スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面所のキャビネットの中

なんと久々な収納記事なのでしょうか。

脱衣所です。ここに洗濯機があるので、洗剤類などをこのキャビネットに仕舞っています。
洗面所扉

整理前
洗面所下汚

黒のワイヤーカゴが古いせいか、ワイヤー下部の金属がはがれてキャビネット内の床面を傷つけてしまいました(涙)

そこで、
洗面所水とり

床面を拭いた後、白ペンで傷補修しました。
コストコでいっぱい買った「水とりぞうさん」を置きました。梅雨だしね。
それにしても、排水溝あたりって、なにも置いてなくてもゴチャゴチャして見えますね。
しかたないですが。

洗面所キレイ

右側は、100円のプラカゴに変えました。

右カゴには、洗剤類。
左カゴには、石けん類。
左カゴ上には、洗濯用洗剤。

予備は、1個と決めていますが、柔軟剤、洗濯のり、エマール、ポイント洗剤は消費が少ないので、予備も買いません。
洗濯洗剤、除菌漂白剤、カビキラー、シャンプー、コンディショナー、洗顔、化粧おとしは、予備あり。

それにしても、なんとたくさんの種類があるのでしょう。
少なくしたい気持ちもありますが、今のところは、みな使っているものばかり。


洗剤達ってカラフル~(笑)
それらを並べるわけなので、こんなにゴチャゴチャに見えます(笑)

以前は、好きじゃなかったこのゴチャゴチャな色の軍団。

でも、洗剤の種類は、パッと見てわかりやすいです。
目立つ色なので、間違えようがない(笑)。
これって大事だと思うようになりました。

・種類が見分けやすい
・取り出しやすい
・掃除しやすい

で、あれば! いいなか~って。
キャビネット閉めちゃえば、ゴチャゴチャは見えないので、問題ない(笑)

ちなみに
洗面所スライド

キャビネット横のスライド収納。
ドライヤーしかいれるものがない、、、。
下段には、靴洗いセットが置いてありますが、ほとんど活躍せず。
いずれ、見直しです。

洗面所の棚の1部です。
DSCN0992.jpg

見えるところは、飾って楽しんでいます♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は

脱衣所が狭いので収納が大変v-12
参考にさせてねv-218
前の記事のソルべありがとうv-222
美味しく頂いてますv-271

No title

まみらしさん、こんばんは。素敵な脱衣所、いいなあ。


で、キャビネット閉めたら、わからんって?
そういうところが好きですわあ、まみらしさん。
洗剤のパッケージ、どうしようもありませんものね。

横のドライヤーいれている、タテナガ抽斗、余裕ですねえ。
でも、結構、使いこなすのが難しそうですね。

まみらしさんは、ほんとに、女性らしい家作りされてますねえ。
最後のガラスの飾り物も、とっても素敵です。

No title

キャビネット締めてしまえば ごちゃごちゃは見えない、わたしも
同じです。さらに もっと いろいろなものが入っています。
まみらしさん家 とってもすっきりとしています。
洗剤類は 使い方によっては、間違えると大変なことになりますので
ぱっと何か分かるっているのは とても大事ですね!

まみらしさん、宝物たくさん持っていそうです。
飾り棚のは かなりミニチュア?なのでしょうか。
ベネツィアのお土産かなあ?どれも かわいいです。

No title

最後の写真、とっても素敵~♪
可愛いわ、まみママみたいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まみママって、とっても可愛いんだろうな・・・♪

洗面所の下、整理前でも綺麗ですね。
Kanaんちも下には洗濯&掃除用がはいっとるよ。

Kanaんちはね、洗濯に使用するものと言えば「石けん」「酸素系漂白剤」「クエン酸」だけで、掃除に使用するものは「重層」と、「住居用のクリーナー一つ」なのに、もっともっとごちゃごちゃしてるよ(笑
たぶん・・・雑に入れとるけんぢゃね(笑
それに、ストックが多いのかな?
Kanaんちも見直しだな~・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ(笑

まみママ♪Kanaんちに来て・・・綺麗にして~~!!(笑

F-WORKSさんへ

喜んでいただけて私も嬉しいです!

洗面所って細々した物が多いですよね!
参考になるかどうかわかりませんが、、、、。

はなはなさんへ

ここけっこう暗い脱衣所なんです。キャビネットの扉が濃い茶色なので、ちょっと後悔です。
まあ、脱衣所なので、そう明るくなくてもいいんでしょうが(笑)

洗剤類、なるべく種類少なくと思っても、これくらいは、使っているのだな~と改めて感じました。
私の場合、パッとあけてサッと取り出すことモットー?でして(笑)、、、、探したくない~~という気の短さ。
なので、浅いカゴが丁度いいかなって思ってます。
できれば、浅いカゴ2個並べてシンプルにしたいところです。
ところが、左のカゴは生協で1000円以上したので、捨てられずにいます(笑)。

家作り、、、ありがとうございます。
照れます。偏った趣味のインテリアですが、好きにやってます(笑)

やまももさんへ

フフ、閉めればいいですよね!

ガラス達は、小さいです。
上に指輪ツリーが写っています。指輪と比較していただけると大きさがわかりやすいです。

お土産にいただいた物や自分で買ったもの、、、マンハッタン島で買ってきた自由の女神もあります。さて、どこでしょう?
それぞれ、似たようなテイストで適当に置いてあります(笑)
安価なものばかりですが(笑)、宝物です。

Kanaさんへ

ガラスたちかわいいでしょ!
でも、私は、、、かわいい~~おばさんです(笑)

Kanaちゃん、洗剤や石けんの種類少ないですね~。すごいな~。
私も少なくしたいけど、なかなかできません。重曹使っているんですね。

Kanaちゃん、私が行くといろいろ捨てちゃうかもよ~~(恐?)
すぐ捨てちゃうヒトです(笑)

No title

脱衣室ってどうしても湿度が高くなりますから、水とりぞうさんが大活躍しそうですねw
なんだかんだで見えない場所の整理って後回しにしちゃうけど、大事なんですよね。
洗剤なんかも取り出しやすくしておきたいですよねー。
私は無駄なもの・・・入浴剤やお出かけ用のシャンプーとかが多いからカゴ買って来て整理しないとな~。

洗面所の棚の一部を自分の好きなようにアレンジして、綺麗ですね~。
光を反射してピッカピカ。
コレを維持するだけでも凄いですw
私も見習わないとなぁ。

かうとてさんへ

入浴剤、、、。
好きです☆
今の季節はありませんが、冬になると楽しんでいます。
かうとてさんもお好きなんですか~?
いろんなのがあって、楽しいですよね!

私が、ガラス好きのちっちゃい理由は、水で洗えることかな(笑)
このガラスたちも洗面ボールに水はって洗いま~す。
そそっかしいので、壊したりもしますが(涙)

たしかにぃ~

洗剤って日頃使うもので
欠かせない物なのに
邪魔なんですよね~
見た目が!
メーカーによって
容器の形とか色とか統一してくれれば
見た目もスッキリすると思いません?
流しの下って結構湿気多いから
除湿剤は正解ですネ
(^_-)-☆

まっとし君さんへ

確かに、ボトルの形がそろうだけでもスッキリしますよね。

あのカラフルで不揃いな感じが気になっているのが、私だけじゃないってわかってよかったです(笑)。

まっとしさんもご一緒に!
ハイ!
目指せ!スッキリ~!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。