キッチン小抽き出しの整理

この連休にしたこと、その1

食器棚の小抽き出しの掃除&整理しました。

抽き出し3つ分だけですが。
小引き出し出し

物をだして、抽き出しを拭いて、アルコールスプレーしました。

不用な物を処分して、戻す作業です。
キッチンって、細かいものがたくさんあります。

小引き出し右

・大きいナイフ
・大きいフォーク
・大きいスプーン
・イチゴスプーン
・グレープフルーツスプーン
・竹串
        をしまっています。

いつか、本当に気に入ったスープスプーンが欲しいと思っています。



小引き出し2段

右のトレーの上に左のトレーを重ねています。
アイスピックは、先っぽのカバーがないので、ワインのコルクをさしてあります(笑)

小引き出し左

半透明のトレーは、、、、
ウフ、たぶん、、、、はなはなさんとおそろいです。
私がマネしました。

はなはなさんが記事をupされた次の日に、偶然にもオレンジハウスで見つけました!

お箸の抽き出しはこれです。
今回、撮り忘れまして、過去記事写真の使いまわしです(笑)
全く変化なしなので~
DSCN1467.jpg


あまり、かわりばえはしませんが、多少なりとも不用な物は処分できたし、抽き出しが清潔になったなったので、気分はスッキリしました。

でも、まだまだ、検討の余地ありの場所です。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~キレイ!!
キッチンの引出って、そうやって整理整頓するのね?(笑
あ~あ、Kanaんち残念な事になってるわ(笑
トレイに入れると良いのですね。
いつか真似っこさせて貰います!
いつかね・・・(笑
見えない所は、どうしても後回しになっちゃうわたし・・・(汗

↓ケーキ、無理言ってごめんね~。
いっつでも良いから(笑)
とっても楽しみにUP待ってま~す★

No title

うわぁ~!
こりゃ~、取りやすくて見た目も綺麗だぁ~~~。(笑)

うちのスプーンは・・・
取る時に、ちょっとした迷路バリに
探しまくりですよぉ~。(泣)
どうにかしてくれないかなぁ~・・・
うちの女将さん。。。(泣)

No title

まみらしさん、ほんに、おそろいですねえ。
なんだか、とっても嬉しいです。
うちは、あれに、お箸もいれてるのですけど、
まみらし家は、お箸は別のところにいれてるのですね。
(って、ひとんちを詮索する悪い癖)

今度、うちの抽斗もみてくだされ、
ちかいうちにUPしたいと思います。
(*^_^*)

なんせ、おそろいですもんね。(^^ゞ

(と、言って、自分にプレッシャーかける、だって、混乱してるんです、かたづけなくては、、)

前回記事のお料理、もうもう、絶句。
まみらしさんって、凄いです。(語彙が異常に少ない)
手早いんだろうなあ、、ってため息です。

いろんなお料理されてるだけあって、
色々な道具がありますね~。
なのにキレイに分かりやすく整頓されてて
さすがです~!
私は未だにカトラリー収納が落ち着かずです↓
とりあえず掃除はしようかな(笑)

No title

こんばんは。
一つのお部屋に一つの種類ずつ収納しているのですね。
私のキッチンの引き出しには、そうじゃないところがあって
いつもごちゃごちゃしてしまうのですが、
まみらしさんの記事を読んで反省しました。
私も再構築しようと思います。

Kanaさんへ

Kanaちゃん、このトレーは、オレンジハウスの以外、全部100円均一ですよ~。
色がバラバラなのが、惜しいでしょ(笑)

なかなか合うサイズにめぐり会えなかったので、色までそろえられませんでした~(笑)

いつもリクエストありがとう!
ジャンジャンお願いします!
ブロガー冥利につきますよね!
簡単な物ばかりですが、お料理上手なKanaちゃんが聞いてくれるなんて、
うっれし~~~☆☆

和の香の大将 さんへ

あえて迷路!
も面白くていいかもですね~(笑)

一番よく使う小さいスプーンは、カップにごっそり立ててあり、すぐに手が届く所においてあります。
たまに、うっかりフォークが入っていて、
「おっとぉ~」となることがあります、、、、フフ。

はなはなさんへ

やっぱおそろいですよね~。
スミマセン、マネッコでした!
半透明が、シンプルで気に入りました。ご覧の通り、他のは、色がバラバラなんです。
いつか、そろえたいですが、閉めちゃえばいっか~、です。
今のところ(笑)

お箸抽き出し、追加upしました~。
数は、多いな、と思います。
だんだん減らす方向で、整理していきたいです。
はなはなさんの抽き出し記事up楽しみです!

常備菜、、、。
ホントに簡単なもの多しです(笑)。
そして、しばらく、新しいお料理にチャレンジしてないなって、思いました。いつも思いつきと勢い、andアバウト(笑)。
凄いだなんて、とんでもないです。
でも、褒めていただいてありがとうございます。

canさんへ

カトラリーの抽き出しって、いつの間にかスミッチョにホコリがたまってしまって、、、。今回、抽き出しを逆さにしてパンパンとホコリ落ししてからのお掃除でした(笑)
もっと、まめにやるべきなんでしょうね。
また、たまりそうですけど、、、ホコリさん(笑)
気がむいた時しかしないので~。

私の勝手なイメージ
「canさん、素敵なアンティークのカトラリー使ってそう、、、、」

やまももさんへ

キッチンって、細かいものいっぱいですよね。
収納場所いっぱい欲しい!
って思っていた時期もありますけど、今は、少ない物をわかりやすく仕舞いたいと考えるようになりました。
あっ、あくまでも理想ですから~~~ほど遠過ぎますけどね(笑)

ちなみに、1つの部屋に1種類って、、、
やまももさんに言われるまで、意識してませんでした。
思わず、自分の写真見直しちゃいました(笑)
こんな私でした~(笑)

きれい☆☆☆

冷蔵庫に食器棚、いつも見直しては整理整頓されて
ほんと キレイにされてますね☆ とっても尊敬します^^
食器棚や食品ストックだなっていつのまにか
物が増えて使いにくくなってるんですよね~。
私も見習わないと…^^;

PS.教えていただいたオレンジムース、作ってみたのでリンクをいただきました。
めっちゃ おいしかったですよ~^m^ ありがとうございます!!
あと まみらしさんのブログも勝手ながらリンクいただきました<(_ _)>

そららさんへ

そららさんのブログに早速おじゃまいたしました。
わ~い!ありがとうございます!
とっても美味しそう(笑)

リンクもうれしいです。
わたしもリンクさせていただきますね!

食品ストック場所がそろそろあやしくなってきました(笑)
近々、整理整頓せねばならないと思っております!

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード