スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEAN & DELUCA

フフ、、、来ました、、、、待ってました。

この箱。

D外箱

DEAN & DELUCAです。

このロゴのかわいいバックありますよね~。
時々、見かけることがあります。


これは、バックではありませんが(笑)。

とってもありがたいことに貢いでいえ、プレゼントしてくださった方がおりまして。ありがたいことです、、フフ。
注文したのは、私ですが(笑)。

箱を開けると

D中箱

また、箱。

そして、また開けると

D12本

人参ジュースとトマトジュースです。

DEEN2本


味は、、、、美味しくないわけない!でしょう~(笑)。

ちゃんと素材の味がします。
トマトは、濃くて、苦みまでしっかりありました。


せっかくなので、このジュースとアガーを利用して、おかずゼリーを作ってみました。

人参ジュースゼリーの上にのっているのは、カマンベールチーズとオリーブ☆
トマトジュースゼリーの上にのっているのは、メロンと我が家のオクラです☆

Dグラス

お味は、まあまあです(笑)。
普通に美味しいくらい~☆





そして、、、、、

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

この瓶が、、、か~わいい!

片側が取っ手のような形になっていて、ちゃんと穴が空いています。

佃煮瓶などならすぐに、さよなら~しちゃうんすが、ウウっ、、、、可愛過ぎて、、処分できない、、、。


そこで、

ドレッシングボトルとして使うことにしました。

DSCN2086.jpg

1、2回分を作るのにちょうどいい!




ディーン & デルーカ 

普通にジュースなんですが、、、(笑)

自分では、普段、なかなか買えないので(笑)、けっこう楽しみました~~☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このビン・・・捨てられまへん!
カワイすぎだわ♪

あっ、日焼けの話も~うん、うん。頷きました~。

No title

見たことも、飲んだこともありませんが
見るからに、高そうなジュースですねぇ!
こりゃ~、美味しくない訳がなさそうです。(笑)

ゼリー! おッしゃれぇ~。(笑)
どこぞのレストラン!ッて感じですねぇ~。

No title

お上品な頂き物ですね(笑
やっぱり中身の味だけじゃなくて、容器にも拘っているのはステキです。
味が美味しいのは当然でしょうが、容器だけで一味も二味も変わって感じられますものね。

そしてお上品な食べ方をされますねぇ、セレブゥ~
出来ることなら食べに行きたい。。。w
ああ、メロン・・・じゃなくてオクラの味はいかがだったのでしょうか?(笑

ドレッシングは手作りされているんですよねぇ。
私も見習いたいです。
お店で買ってばかりで、全然減らないのにビンだらけ。。。

No title

まみらしさん、素晴らしい!

このビンはきれいだけど使い道がないな~と、写真を見て思った私はまだまだ修行が足りないようです。

ドレッシングのビンね~。
このまま冷蔵庫で保管しても安心だし、食卓に出しても可愛いし~。

いや~、いつもながらですが、参考になります!
(ただし、こんな素敵なジュースは我が家にはない)

びびっちょん さんへ

びびっちょん、ようこそ!
遊びに来ていただき嬉しいです!

はいぃ~。ウウ、、。
私、、、キレイなガラスにめっぽう弱いんです(笑)。
キラキラ大好きなのです。
あっ、必ずしも高価なモノが好きってわけじゃないんですよ(笑)。

日焼け、、、一緒に「おばあちゃんの教え」を守り隊員になりましょう!!

和の香の大将さんへ

大将。

このジュースは確かに美味しかったのですが、飲んだ後、ちょっと考えましてね、、、、。
大将んちの手作りジュースの方が美味しいかも、って、、、。
なんだかね、そう思ちゃったんです。
やっぱ、家族への愛情ですかねぇ。

かうとてさんへ

自分では、買えないのでテンション上がりました~(笑)。

ゼリーは、とても楽しく作りましたが、ホントに味は、「普通」でした。まあ、素人なので、ご愛嬌です。自己満足です  フフ。

何はともあれ、ガラス好きには、たまらない一品でした(笑)。
かうとてさんも無事お引っ越しが済みましたら、キッチンにいろんな瓶を並べてくださいね(笑)。
私もドレッシング買いますよ、ちゃんと(笑)。
普段は、適当に(テキトーか!)混ぜまぜしたり、市販のに足したりです。

しかし、、、減らないのに瓶だらけ、、ですと~。
わ~、使って差し上げたい?!(笑)

あまおうさんへ

あまおうさん、聞いてください!

このジュース1本で中身は、80mlなんです。リポビタンDが、100ml(なぜか比較対象がリポD)と考えると、少ないですよね!

というわけで、ドレッシングもボトルを振ることを考えると、50~60ml程度の量が適当な気がします。なので、ちょうどいいかな、って。
蓋は、さすがにピッタリですが、注ぎ口がドレッシング使用ではないので、なるべく使いきりたいですしね、、、。

ホメていただき恐縮です。
照れます、、、。

それにしてもガラスには、弱いです。
1回だけ、小樽のガラス工房(レンガっぽい建物)に行ったことあります。また、行きたいな。夢の世界です。私には、、、、。

再びです

は・・・80ミリリットルですか!
我が家の冷蔵庫になぜかチョコラBB(100ミリリットル)があったので比べてみました。

ちゅちゅっと飲んでしまう量のジュース、さぞ濃厚な味なのでしょうね。

この可愛いビンにドレッシングを入れて、サラダを持ってピクニックに行きたいですね~♪

容量はかわらないけど、チョコラBBとかリポビタンDのビンでドレッシングは考えられないですね~。
不味そうですものね~(^_^;)

小樽の北一硝子ですね。
今回は行かなかったけど、30年ほど前に行ったことがあります。
今はもっと大きくなっているのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまおうさんへ 再び

そうそう!北一硝子でした!
行ったのは、20年前でして、、、名前を忘れていました(焦っ!)
ありがとうございます!

その時にとっても小さなオチョコみたいな硝子のカップを買いまして(お金がなかったのと悩みすぎて選べなかった理由で)、今でも大事に持っています。
「いつか、また、ここに来たい!」と思った憶えがあります☆
来年の息子移動に伴い、またチャンスがあるかも~って密かに期待しています、、、フフ。

No title

ぉひさしぶり~☆まみママ元気そうでなによりです♪
なかなか遊びに来れずごめんね。

DEAN & DELUCAって始めて聞いた~(笑
そう、私ってブランド(?)に疎くってね・・・(爆

それにしても、なんと豪華そうなジュースだこと!!
まみママが捨てられないの分かるな~。
Kanaも絶対捨てられないと思うもん!!
ジュースをジュースとしてだけぢゃなく、おかずにしちゃうまみママ、すっごいな~。
私は絶対に飲むだけだろうな~(笑
そこまで「頭」回らないや~~~!!!!

Kanaちゃん

会いたかったよ、Kanaちゃん!
忙しいのに遊びにきてくれてありがとう!
嬉しいです♪

私もブランドには、疎いですよん!

これは、ディーンさんとデルーカさんの2人の女性がニューヨークで始めたお店らしいです。
どうですかね、、、、。

Kana & まみらし

っていうのは、、、、。

フレッシュジュースじゃなくて、、、フレッシュ麺つゆとかね、、(笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。