スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ウォーキングする

暑い日が続きますね。

厚化粧がはがれる~!でございます。

そんな毎日ですが、私は元気です。
ただ、毎日バタバタとしておりまして、ブログもなかなか更新できなかったり、皆さまのところへ遊びに行けなかったりしております。

私の元気のモトは、よく寝ること、よく食べることです。
なので、毎年、夏バテってどんな感じなんだろう~ってな具合です(笑)

健康な身体に恵まれたことを神様と両親に感謝です。

しかし、、、。

夜は、早く眠くなる、、、、。
最近は、9時過ぎるとまぶたが重くなる(小学生か!)。

夜11時までに寝ることを目標にしているのですが、とてもそこまでもたない、、、。
ベットに入ると「おやすみ3秒」です。

そして、朝はさわやか~に目覚めますので、テクテクと歩きます。

(毎日絶対ではなく時間もゆる~く)

みどり1

家をでてすぐにこんなに緑がいっぱいです。

街路樹がこれでもかっっ!ていうほど、植えてありますし、農家の方も新しい住宅地にお住まいに方もお庭にたくさんの樹木や草花を育てていらっしゃいます。

みどり2



私が、選ぶ道は、、、、、
もちろん!
日陰~~(笑)

なにしろ、スッピン(日焼け止めクリームをちょこっとだけ)で、歩くので、危険なのです。

夜、歩く方が太陽を気にしなくてよいのですが、、、、。

なんせ、(しつこいですが)田舎なもんで、電灯がほとんどない~~。
くら~いのですよ、、フフ。

歩いて5分の所にもうアレがあります。

ちょっと荒れ果てた感のある オ・ハ・カ、、、、。

ここは、夜になると絶対に鬼太郎の仲間が運動会をしているに違いありませ~ん!

なので、朝歩くしかないのですよ。

朝、6時過ぎには、家に戻らないと身体が「と、とける~」

ハイ、スミマセン。


毎日、車で通勤し、エアコンの中でずっと座って仕事をする。

身体を動かすことがありません。

しばらくの間、家庭の事情で、毎日2時間半の運転をしていた時期がありました。
ついに、身体が悲鳴をあげたのか、なんだか右腰あたりが痺れるようになってしまいまして。

これではイカンと思いまして、歩き始めました。

それにしても、朝、ウォーキングしている方が少ない、、、。
犬の散歩の方は、いらっしゃいます。

地域性か?
季節のせいか?

農家の方(おじいちゃん、あばあちゃん)は、朝早くから畑仕事をしていらっしゃいます。
暑くなる前に、、、、なのでしょうが、
なんて言ったらよいのでしょうか、
「季節と上手におつき合いされているな」と感じます。


しばらく滞在していた母が今日帰りました。
帰宅するとご飯ができている、という幸せを味わいまして、、、、。
ありがたいことです。
しばらく、休みがほとんど持てない日が続いていたので、助かりました。

さて、明日からまたがんばります!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
お母様と楽しい時間過ごされたご様子ですね。
家に帰ると「ご飯」が出来てるってなんて嬉しい事(笑
感謝感激~♪

朝のウォーキング凄いです☆
私は一分一秒でも寝ていたい「人」だから(笑
でも、朝のウォーキングは気をつけて下さいね。
体がしっかり目覚めて無い朝に、テクテク歩くのは負担になると聞いた事があるから。。。。
だから、Kanaは夜、ランニングしてました(えっ??過去形??(笑))

No title

こんばんは。
私は朝、主人が出勤したあと普段は6時、今は6時半頃から歩き出して、夕方7時前くらいから歩き出し、合計で1時間歩きます。
結構ウォーキングしている人多いですよ。朝は1人で、夕方は複数での
方が多いです。私は自分の都合が良いように歩きたいので、1人で歩いています。すっかり日課になりました。
まみらしさんも気持ちよく歩いてください。

No title

お母様、お帰りになられたんですね!
これから、また忙しい日々ですねぇ~。
頑張って下さい。

ウォーキング!
朝でも、熱いので大変ですねぇ!
ですが・・・
こちらも頑張って下さいね!
いいですよぉ~。 歩くのって!
実は、大将もウォーキングしていました。(数年前)
体の調子が良かった様な気がします。(笑)
まぁ~、今では何もしていないので
タダのオデブですがね・・・(汗)

No title

早寝早起き、よく食べることは健康の源ですね。
私は激・夜更かし派です(笑

この時期も、早朝の涼しさは気持ちが良いですよね。
昔は祖父母と一緒に散歩してたなぁw
私も、急がし時に家に帰ると食事があって・・・
そんな思いを何度も想像したことはありますが、実際に食事があると本当に助かりますよね。
お母様に感謝ですね。

また忙しい日は続きそうですが、頑張ってください。

羨ましい~

快眠快食羨ましいです
僕はこの蒸し暑さでバテバテで
何もヤル気がおきましぇ~ん

こんな緑の中を散策するなら
体感温度も少しはさがるかも~

Kanaさんへ

はい、、、なんだか気が抜けた状態です、、、。
快適さもあり、ちょっぴり気も使いですね。

ありがとうございます!
朝は、温かい緑茶を飲んでから、歩くようにしています♪
ゆる~くです(笑)
それにしてもランニングとは!!
やっぱ、Kanaちゃん、若いわ若い~!(過去形でもね フフ)
走るなんて考えもしませんでしたヨ。転んじゃうしね(笑)

mikimikyさんへ

ふお~~~!
朝と夕ですか?!それも1時間!
すごいですね。
私は、日課まではいきません(笑)
週休2日(笑)、ぐらいのゆるさです。
それも、今年からの新人です(笑)。
記事にも書きましたが、腰、おしりにシビレを感じて「まずいぞ」と思いましてね。

こんなんだから、シビレがなくなったら続くかな~と思っております。
くじけそうになったら、すみれさんちに相談にいきますので、よろしくお願い申し上げます(本気)。

和の香の大将 さんへ

なにをおっしゃいますやら大将~。
フフ。
風のウワサでは(笑)、ダイエットに成功されているとか、、、。
うらやまし~~~~。
でも、努力の成果ですものね。尊敬です。

母が来ている時は、毎日500ml(ひとり分)は、やってました、、、。
しばらく、自主規制せねば、、、。

かうとてさんへ

はい。
私は、もうとっくに親に世話をかける年頃ではないのですが、未だに面倒をかける身でございます(笑)。
感謝して、していただいております。

先日、4時半に起きましてね、早く起きすぎたと思って目覚ましに、ついつい(笑)ブログを見てたら、かうとてさんが確か朝4時にupされていたような~~(記憶違いならゴメンナサイね)。
おお。私と入れ違いにお休みになったのかな~って(笑)。
それでもって、お仕事されているんですよね。
お忙しいとは思いますが、お身体大切になさってくださいね☆

まっとし君さんへ

そうですね。
自分でも、過信はイケナイぞ! と思いますが、、、、。

職場では、丈夫さ故に「鉄」と呼ばれております。
(全然自慢じゃないですよね 悲)
身体は、脂肪で柔らかいのですがね(笑)

身体は元気ですが、メンタルなところで、やる気がでないことはよくあります!(笑)
特に休み明け~~☆

No title

おはようです。
もちろん もー起きて
歩いている頃だと お も いますが・・・

健康的でいいですよね。
眠くなったり お腹すいたり
人間の原点ですもんね。
歩く事もいいことだし。
そして歩くことで、また違った
景色&出会いがありますもんね。


って えらい勧めてしもーたわ。
でも健康第一ですから
心も体も美しく!!(なんのCMやっ)v-10

ちわぷーパパさんへ

パパ、ただいま~(笑)
今日は、これから長旅をするので、ちょっとだけテクテクにしました。

昨日、急に歯医者へ行くことになったので、朝の食パンを買い忘れ、、、、。
今朝、歩きがてら、コンビニにパンを買いにいくことに、、、。
往復20分ちょっとでした(笑)
これって、ウォーキングって言っていいんでしょうかね(笑)

パパさんちみたいにワンコちゃんたちがいたら、歩くのはもっと楽しくなるのでしょうね~。
我が家は、「カメ」ですからね、、、、(笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。