ピータッチ その2

ピータッチその後でございます。

大きさ比べにこんな写真を撮ってみました。
リポでピー

リポDと比べましたが、大きさがなんとなくわかっていただけるでしょうか?
コンパクトです。手の上にヒョコッと乗ります。

手のりラベラーです(笑)。

さて、どんな風に作ったのでしょうか、、、。

キッチンの調味料をしまってある抽き出しです。
ラベル調味料

こうして見ると瓶は統一感がなくバラバラですね(笑)。

ラベルの「ふり」は、ふりかけ。「とり」は、鶏ガラスープの元です。
自分がわかればいいかな~って思いまして(笑)。

今まで、わかりづらかったので、とても使いやすくなりました☆



こちらは、お風呂場です。

シャンプー

無印の透明ボトルにシャンプーを入れております。

家族にメリット派がいるので、どうしてもシャンプーは2種類になってしまいます。

濡れても大丈夫って本当ですね~。


この他にも、傘、歯ブラシ、自転車などにペタペタしています。

しかしながら、なんてシンプルな文字なんでしょう(笑)。

ピータッチは、いろんなコトができるらしいのですが、とりあえずこのくらいからスタートです(笑)。

機械に弱い私ですが、このタイプは、なんとなく、携帯電話の感覚で操作ができます。

テープの幅、色も種類が豊富そうです。





果たして、この後、修行を積み「その3」のレポートができる、、、気が、、、今はしません(笑)。

もちょっと、こんな感じで楽しみながらペタペタしま~す☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、
「ふり」ってなんだろう、「とり」って?と思いました。
ら、
ちゃんと説明してありました。
で、あれ、丸くカットしたんですか?なんか、まみらしさんらしいっ。
かわいいです。

ピータッチ、説明書読まなくても、携帯電話操作で使えるからいいですよね。
前にも言ったように、私は職場でも、同じのを買って(経費で、(^^ゞ)使ってんですけど、他の人も、説明なしでも、使えてます。

あれって、私もヒニョギさんに教えてもらったのですけど、いっぱい続けて出さんと、上下の余白がもったいないですよね。それ、私、アタマにきたので、サポートに電話して、聞いたですよ。そしたら、それは、調整できませんっちゅうことでした。
だから、思いつく限り、入力して、続けて印刷かけるほうがいいですよね。細かいことごちゃごちゃ言ってスミマセン。汗。

まみらしさんって、ほんと何でもあっというまにやっちゃう方ですよね。素敵です。

あそうそう、それで、調味料は抽斗に収納されているのですね、あれって、一覧できて、便利そうですね。
んで、砂糖の右横は計量カップですか?で、その右横の楕円形のヤツはいったい何なんでしょうか、、、。気になって、、、。スミマセン。

No title

へぇ~~~!
綺麗に出来るんですねぇ~。(笑)
名前を貼っておくと、使いやすそうですよねぇ~!

ホンマに初めて見るので、ビックリしたんですが・・・
小さい機械なんですね!(笑)
こりゃ~、便利そうだぁ~。(笑)

重宝してます!

私も持ってます☆本当に、余白の件以外は、使いやすくて◎ですよね。

子供の保育園グッズはもちろん(布テープ版、アイロンだけだとお洗濯で剥がれます。周囲を縫ってます)、家庭の書類のファイルの見出しにつけたり。
また、いつも冷蔵庫に自家製ホットケーキミックスをストックしてるのですが、保存容器に、その配合と、ホットケーキを作るときに加える牛乳や卵の量を貼ってます。

共用の引き出しに、カメラとかビデオとか、指定席にラベリングしておくと、自分もきちんと元に戻そうと思うし、戻す時も何だか気持ち良いです。

ところで、常備菜、食べる時の暖め直しって、どうされてますか?
些細な事ですみません…

どうも、レンジでの暖め直しって難しくて。なんか、加熱し過ぎたり、暖かさがイマイチだったり。

技がおありでしたら、ご教授下さい!!

こんにちは^^

ラベルを貼るとすっきりきれいでいいですね。
ちなみに私は、テプラ派です^^

テプラを買ったばかりの時は、
うれしくてラベリングしまくりました^^
そして、後で見てうっとり・・・

No title

コンパクトなんだね~☆
そんなに小さいとは思わんかったよ(笑
表示があるとやっぱり見やすくて便利だよね。
人のを見ると・・・欲しくなる、物欲の塊のKana(笑
あ~ほしい☆(笑
ふり・とり、はちゃんと分かったよ。
Kanaも同じ様な小瓶だと、ふり・とりで済ましちゃうよ(笑
そうそう、自分が分かればいいけんね☆
濡れても大丈夫って所がいいね♪
我が家はお風呂場のボトルは一本しかないから迷う事ないけど、愛ちゃんが「娘」になって・・・
「バラの匂いがするシャンプーぢゃ無いと嫌」な~んて、わがまま(笑)言いだしたら、Kanaんちにも作ってね(笑
「バラ」って!!(爆

リポDと一緒に撮るなんて・・・(笑)まみママお疲れっすか?
ふぁいと~いっぱ~つ♪

はなはなさんへ

はなはな師匠の持っているピータッチ!私も購入させていただきました!

まだまだ、初心者ゆえ、貼り方も未熟です(笑)。

そうですか!やはり、余白の調整はできないのですね。教えてくださりありがとうございます。サポートに問い合わせるなんて、さすがです。
なるべく、続けて出すようにします。もったいないです。

この抽き出しの調味料置場は、とても使いやすいのですが、同じボトルを使っているので、年中、出して確かめていました(笑)。ピータッチを購入したかったので、ずっと不便に耐えた(笑)って感じかも~。変ですね、、。
計量カップは、ピンポ~ンです。ご覧の通り、古くてきちゃない(笑)。ほぼ毎日使っているので、プラスチック製品だと傷みますね。それでですね、はなはなさんが購入された、上から見る計量カップをお店でずっとチェックをしていたのです(笑)。年内に新しい計量カップ購入を予定しています。やっぱり、アレですかね。その後の使い勝手はいかがでしょうか?

楕円の入れ物に気づいてくださり嬉しいです☆
陶器のしゃもじ入れなのです。
ご飯をよそる時にお水をはって、使っています。
しゃもじは、2本持っています。1本は、自立型なので、もう一つの普通の形のしゃもじ用です。
インテリアショップで母が買ってくれたものなのです。なので、ちょっとイイ場所に置いておく、という気遣いが必要~(笑)。ま、ありがたいということでして、、、、、、。

和の香の大将 さんへ

大将家では、我が家よりも使う機会は多いと多いと思います!

子どもが小さい時に欲しかった~と思いますもん(笑)

まみらし、字が~字が~!  名前を書くの苦手です、、、クスン。

yknさんへ

おお、yknさんは、かなりのピータッチ上級者なのですね!

私もやる気がわいてきました。
なるほど、収納場所に貼っておくんですね。自分だけでなく、家族にもわかりやすいのって大事ですよね。
布テープもあるんですね~。ピータッチ、奥が深そうです。
自家製ホットケーキミックスですか?
レシピを教えていただけると嬉しいのですが~。もちろん、お時間のある時で大丈夫です。

常備菜の温めですね。
改めて考えてみると、、、、野菜常備菜などは、温めなしで、食卓にだせるものが多いかも~。
温めの場合、レンジでチンがお手軽ですが、アルミホイルに包んでトースターで温めると肉など固くならずにホックリできます。特に揚げ物系は良いです。
あんまり参考にはならなかったかもしれませんが、よかったらお試しくださいませ♪

ekomamaさんへ

ekomamaさんは、テプラなんですね!
私は、職場のテプラで挫折しました~。機械に弱い弱い、、、。

写真の調味料入れのラベル、、、まだまだ稚拙ですが、プチうっとりしました~。嬉しいものですね☆

Kanaさんへ

コンパクトって大事ですよね~。仕舞うことを考えると、ネ!

私の知人で、字がとてもキレイでステキに書ける方がいます。いつも「いいな~」って思っております。もし、私が、その方のように字が書ける人だったら、きっとピータッチは買わなかったと思います。100円で無地シール買って自分で書けたらいいな~って思うもん♪
なんだかね、Kanaちゃんは、字がとってもきれいなイメージなのですよ!

「バラの香り」は、私も欲しいです。
その時は、一緒に「バラ」ラベルを作りましょ♪
言ってみたいな、「バラじゃなきゃイヤ!」って(笑)。

いつもありがとう!
ふぁいと~!いっぱ~つ!

No title

ピータッチが活躍しているみたいですね。
これで調味料も一目でどこに何があるのかわかりますw
ところで、塩と食塩・・・?
使い分けでしょうか?
私はそうゆうこだわりないから(わからないから)、なんか凄いなぁw

かうとてさんへ

なるほど、確かに塩が3種ありますね~(笑)。

・大きい入れ物は、一番よく使います。料理の味付けや漬け物用の粗めの天然塩です。
・赤い蓋の「食塩」は、どこのスーパーでも売ってる食卓塩です(笑)。それに細挽きのヒマラヤソルトを混ぜました。マイルドです。目玉焼きやおにぎりなど料理の表面にふりかける時に使います。
・小さい瓶の「塩」は、沖縄の雪塩で、パウダー状です。気がむいた時にいろいろ使います(笑)。

こうして文字にしてみると、塩に凝ってる人みたいですね。そうでもないです(笑)。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード