ピータッチ その1

ついに買いました!

「ピータッチ」でございます。
ピータッチ

私としては、ついについに、、、、です!


昨年から、購入を迷い続けていたラベラー。

思い起こせば、やる気の薄い家事仕事に甘んじてしまったこの夏、、、。

ここらでいっちょ!

というわけではありませんが、、、。




話しは、飛んでしまいますが、昨年購入したサンダルです。
片足
(それにしても自分の足の写真をブログに載せる私って、、、、夜遊び後、勢いで撮りました、、、)

とても気に入っての購入です。キラキラが大好きなのです。

それなのに、今年になって、またまた、かわいいサンダルが、目につく!

『ダメダメ、今、とっても気に入っているのを持ってるじゃない!
物を増やさないことを目指しているんでしょ!』

裏まみらしがささやく。『ひと夏にサンダル1つくらい買ったっていいじゃな~い。』

実は、私の生活パターンとして、サンダルを履くのは、1週間に1日程度です。他は、靴を履いています。なので、サンダルは、あまり傷みません。

キッチン用品は、1000円以下の容器1つにしても、とても慎重になるのに、どうして洋服など身につける物だとつい買ってしまうのだろう、、、。

なぜ、「3800円のサンダル? けっこう安いじゃん!」って思ってしまうのだろう、、、。

去年とは違う今年の私  

踏みとどまりました~。
写真のサンダルを今年も大事に履いています。家に帰って冷静になると、やっぱりこれでよかった~と思います。

全く、おしゃれショッピングの誘惑に弱いんですね、、、私(笑)。
イイ年なんですけれどね、、、、。

ちなみにそんなにたくさん洋服を持っている人ではありませんので(笑)。


それでですね。

数日後にピータッチを購入したのです。

電気屋さんの期間限定で安く売っていることがわかり、3200円でした。(お試しテープ付き)

読んでくださっている方は、サンダルとピータッチのなんの関係が、、、?
とお思いでしょうが(笑)

私の中では、(サンダルの)誘惑に勝ち、有効な買い物ができた!

と自己満足だったのでございます。  フフ。

(結局、買い物をしたことになるのですがね)

便利な物も使わなきゃ意味がない!!

早速、あんなコトやこんなコトをしてみました、、、。

続きは、また来週~(笑)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オオーw(*゜o゜*)w

ピータッチって初めて知りました
ラベラーだったんですね
って事は「塩」とか「砂糖」とか書いて
ペッタン貼るのですか?
サンダルの誘惑に勝ち抜いたのは賞賛ものです!ハイ

No title

かわい~サンダル♪
キラキラ大好きよ、Kanaも!!
それにしても・・・・まみママ、美しいおみ足で御座いますね~☆
お若いでございます♪

話は飛びますが、ピータッチ買ったんですね?
どんどんラベル出して、ペッタンですかね(笑
実はね、Kanaも欲しいのよ。。。
台所の砂糖や塩、小麦粉や片栗を全部同じガラス瓶にいれてるんぢゃけどね、とっきどき(ホンマに時々よ(笑))ね、間違えちゃうのよ(凹
マジックで書きたくは無いし、間違えたくもない。
それにはラベル貼りしかないっしょ?(笑
まみママ~、ラベル印刷してKanaんちへ送って~(笑) な~んちゃって(笑
でも、サンダルよりピータッチで絶対に良かったですよ!
ピータッチ君は後悔させないとおもうわよ♪

No title

ピータッチって言うんですかー(恥)
それにしてもシンプルでコンパクト(そう)なのがあるんですねー。
私だったらやたら作っていろんなところに貼っちゃいそう(笑)

でも、まみらしさんの「誘惑に勝ったー」って気持ち分かりますよー。
何故か洋服とか我慢してまで違う物を買うと凄く自分を褒めたくなります(笑)

いやーしかし、まみらしさんの生足(笑)、美しすぎます~(´`*)
ごちそうさまですっ!

No title

へぇ~~~。
ピータッチって言うんですねぇ~。
恥ずかしながら、初めて知りました。(笑)
うちの長男の、小学校の私物にも使えそうですね!

しかし!まみらし様!
お綺麗ですねぇ!?
ウフフフ~
大将はねぇ~・・・
足見たら分かるんですよ!(笑)

No title

前から整理したくて欲しがっていましたよね~
ついに購入、おめでとうございますw
これでCDとかの整理もしやすくなりそうですね。

女性はファッションものを買ってしまうのは仕方がないと思いますよ~
でもその誘惑を打ち破ったのは凄いです。
ピータッチも安く手に入って、大満足、いうことなしですねw

まみらしさんの足きれいだわぁw
夜遊びの日は大胆になっちゃうのですねw

No title

なんて綺麗な足!!!v-398
うらやましすぎます。
それに比べたら私の足なんか、ぜ~~~ったい、
写せません(>_<)

そして、「ピータッチ」
知りませんでした。
ラベルを作るんですね。
なんか、小さいのに、優れものなんですね。

No title

おお、超かわいいサンダル、そして、きれいな脚。
きらきら好きなのですね。
実は、大阪では、きらきら系が多く、
「けばい」と全国的には評判悪いですのですよ。笑。
大阪の靴を「お土産に、、、」買う方も多いと聞きます。
まみらしさん、ゼッタイに大阪に来てくださいね、いつか。笑。

サンダル、私も絶対に、ひと夏ひとサンダルっと決めております。
で、が~っとはいて、
来シーズンはまた新しいのを買うようにしています。
今年買ったのはしょぼくって、地味なので、ちょっと後悔ですけど、
まあ、あと一カ月か、、と思って、かわいがっていますよ。(*^_^*)

ピータッチ、うちでも、活躍しております。
ワタシなんか、勝手に職場にも導入して、
ばんばん使っております。だって、手軽だしい、、。汗。
でも、横書き縦書き、、くらいなのです。
ワタシのワザは。
あの、可愛い模様とかは全く使用していないのです。
アレがウリなのにね、、。
まみらしさんの使い方、また、UPしてくださいね。待っています。

まっとしさんへ

そうなんです!
とっても素敵なラベラーなんです♪

おっしゃるとおり!
「塩」とか「砂糖」をペッタンしました(笑)。
「胡椒」もあります(笑)!
楽しいですよ~。
誘惑にに勝ちましてね~、手に入れましたです。ハイ、、、。フフ。

Kanaさんへ

あ、ありがとうございます(恥&照)。
美しいなんて、全然違いますです、、、。

kanaちゃんもキラキラ好きなんですね~。

機械に弱いので、まだ、たどたどしく、ピ~~~たぁっちっっ!しております。
ワクワクします(笑)。
kanaちゃんは、お揃いのガラス瓶で調味料などを入れているんですね!なんておしゃれ!なんでしょう、、。
私は、そこまでいってません(笑い)。
そのガラス瓶にラベルを張りに行きた~い!ガラス瓶を見た~い!

私(もかな?)、いちいちボトルの中身を覗き込むのに疲れましてね(笑)、、、。今は、見やすくなりました!
いろんなコトしてみたいです!

canさんへ

うんうん、canさんならいろんなトコに貼りそうですよね(笑)!

ピータッチは、手のひらにのるサイズなんですよ☆
かわいいヤツです。いろんなラベラーがあると思いますが、場所をとらないというのが選んだ理由の1つです。

足~~!
イイ年してこんな風に披露してしまいました(笑)。
他の写真は、せいぜい2、3枚ずつしか撮らないくせに、自分の足は、7、8枚撮って、しっかり選びました~。
酔った勢いとか、いいながら~、、、、、見栄ですよね(苦笑)。

例の本、、、本日、本屋さんで注文してきました!
早く来ないかな~~。

和の香の大将 さんへ

ピータッチ、、、おりこうさんです。
長男くんの持ち物にきっと便利に使えるかも!ですよ!
水に強いのだそうです。
私もまだ使い始めたところなので、詳しくはないのですが、、、。

た、大将、、、足でわかるんですか!?(笑)
ああ、いつか、和の香に行った時、とりあえず、「足」見せますね(笑)。

かうとてさんへ

わ~い!
以前のCDラベルの記事を憶えていてくださったんですね!
うれしいです☆
かうとてさんの記憶力、すばらし~です!

が、まだ、CDまでは、いっておりません(笑)。

心優しい皆さまに「足」褒められすぎて、そろそろ穴があったら入りたくなってきました(笑)。

soraさんへ

写真って、すごいですね~。
私の足は、横幅たっぷりでかっこ悪いんですが、サンダルを履くとちょっと隠せるようなマジックになるんですよね~(笑)。

さんざん迷ったラベラーですが、大好きなブロガーさんの記事に影響されて、気になっていたピータッチにしました。そして、やはり、良かったと思います。
ちょっとづつですが、ラベリングしてます♪
楽しいです♪

はなはなさんへ

ひと夏にサンダル1つしっかり履くって、とっても好きな方法です。
さすが、はなはなさんです。

実は、シンプルサンダルと、この遊びサンダルと2つ持っているのです。それなのに、「つい」が多くていけません(笑)。いつも反省です。

キラキラが好きなのです。
大阪の靴のウワサは、聞いたことがあります。見た~い!です。
実は、先週、次男が、初めて大阪の地に降り立ちました!!(2泊)まだ、次男と話す時間がとれていないのですが、大都会だった、、、モノレールにも乗った、、、、お好み焼き食べた、と聞いております。
私だって行きたいのに、、、、です。

ピータッチもはなはな師匠のおかげでございます。
初心者ですので、まだ、横書きのみで、字の大きさもいつも同じです(笑)。はなはなさんに水に強いと教えていただいたので、シャンプーボトルや自転車、傘の柄にも貼ってみました!

職場でハリハリされているんですか?
スゴいですね~。
とりあえず、自分のクリアケースに貼ってみようかな、、、、。

No title

セクシーなおみ足。
うらやましい・・・・・・

サンダルも可愛い♪
まみらしさんをより一層引き立てるアイテムですね!

物欲の葛藤 わかります。
非常に良くわかります。
全ては買えないし
買う必要も無いんですよね。
でも、あったらいいかもって程度だったり・・・・
必要なものもあるんだけど、
プチ贅沢とか、ストレス解消とかで買ったり・・・
物を買うには多く見極めないといけないですよね。
ピータッチの使い心地はいかがでしょう?
レポ お待ちしてます!

kei506さんへ

ありがとうございます。。。。
「足」。。。こんなに皆さまが褒めてくださるなんて、お恥ずかしい限りです。みなさま、優しいですねぇ(照照)

買い物とか、人様から物をいただくとかって、難しいですよね。
本当に必要なのか、欲しいのかとちょっと違うこともありますしね。
あんまり、買わな過ぎると反動がきたりして(笑)。
「物」を楽しむけれど、それに埋もれて暮らしたくないですし。

今までの人生でたくさん月謝を払ってきたので(笑)、少しは、学んで賢く買い物していきたいものです☆
kei506さんも一緒に考えて下さっているんだな、と思うと嬉しいです☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード