スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけばかりの週末

土曜日。
おばあちゃんのお見舞い。
今回は、高速道路で行きました。

お土産に
バナナ焼きたて

バナナケーキを焼いて~
お土産

杏仁豆腐も作りました。
ケーキは、ぱおさんのマネをしてパラフィン紙に包んでみました。
ポイントに夏っぽいシール(金魚、ヨーヨーなどのイラスト)を貼りました。

毎月、お見舞いに行っていましたが、今回は、2ヶ月空いてしました。
行くと1日がかりになってしまうので。

この2ヶ月、週末が全部うまっていたということになります。
振り返ると、、忙しかった~。

いつもの爪切りをして、、、
今回は、シャワーで頭から足まできれいに身体をきれいに洗ってあげました。

お庭にゴーヤ棚があります。
ゴーヤ

おじ、おばが丹精こめて育てています。
昨年は受粉があまりなかったようで、、、東京にちょうちょや虫がいなくなっちゃったかと心配しましたが、今年は、ボチボチ実がなり始めているようで、安心しました。


日曜日。
ちょっと家に帰ってきた次男を送ることになり、またまた高速道路を運転することに、、、。
扇風機や本など電車で運べない物がいっぱいだったので、「車」ということになりました。

次男はおしゃべりなので、楽しいドライブでございました。
次男運転中に彼の携帯が鳴る~。
2人で、いたずら心で、、、私が電話にでる、、フフ。
オンナの声ですから、みなさん一瞬固まるのが目に見えるようでございました~。
あー、楽しかった~。
2人でゲラゲラ笑っておりました。

行きは、次男の運転なので楽でしたが、帰りは、ひとりで、、、え~と、ひとりは平気なのですが、なんと、事故渋滞で~~(涙)
事故に遭われた方の安否は気になるものの、、、、時間が!
こういう時は、あきらめるしかないですよね、トホホ。



帰宅は、なんと夜8時!

みなさま!
なんと今週は、食物の買い出しにいけませんでした~。

そして、常備菜は、ありません!
どうしてくれましょう!

正確にいうと、おばあちゃんちに持って行った杏仁豆腐、バナナケーキの残りがありますが、おかずじゃないし。
冷蔵庫にスイカ、メロン(おばあちゃん、ありがとう)、さくらんぼはありますが、おかずじゃないし。

最近、野菜の頂き物が多いです。なす、ピーマン、いんげん、きゅうりをいただきました。
冷凍室の材料(コストコ品がまだある)、野菜でのりきることができるか!

(買いなさいってば!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい週末でしたねぇ~!
お疲れ様でした。
おばぁちゃん、大喜びだったことでしょう。(笑)

次男さんを送って行った帰りも大変そうだし!(汗)
今週は、ご飯作りがたいへんだぁ~。!
頑張って、今週を乗り越えて下さい。(笑)
お買い物!行きましょう~。!?(笑)

No title

お見舞いで顔を出すと、本当に喜んでくれますよね。
きっと楽しい時間を過ごしていただけたと思います。

次男君も久々に顔を見れて嬉しかったのではないでしょうか?
元気にしていましたか?
離れて暮らしていると、まみらしさんからすると何かと心配だと思います。。。

買い物は~、寂しい冷蔵庫になっていますけど、果物が多いのはデザートが多いのが羨ましいです(笑
あ、ちなみに日本でいうところのデザートは季節の果物でして、水菓子と呼ばれるそうです。
明日の仕事帰りに買うしかないんでしょうか?
早くお家に帰りたいですよね。。。

No title

本当に、常備菜作れなかった、どうしてくれましょうですね。
一からの用意は大変だと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね。
私は違った意味で、まみらしさんの今週の常備菜見たかったのです。
いつも楽しみにしています。

お見舞い、お疲れ様でした。それに、ドライブも楽しそうだし
素敵なお母さんなんですね。まみらしさんのお人柄がよくわかって
さらに尊敬しました。

和の香の大将 さんへ

はい☆
私は、おばあちゃん子でして、、、、。
いい年して、今でもおばあちゃん大好きです。
私が顔を見せるのをとっても楽しみにしてくれています。
2人で、昼間から乾杯したりもします(笑)。

そう、、、、お買い物、、、、、、しなければです~。
でも、でも
冷蔵庫にあるもので何日もつか?
フフ、、そういうことに燃えるタイプです、、、フフ。
家族は、可哀想かも~~(笑)

かうとてさんへ

子どもと会うのは、本当に楽しみです。
尽くします(笑)
親心はわかってないかも、ですが。

彼から突然連絡がある時は、携帯なくした~!とか、骨折した~!とか、また携帯なくした~!などがあるため、心配しないではいられません(笑)

まあ、今回は、別件でしたが☆

果物が水菓子という、、、知りませんでした。
1つ、勉強になりましたよ。ありがとうございました。
果物が家にあるだけで、ちょっと贅沢気分になれます♪

やまももさんへ

そうですねぇ。常備菜のありがたみを感じつつも、、。

今週は、冷蔵庫整理を楽しんでみようと、すでに燃えております(笑)。
少し前の記事ですが、やまももさんちの冷蔵庫、キレイでしたね。

だんだん、物が、なくなっていくのって、楽しいですよね。
めざせ!スッキリです。

ああ、でも、こんな私の常備菜記事を楽しみにしていてくださるとは、なんとありがたいことでしょうか!
マンネリ多いし、簡単なもばかりですのに、、、うれしいです。

私は、あんまりいい母じゃないです。
今になって身にしみることがいっぱいです。
「子育ての後悔」と言うと、子どもに申し訳ないので言えませんが。
だって、もうやり直せませんしね。
3人とも私と、とても仲良しなので、それで、「良し」と自分に言い聞かせるしかありません(苦笑)。
こども達には、「も~、みんなお母さんが大好きなんだから~、しょうがないわね~~」と言っては、それこそ。苦笑いされてます☆

No title

毎週とっても忙しいまみママ。
この日曜も忙しかったのね?

常備菜無いなんて・・・Kana寂しい(笑
ほんと、どうしてくれましょ!!(笑
いつも真似っこで、次に何を作ろうかな?と、とっても参考になるからね♪

おばあちゃま、とっても喜んでくれた事でしょうね。
手作りのおやつなんて!!
Kanaだったら・・・買った物になっちゃうわ(凹

ところで・・・買い物行かずに乗り切るの?(笑
なんなら・・・Kanaが一緒にお供するよん♪

No title

まみらしさん、お疲れ様。
まみらしさんと、まみらしさんのご家族、素敵ですね。
だから、いつも、明るい、ほのぼのした雰囲気なのですね。
(*^_^*)
週末が全部埋まってしまって、次週の手当てのできない時、
私は、結構、アキラメっちゅうか、イナオリっちゅうか、
出たとこ勝負っちゅうか、
ようするに、いきあたりばったりになりますね、。(^^ゞ

まみらしさん、冷蔵庫の整理されるのですね。
また、その関係のご報告、楽しみにしておりますよ。

うまくできてる

バナナケーキうまくできてますね
パラフィン紙で包んだところがおっしゃれ~☆彡
おばあちゃん喜んだでしょ~
次男君とも楽しいドライブができたみたいでよかった♪
フツー男の子って余り喋りませんが
明るいお子さんのようで
人の道を反れる心配はなさそうですね
(= ̄▽ ̄=)V

No title

おばあちゃん、すっきりして気持ちがよかったでしょうね。
手土産、よろこばれたでしょうね。

楽しい息子さんがいらっしゃり、うらやましかぎりです^ー^

Kanaさんへ

そうなんです!
常備菜なし~。

でもね、、、、現在ちゃくちゃくと?冷凍庫がスッキリしてきております。
アイスリームも尽きました、、、(笑)
家族は、さびしいかな~。
まっ、気にしません(笑)

平日は、どうも食材を買う意欲がわきません、、、、。
(Kanaちゃんが一緒なら行きたいです)
しかたがないので?!、食パン、牛乳、卵は買いました~。

さて、どうなるか!
記事にできたらしま~す!

はなはなさんへ

ホント、週末は貴重ですね。
ほとんどは家族関係の用事、時々仕事です。

大切にすべき家族がいることは幸せなことなんだ、と自分に言い聞かせております(笑)。そして、自分が健康であることを感謝しております。

コストコで購入した食材を小分け冷凍しておいたのが、とても役に立っています。
今週は、家にあるもので、テキトーにご飯作りをしておりまして、これがけっこう楽しいので、たまにはイイなと思いました。
でも、食卓に並ぶ品数は確実にいつもより少ないです(笑)。いつもだって、たいして多くないのに、、、、フフ。
ありがたいことにだれも文句を言わないので助かります☆

ついね、はなはなさんちの段ボールを思い浮かべてしまいましたヨ♪

まっとし君さんへ

バナナケーキは、けっこう美味しくできました!
パラフィンに包んだのは、大好きなブロガーさんのマネッコしました~。
1つずつ、ラップに包むより、むきやすく食べやすかったです!

我が家の3兄弟は、全員おしゃべり男です。変わってますかねぇ。
人の道、、、、っていうか、、、。
それそれ、いろんなところにはずれっぱなし?(笑)
おもしろいけど、、、けっこう大変です(汗っ)

bezner さんへ

私は、祖母が44才の時に生まれました。
一緒に暮らしたことはありませんが、子どもの頃は、しょっちゅう会っていました。なのに別れるたびに私は大泣きしてました(笑)

大好きな祖母と今も楽しく過ごせること、幸せと思います。

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。