ちょこっと頑張ってみる

荷物届きました。
私が注文しました。

田研荷物

中身は、本など、、、。
明日からちょこっと時々お勉強してきます。

たいした日数ではありません。
宿題はあります。初冬までかかります。

有給とって、高いお金払って、、、、、。
あ~自分で決めたこととはいえ、ちょっと気が重い。

これだけのお金があれば、ゴミ箱の買い替え、5合炊きの炊飯器、あこがれの高級鍋も買えただろうに(笑)。

家族に学生が3人おります。(2人は遠方に住んでいます)
全く、、、子どもにかかるお金ったら、、、。
毎月、福沢先生が何十人も我が家から出ていかれます!
待って!!諭吉さん!
私を置いていかないで~~!(笑)

こんな状態なのに、自分が勉強したいだなんてね。私にはそんな価値はないんですがね。
こんな勉強しなくたって、今まで通り仕事はできるはず。
したからといって、身分も稼ぎもなにも変わりません(笑)

昔から学校の勉強なんか好きじゃなかった。
できもしなかったしね(笑)。

でも、大人になって、自分の興味のあることに出会えて、もう少しだけ、挑戦したくなってしまいました。

「もっと早くやっとけばよかった」と思ったこともありましたが、人にはそれぞれいろんな「時」があるんじゃないかなと考えるようになりました。

何才になっても、学べるんですよね。
そして、不思議と若い時の学校の勉強よりも今の方が、ずっとよく理解できるような気がします。
えっと、記憶力は、衰えますが(笑)、ちゃんと人生の経験がそれを補ってあまりあるのではないかと、、、。

すみません。
なんかエラそうになってしまいました。
そんなにたいしたコトするんじゃありません。念のため。

きっと明日は、冷や汗タラタラで、本にしがみつくでしょう。

まあ、これが一段落したら、当分は、おとなしくしなければ(笑)。

多分、来年あたりの「オレンジ日記」は、サブタイトルが「節約ライフ」になっているかもしれません~。
いや~、笑い事じゃないから~。




ところで、

おなじみリョウビンさんから、いろいろな美味しい物をいただきまして、、、。

その1つです。(大将~!これで~す!)

馬刺


九州の馬刺です。

ショウガ醤油でいただきました。
リョウビンさん、いつもありがとうでござる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
いくつになっても「挑戦」する事。良い事ですね♪
遠い町から・・・応援してますよ!
具体的に・・・何の応援かいまいち分かんないけど、、、(笑
でも、とにかく応援してます!!
がんばれ~!!v-314\(^▽^)/
お勉強する事は絶対に無駄ぢゃないですもんね。

リョウビンWEEKなんですね?いいぢゃないですか~!!
↓常備菜、良いですよ、全然OKですよ。リョウビンさんWEEKなんですから(笑
マンゴーなんて・・・滅多に食べる事ないわ、わたし・・・(笑

No title

うぉ~~~!
本場!九州の馬刺しじゃ~あぁ~りませんかぁ~!(笑)
デザートも大好きなんですが・・・
肉料理も大好きな大将には、きッ!キックゥ~~~!

しかし・・・
いい物食べていますよねぇ~。、まみらし様~。。。
その勢いで、お勉強も頑張って下さいね!(笑)

No title

まみらしさん、こんばんは。
すご~い。
何のお勉強なんだろう、、と詮索しております。(*^_^*)
どんどん、挑戦するまみらしさん、ほんとに素敵です。
っちゅうか、ワタシもがんばらなければっ、と思っちゃいます。
そうそう、実は、先週の土曜日から、はなはなもある勉強を始めたのですよ。なんか、タイミングがよく合いますよねえ。(*^_^*)ワタシのお勉強はそんなにタイソウなものではありません、楽しいのですよ。また、いつか記事にしたいです。

お父様、滞在中ですね。いいですねえ。
美味しそう、あの馬刺し。

前回の常備菜も素敵でした。
ほんとに、こまめですね。


時に遅すぎる事はないかも

思い立ったが吉日で
勉強し時でしょうね
自分を信じて頑張って下さい!
(^ー^)ノ
馬刺し、美味しそう~~~

No title

私も学生のときより勉強したいと思います。
覚えさせられるのと、覚えたいと思う、この差は大きいですよね。
まみらしさんの仰るとおり、うんうんうなずきながら読みいってしまいましたw
お金を払ってでもやりたいことってあると思います。
がんばってお勉強しましょうw

馬刺し、しばらく食べてないから食べたい~
あの柔らかさがたまらないw

No title

勉強したいことを見つけて、それを頑張るまみらしさん、
ステキです。頑張ってくださいね。応援します!

No title

ステキですね。

私も勉強したいです。
来年、ムスメが小学校、ムスコが幼稚園。
一人の時間が出来たら 挑戦したいことたくさんあります。
決して無駄になることはないですものね。

楽しんで 頑張ってくださいね。
くれぐれも 夢中になりすぎて熱中症にならないように!!

Kanaさんへ

マンゴー、、、決して自分では買えません(笑)

Kanaちゃんの応援、胸にしみます(喜)
自分の覚えの悪さに頭を壁にたたきたくなるくらいですが、ちょっとだけがんばってみます。

確かにリョウビンさんWEEKですな、、、。作ってるのは母上ですがね、、フフ。

和の香の大将 さんへ

フフ、博多の辛子明太子もあるのですよ、大将。

ところで、九州の馬刺って有名なんですかね。
グルメじゃないので、よくわかりませんです。
でも、美味しかったです。

って、大将!
お肉好きなんですか~~?
で、でも、あの~、大将って、、、、
はい、お肉おいしいですよね(笑)!

はなはなさんへ

またまたおんなじですか~~~!!!

私が犬なら嬉しくて庭を駆け回ります!

今回のお勉強は、昨年の夏、迷って迷ってできなかったものです。
1年に1回しか申し込みのチャンスがないので、、、。
思い切りました(笑)
そんなにすごいことではありませんよ。恥ずかしデス。
若い時とは違って物が憶えられないことといったら、、、。
でも、時間とお金がもったいなくて、気持ちだけはやる気満々ですよ!

今回は、父ではなく母が滞在中です。父からの貢ぎ物を持って来てくれました(笑)。ありがたいことです。

ちなみに今朝は、新宿で徒歩5分のところを30分かかった地図の読めない女です(笑)。

まっとし君さんへ

ありがとうございます!

今がその「時」と思ってやってみますね。
(たいしたことじゃないんですけどね、、、照)
みなさんのあたたかい言葉が本当にうれしいです☆

かうとてさんへ

かうとてさん
今朝、飯田橋で迷子になりました~(笑)
一時、池袋に通っていた時期があったので、飯田橋は経由していたんですけどね。
もしかしたら、かうとてさんに会ってたかも?
汗だくで、地図もって、ヒラヒラのワンピース着てフラフラしてたらまみらしで~す!
明日は、迷わずに行きたいです(焦)

やまももさんへ

ありがとうございます!
たいしたことではないのですが、みなさんのお言葉が身にしみます。
不器用なので、あれもこれも一度にはできないタチです(笑)
なにか、1つやる時は、他のことはあきらめます(笑)
マイペースでがんばります♪

kei 506さんへ

ありがとうございます。
やりたいことをちゃんと考えておくって大事ですよね!

そうそう。
ありがたいことに健康には恵まれているわたしですが、過信はいけません。
いっぱい食べて、しっかり寝て、が元気のモトです♪

すてき!

まみらしさん、すてき!!
そうですよ、勉強は「やろうと思ったときが学び時」ですよね。
「今」がそのときなんですね。
まみらしさんにはいつも元気をもらってます^^

ウチも毎月諭吉さんがお出かけになったっきり戻ってまいりません。
お互い頑張りましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

soujifujin さんへ

ああ、私もsoujifujin さんに元気もらっています☆
ありがとうございます。

私は、「とても贅沢なことしてるな。」と思っています(笑)

とにかく今は「稼がねば~」です。
soujifujin さんもでしょうか?勇気づけられます~!

No title

「人にはそれぞれいろんな「時」があるんじゃないかなと・・・」いい言葉ですね。私もそのように思います。生涯学習ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうてんの旅人さんへ

コメントありがとうございます。

ふうてんの旅人さんは、きっと素敵な「時」を旅しておられるのですね。
これからもよろしくお願いします☆

No title

こんばんわー。
いやぁ、まみらしさんは“母のような人だ~”(あ、自分のではないですよw)
と思っていたのですが、それ以上の偉大な方でしたね!
まみらしさんはすごいことじゃないと言っておられますが、内容ではなくて、
やりたいことを見つけてそれに向かって一歩踏み出すことがすごいのです~。
ちょうど今私は人生の迷い(大袈裟?w)に入っているところなんですけど、
私もまみらしさんのように『これやりたい!!』って強く思うものが出てくるかなぁ。
本日も元気をいただきました☆ありがとうございます^^

canさんへ

フフ、自分ながらこんなことしてる家庭の状況じゃないってわかってるんですが、好きなことやらせてもらってます☆

そうですか、、、。
私から見えるcanさんは、ご自分の好きな物がハッキリしているな~、でしたよ。そして、それに向かっていますよね☆

でも、その人の想いは、その人にしかわかりませんからねぇ。

若者よ!大いに迷ってください!
迷わなければ成長もないのですから!
自分で決めなければ、壁にあたった時に乗り越えるのが難しくなってしまいますしね。
応援してますぞ!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード