ちょっこし常備菜

こんなに遅れましての常備菜です。

なぜか昨夜は、ネットワークにつながらない、、、淋しかった、、、。

たいしたモノは、作れませんでしたので、迷いましたが、、日記だし~ね。

常備菜

・茹で枝豆

・ポテトサラダ

・茹でブロッコリー中華風

・おから

・茹で卵

・マンゴープリン


今週からしばらくの間、我が家に「料理人」がいますので、楽してます。
よって、常備菜も簡単になります。
当然、そうなります(笑)
人間、楽な方に流れるものです。

マンゴープリンですが、、、まるまる太った完熟マンゴーを2個いただきまして
マンゴ生

喜んでこんな風にカットしていただきました!
マンゴ切

おいしい、、、。

でも、我が家で喜んで生マンゴーを食べるのは、私だけ、、、、。

そこで、
マンゴピュ


フードプロセッサーでピューレにしまして、常備菜(おやつ)にプリンを作りました。
家族には、まあまあ、食べていただけました。
けっこう、イケルと思うんだけどな~。





これは、いつも利用しているクリーニング屋さんのプラスチックハンガーです。


ハンガーピンク

回収しているので、時々まとめて持っていきます。

何年か前は、クリーニング店では、針金ハンガーが主流だったような気がします。
もったいなくて、2本まとめて、綿テープを四つ編みしてオシャレハンガーを作ったりもしていました。

今は、回収してくれるのが、うれしいです。
その方が、いいですよね~。

このチープでピンクな感じも「早く返さなくっちゃ」と思わせてくれます(笑)
このピンクは、部屋に合わないので(笑)

よ~く見るとハンガーに「高級ハンガー」って刻印風に文字が型抜きしてあります。

どんな基準の高級なんだろう~~~クス☆(ちょい笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

料理人とは!
お父様でしょうかねぇ!?
楽して下さい。まみらし様~。(笑)

また、よろしければ
料理人様の料理もUPお願いできませんか?
出来れば、よろしくお願いしますね!(笑)

しかし・・・
マンゴープリン!!!
食べてぇ~~~。。。

No title

あは、ポテトサラダが食べたい。。。(笑
マンゴーって美味しいですよね~
香も凄くいいし、あの甘味!たまりませんっ!
でも高いから全然買えない~(涙

ウチはハンガーが足りてません。
なぜかハンガーを外して返してくれるんですよね~(汗
100円ショップで買うのもなんだかなぁ。
チープでい0いから欲しいw

No title

マンゴー。カットしてレモンを掛けて食べるの好きです。
このカットはレストランのようですね。器用だなあ。
ゼリーとっても美味しそうです。
フードプロセッサー便利そうですね。
秋になったら買おうかな。

No title

常備菜、いつも思うものの腰があがらないんですよね。
ポテトサラダ オイシソー。
コレは今晩のメニューに入れてしまいます(笑)

クリーニングのハンガー回収はありがたいですよね~。
ハンガー10本で 30円の金券がもらえるので、きっちり返します。
でも、ピンクのハンガーって珍しいですよね?
えっ?普通ですか?

ふわふわケーキ作りました!
簡単で、美味しくって サイコーですね。
スポンジ好きの私はそのままで十分満足です!
トラックバックさせていただいてもよろしいですか?

和の香の大将 さんへ

フフ、、、。大将、、、。

料理人とは、リョウビンさんではありませんが、リョウビンさんと非常に深い関係の女性です。(母です 笑)

料理人さんは、リョウビンさんからの貢ぎ物を持参してきてくれました。
九州の明太子やらマンゴーやらお菓子やら、、、ありがたいことです。
そのうちの1つをupしますね!

マンゴー、とってもおいしいと思いますよ~。
なぜ、私の家族は、あんまり食べないのかな~。
今回ばかりは、私がほとんど消費、、、。
カロリーヤバいです(笑)

かうとてさんへ

はい~。
私もマンゴーを買おうとは思いません、、、ウウ。
高いですから~。
せっかく頂いたのに、傷みそうなのでプリンにしました。
贅沢はことです。こんなチャンス今度いつ来るかはわかりませんねぇ。

ハンガーはずされてしまうんですかっ?
ほ~。
クリーニング店によっていろいろなんですね。
できれば、わけて差し上げたいでっす!
でも、100円ショップで買ってもよいのでは~(笑)

やまももさんへ

おいしいですよね~。マンゴー。
この切り方は、斜めに包丁入れて、皮をクルリンと反らせるだけで、超簡単です!褒めていただいて照れます。。。。

フープロは、びっくりするほど何年も悩んで今年購入しました。
まだまだ、使いこなせておらず修行中です(笑)
フフ、フープロ仲間になりましょ☆

kei 506さんへ

ふわふわケーキ早速作って下さったんですね!
うれしいです。

ト、トラックバックですか?
おお、初めて言われました。
うれしいけれど、いいんですか、、私なんかで、、、
ありがとうございます!喜んで!

ハンガー回収で金券もらえるんですか~~!
ステキです(笑)
よいシステムですねぇ。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード