンバを見た時、はなはなさんの顔が(あっ、顔は知りませんでした)浮かんだんですよ!
早速、スポンジ交換しました。古いのは、カメ水槽掃除用にしました!

No title

カウンター設置と聞いて、
どんなカウンター作ったのかな~?
わっ!画像がない!!気になる~!!!!
と思っていたらブログのでしたかぁ(爆)
いやー勝手に騙されて(?)、声に出して笑っちゃいましたよ。

夏野菜良いですねー。
天ぷらがやっぱり美味しい!!
うちもナスさんが素直に育ってくれてて、新鮮なモノを食べる
のってほんと幸せですねー(´`*)

No title

カウンター設置されたんですね。
これから、数字が増えていくのが楽しみ~♪
お金が貯まるみたいに・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

1000HITの時など・・・プレゼントあったりしますか?ウフフ♪o(*▼▼*)o ワクワク・・
(冗談です(笑))
Kanaも設置してみようかな?と思いつつ、放置です。
数字が増えないと寂しいしぃ~(笑

夏野菜、良いですね~。
私含め、子供もあまりお野菜好きではないんです(汗
でも、うんとお料理上手になって、美味しく食べれるようになりたいです♪

果物い~な~。
びわ、さくらんぼ、もも。。。。。まだ食べて無いです。
ご存じの通り(笑)「穴」の小さいスイカは食べた~♪
もも。。。。たべた~い!!!

おめでとうございます!

初カウンター、おめでとうございます。

カウンター貼り付けるの・・・ 難しいですよねぇ~。(泣)
大将も、カウンターを貼り付ける時
半日は、十分掛かりました!(汗)
もっと分かりやすければ、えぇ~んですけどねぇ!(笑)

フルーツミックスジュース、出来ますね!(笑)
ジュース作りましょ? ジュース!!!(笑)
体にえぇ~ですよぉ~!

PS
今日も、ダジャレがさえていますねぇ~!(笑)

よかったですね

カウンター貼れたみたいでよかったですね
やっぱあった方が参考にはなりますもんね(^ー^)ノ

綺麗な野菜美味しそう~
夏野菜ですから
体の火照りを鎮めるのにはいいかもね
果物も併せて美味しい料理にしてあげてくださいね

No title

無事にカウンター設置が出来たようで安心しました。
人が着てくれている、見てくれていると思うと、俄然やる気になりますよねw
ただ、逆にそれが重荷にならないようには、気をつけてくださいね。

頂き物のビワ、良いですね~
スーパーで買うと恐ろしく高いので、手が出ません(涙
夏野菜もみずみずしくて美味しそう。
やっぱ夏は夏野菜ですよね~

No title

パソコンの疑問が晴れると嬉しいですよね!
私もよく分からない事があるので
気持ちが分かります。
採れたてお野菜美味しそう!
うちのキャベツもまみらしさんにあげたいです~

ブログに勝手にご登場していただきました。
事後報告でごめんなさい。
困るようでしたらいつでもおっしゃってくださいね!

canさんへ

後から自分の記事を呼んで、自分で笑いました~。

確かに、、、、カウンターって!
そこで、キッチンのカウンンター写真のせて、さらに混乱って、、、。
その方が、おもいしろいかな~、、、
ああ、すみません、また、しょーもないこと想像してしまいました~☆

canさんちの植物さんたち、大きくなったことでしょうね!
わたしも恥ずかしながら、ささやか~に、ささやか~に、、、、。
(虫くいだらけですが)

upできる日を夢みます(笑)

Kanaさんへ

穴の小さな~
思いだしてしまった、、、フフ、、。
そうそう、小さな声でね~。

果物おいしいですよね。でも、ぜいたく品です、、、。なんだか、たてつづけにいただいてしまって、、、。
ありがたいです。
大事に、、、っていうか、すごい勢いで食べてます(笑)

ハイ。忘れた頃に(笑)設置しました。
すっかりあきらめていたのですがね。(すぐあきらめる私です)
親切なブロガーさんのおかげで、、、。
感謝感謝です。

野菜がおいしいって、いつから思い始めたんだろう、、、。
野菜、おいしいって思う。

でもね、、、、私は、いまでも肉食です(笑)。
やっぱ、肉でしょう肉!

和の香の大将さんへ

えっ?!
大将も半日かかったんですか?
だったら私が(ひとりでは)永遠にできないのもしかたないですよね!!
勇気づけられます~~。

大将んちは、手作りジュースを毎日作ってるんですよね。
「なんて美味しそう!」と指をくわえて見てる私。

フルーツジュース、、、。
バナナジュース or イチゴジュースしか作ったことありません ウウ。

スイカジュースってありですかね。
やはり人参は、必須ですかね。

考える間に作れ~ですよね☆
大将んちで飲みたい、、、

まっとしさんへ

はい~。
ありがとうございます。
かうとてさんのおかげでなんとか貼れました!

とれたて野菜はピカピカしています。
田舎に住んでるおかげです☆

果物も料理に、、、、ですか?
まっとしさんちでは、工夫いっぱいのおいしそうなお料理がありそうですね~フフ。
私は、そうですね、生ハムメロンぐらいしか思いつきません(笑)

実は、今年、あんまりイチゴを食べないまま季節が過ぎてしまいまいた。つくりたいイチゴデザートをいくつも逃してしまって、、、地団駄~でした、、、、。

かうとてさんへ

かうとてさんは、わたしのドラえもんです。
ありがとうございました。

緊張しながらの操作中、かうとてさんの
「きっと貼れるさ大丈夫」の声が聞こえるようでした、、、。

pcの苦手感は、やはりいつもあるのですが、ちょっとずつでも挑戦していきたいな、と思いました。

でも、やっぱり、みんなどうしてちゃんとわかるんだろう、、、と思ってしまいます。

夏野菜、、、楽しんでます。
かうとてさんお得意のトマト煮、、、完熟トマトいっぱい入れて食べたくなりましたよ☆

rikaさんへ

わ~い!
rikaさんちのブログに登場なんて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!!

キャベツあるんですか?
いいですねぇ。私は、今日、煮豚の付け合わせに千切りにしていただきました。
rikaさん、畑やってらっしゃるんですよね。
まさにとれたて野菜が食べられるんですね。
おしゃれなrikaさんちの野菜は、やっぱりおしゃれな野菜に感じてしまいます(笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
