スポンサーサイト


それは、牛タンから始まった、、、

ただいま~~!

(昨日、帰宅したんですけどね)

えっ?
待ってないって?
まあ、そうおっしゃらずに、、、、フフ。

家族を置いて(笑)、5日間家を空けました。

観光じゃありません!
もちろん楽しいコトもあったけれど、私としては、「ひと仕事」したって感じで、、、。

今日から、また職場へ、、、。


食べ物限定の(笑)ちょっとした報告をさせてくださいまし。

まず、新幹線でいただいたのはこれ!

外タン箱

仙台名物「牛タン弁当」。
以前、仙台で食べ(違うメーカーので、生の山芋すりおろし入りがあった)、もう一度食べたかった、、、。
東京駅で見つけて、、、、感動!

外タン丼

箱を開けて紐を引き抜くとボワッと蒸気があがり、ホカホカに、、、。
牛タン、好きです。愛してます。


次は、お寿司の美味しいお店へ。
外さしみ
美しい盛り合わせでした。ホタテ大好きです。

外花籠

花形の籠に盛り合わせであるお料理たち。
見た目に惹かれますが、お味も充分goodでした。

外アワビ
残念ながらボケてしまったので小さな写真にしますが、アワビです!
肝、美味し~い。

と、贅沢なディナーを堪能しまして、、、。




次の日、ランチは、お好み焼き。
シンプルに「豚玉」。
ここは、青のりや削り節はのせません。
刻み海苔を散らすのです。
おいし~い! お好み焼、大好物!
基本的に「クドいモノ」が好きです(笑)。
外お好み




喫茶店では、名前に興味を持ちまして、「頑張りッ茶」を飲みました。
カモミールがベースのようです。
はちみつでいただきます。
外お茶

いろいろいただきました。
一気に写真責めです(笑)

またしてもアワビ&サザエ
外舟盛り
馬刺
外牛さし
生ハムメロン(好物です)
外生ハムメロン
メバルの煮付け&粕漬け(鮭、さわら)
外粕漬け

ちょっと、面白いかなっておもって、、、
こんなんありました。お湯を注ぐだけのお吸い物。
外吸い物


テレビを見て行ってみたかった「王将」。

食べてみたかった餃子と点心飯
外ぎょうざ
春巻きと八宝菜
外春巻き
気が済みました(笑)
ちょっと驚いたのは、春巻きの皮のサクサク感でした。どうしてなんだろう。通常よりも薄い皮を使っているような食感でした。


沖縄料理も!

石焼タコライス&ゴーヤチャンプルー
外タコライス
外チャンプル
デザートは、紅芋アイス&サトウキビアイスでした。

そうそう、この他に中華料理のフルコースをいただきました。

まみらしさんたら、グルメ旅行ですかって?

違いますったら~(笑)、説得力ゼロですが、、、。

あくまでも「ひと仕事」です!

家族たちよ、、、、ゴメン!

久しぶりなのにこんな記事ですみません(ペコリ)























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい

お仕事お疲れ様

でも・・・グルメ旅行ですね~e-257

王将いかがでした?

こちらは市内に何軒もあります、よく行きますよe-319

No title

お帰りなさいませぇ!
お待ちしておりましたぜぇ~!(笑)

えぇ~と・・・
一言!
贅沢しすぎぃ~~~!

ホンマに、日本のフルコースですね!(笑)
羨ましすぎるぅ~~~。(泣)

No title

一仕事、お疲れ様でした。。。
うーん、遠くまで大変でしたね。
ぜんぜん休んでいらっしゃらないようですが、お体は大丈夫ですか?

ブログを見る限り食べ歩きですね(笑
しかも全国の食べ物があるわあるわw
お刺身の盛り合わせも、涼しそうな盛り付け方ですね。
真ん中の生春巻き?も気になりますw

牛タン弁当は私も好き!
山芋の摩り下ろしが入っているやつは、仙台味噌も入っていませんでしたか?
基本的に牛タン弁当にハズレはないですよね~

何はともあれ、お疲れ様でした。。。


↓バジルですが、だいたい1mくらいまで大きくなりますのでご参考までに。
また、葉は摘めば摘むほど、わき目を増やしてワサワサになっていきますw
ちなみに、ジェノヴェーゼソースも作りたい!
っていうことをお考えでしたら、1mの苗が1本でも全然足りないくらいです(汗
がんばって育てて、美味しくいただきましょうねw

No title

おはようございます。
ブログにお返事書いてる途中、まみらしさんちに来たら更新されてて、
思わず見いってしまい、
お返事も途中でこちらにコメント書いております。
すみません。

いやしかし美味しそうなものばかりですね。
特にお寿司盛り、これ天ぷらとかも付いてて凄い豪華ですね。
でも数からいうともしかしてこれで一人分??
すごーーーい。
私も食べてみたいっ!
それに美味しそうなブタ玉やゴーヤチャンプルーなど凄い凄い。
まみらしさんといえばお料理上手で外食は少なそうなイメージあったのですが、でも旅先では外食されますよね(って当たり前か!)
しかし5日間もどこにいっておられたのでしょう…。
もしかして息子さんのとこ??なんて思ってしまいました。

お仕事、頑張ってくださいね。


nio3 さんへ

ただいま~~☆

た、食べ過ぎましたね、、、(笑)。

nio3さんお住まいの市には、王将が何件もあるんですか?!
ほ~。
私は、1、2回子どもの頃に行った記憶があるくらいでして、、。

最近、テレビで「王将」を見たら、どうしても食べたくなりました(笑)
残念ながら、我が市には、ないのです。
今回、念願叶い満足です!
せっかくですから、いそいそとカウンター席へ。
メニューを見るとテンションがあがるあがる~。
私には、味が濃いめかな~、でしたが、美味しくいただきました。
楽しかったのは、調理するオジさん達をみること。「職人」って感じで、手際良く無駄のない動きでした。
食べ始めた時、店員さんに頼まれて、1つ席を隣りに移動しました。とても感じの良い店員のおばさんで、帰りに王将ガムをいただきました☆

No title

まみらしさん、こんばんは。
こんなグルメ旅行してらっしゃったなんて、。(*^_^*)
いいな。

ぜ~んぶ、美味しそうです。
天津飯(どんな字だったっけ)と餃子、、、これこれ、これ美味しいっすよねえ。ダイエットの敵だから、当分無理ですけど、、。汗

完全に充電されて、また、がんばれますね。

ワタシ、ほんとは、
海外旅行か、
または、あのお勉強のことで、特別合宿とか、そんなのかなあと
思っていましたよ。

ワタシは休み明け、職場でど~んとトラブルがやってきましてね、
昨夜の寝付きの悪かったこと、汗。
頑張るぞ、、です。

まみらしさんの、キッチン仕事、また楽しみにしておりますよ。
うちは、結構、スランプです。汗。

和の香の大将 さんへ

大将、ただいま~!

待っててくれたんですねぇ。
う、うれしい、、ウウ(感動)

確かに食べ過ぎで、、、、フフ、(笑)
やっせるわっけな~い!(瀑)

日本のフルコースにするためには、大将んちのお料理がないとね、、、、。

かうとてさんへ

ただいま!
ありがとうございます!
私は、元気です。
ただ、時間がない(とは言いたくないんですけどね~)ので、アタフタしてます(笑)。

牛タン弁当食べるのは、これで2回目です。
美味しいです。かうとてさんもお好きだったんですね♪

バジル、1メートルですか、、、、(驚)!
はい、、、、地味にいきます、、、、(笑)
手作りのジェノベーゼソースが作れたら嬉しいですよね~。
いつか、そんな日が来ることを目標に!
まずは、、、枯らさないように~~~シマス、、フフ。

ぱおさんへ

本当にリコメが遅くなってしまいゴメンナサイ。

なんだか落ち着かない毎日でして。

あの美味しい毎日が夢のようです(笑)

決してお料理上手ではありませんが(いつも、ありがとうございます!)。
普段は、なかなか外食の機会がありませんが、もちろん外食は好きです☆
お料理もけっこう楽しめているとは思いますが、なんといっても毎日のことですからたまには、お休みを頂きたいですよね。
人様が作ってくださったものなら、焼いたさんま1匹だってありがたく感じます。
今回も思ったのですが、私は、いろんなお店のお料理を、、、、、ほとんど美味しい!と思って食べているな~って。これは、幸せなことだと思いますが、味オンチなのかもしれません(笑)。

まだまだ暑い日が続きますね。大阪の天気予報をみると気温が高くてびっくりすることがあります。お大事になさってくださいませ。
ぱおさんのお料理を食べていれば夏バテ知らずですよね!

はなはなさんへ

はなはなさん、こんにちは!
お返事が大変おそくなりすみません。

あくまでも「ひと仕事」だったんですよ~(笑)!

でも、久しぶりに親友と(中華料理で)たくさんおしゃべりできたので、それは、良かったです。しゃべるのと食べるのに夢中で写真忘れました(笑)。

職場にもどっても、5日前の記憶をたどるのに少し時間が必要でした(笑)。

あのお勉強は、無事宿題を提出しましたが、今月の30日にテスト&ワークがあるので、細々と勉強中です。初冬まで、ボチボチあるので、頑張ります。これは、期間限定なので気が楽ですけどね。

キッチンのこともここのところ、フラッとお鍋がやってきたり容器が増えたりしたので、記事にできたらいいな、って思っております。
それからですね、季節がらか、いろいろな頂き物をしまして、それをどう食品庫に整理していくか、どうやって消費していくかなど、手つかずになっています。とりあえず突っ込め状態になっているのでプチストレスです(笑)。なんとか、部屋は、散らかって見えないようなからくり(笑)にしてありますが、これじゃいけませんよね~。

はなはなさん、スランプなんですか?
ん~~、ドッと落ちるとまた浮上する楽しみがあるってことで、お互いにがんばりましょう!
ソコソコに、、、、(笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
