スポンサーサイト


のんびりと決めた日

この夏は、本当にいろいろなことがありました。
人生でこんな夏って、もうあんまりないかもな~って思っています。

がんばってもうまくいかないこともあるし、
理屈でわかっても気持ちがついていかないこともある。

でも、不思議なもので、自分で努力なんかしなかったのに、ご褒美のように降ってくる幸せもあったりしてね。

今はまだ、ひきずって、なんだかすっきりしないのですが、、、、、それはそれ!

容赦なく時間は流れていきます。

時間になれば、出勤するし、ご飯も作るし、洗濯をする。

今、与えられている居場所で今すべきことを頑張るのだ。




でも、今日だけは、ぼ~っとする!(笑)

と決めて、、、、、、。
こうしておりますが、なんだか落ち着かない(笑)

決して働き者ではありません。
ただの貧乏性、、、。

午前中は、1時間ほどテクテク森の中を歩いてヘビを踏みそうになりました。

亀さんハウスを新品に替えました。
ついでにベランダをデッキブラシでゴシゴシ(したのは家人)。

どうしても気になって、トイレの丁寧掃除。

その後、久しぶりにバスタブにお湯をはり、温泉の素を入れて、ぼ~っとしました。

今日は、車のタイヤ交換をして、夕食は、お好み焼きを食べにでも行こうかと予定しています。





ところで、
こんな素敵なおやつをいただきました!

のんびりしたい日になんとありがたいことでしょうか!

DSCN2091.jpg

ロールケーキ好きな私です。

今までに見たロールケーキの中でもリッチさでは、1、2を争うと思われる、、、。
飾りも中身も
栗まんさ~い!

マロン味、、、という言葉に、、、すぐ負けます(笑)。

美味しゅう御座いました♪




明日からは、いつもの生活にしっかりもどります!

来年の夏は、穏やか&平和になるといいな、、、、、。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと贅沢なロールケーキ!
こんなん食べたら
嫌な事も吹っ飛びます~。

No title

まみらしさん、こんばんは。
「今、与えられている居場所で今すべきことを頑張る」
じーんと来ました。

まみらしさん、いつも頑張っているから
ご褒美ちゃんと降ってくるんですね。

それから、昨日アガー挑戦しました。カルディの在庫は5箱ぐらい、
高い場所にありました。
ミルクゼリーを作りましたが、沸騰する直前まで加熱がいまいち
だったようで、昨日の夕食までに固まらず?お布団にはいっても、
起きても「きっと加熱が足りなかったかな?」なんて考えていました。
今朝、もう一度温めて作り直しました。お昼ご飯にはデザートで
ミルクゼリー食べました。今度こそ、上手に作りますね。

No title

まみらしさん、こんばんは。お好み焼きは美味しかったですか?笑。
いつも、超忙しいのだから、たまには、ゆっくり骨休めする日が必要ですよね。でも、内容読んでると、とてもゆっくりされているとは思えんですけど。(^^ゞ

この夏、いろいろあったのですね。大変でしたね。
なんか、不思議といろいろ重なるものですよね。まみらしさんは、きっとあっちでもこっちでも、ひっぱりだこなのでしょうね。

ロールケーキ美味しそうです、私は、昨日、くりまろという、おまんじゅうjを食べました、それも、とっても美味しいのです。ダイエットしてても、やっぱ、食欲の秋ですなあ。

No title

いいんじゃぁ~ないですかねぇ~!
たまには、ゆっくりぼぉ~~~ッとすることも!(笑)
だってねぇ~!
いつも頑張っている人に与えられた特権ですよ!
それに・・・
いつも頑張っていない人が、ぼぉ~~ッとしても
いつもと変わらない!ッて感じじゃ~ないですかねぇ~。(笑)
1ヶ月に1回~、出来れば週1回!
ゆっくりしましょ!(笑)
分かってはいるんですがねぇ~・・・
大将も、貧乏性~ッぽくて
じっとして居られません。(泣)

No title

この夏は、いろいろあったんですね。

辛いことは、なぜか、情け容赦なく、やってきますからね。
引きずるのは当たり前、仕方ないです。

>今、与えられている居場所で今すべきことを頑張るのだ

というまみらしさんも素敵ですが、
ぼ~っとするのも大事ですよ(*^_^*)

記事からすると、ぜんぜんぼ~っとしてないような・・・(笑)
ぼ~っとするには、修行がまだたりませんぞ(笑)

まあ、ひとまずは、おいしいものを食べて、
意気を養ってくださいね。

No title

 はじめまして、おじゃまします♪

 のんびりすると決めたのにけっこう動いちゃいましたね(笑

 私はのんびりすると決めたらもうベットから出ませんよ~

 たまにはのんびりして日頃の疲れをとってくださいね~♪

No title

あら?また随分と美味しそうなロールケーキ。
やっぱ秋ならマロンケーキ食べておかないとね~♪
あぁ、いいなぁ。
綺麗になったお部屋を眺めながら優雅なティータイムですかぁ。
御茶を淹れる陶器にも拘っちゃいそうです。。。
ケーキ食べたいなぁ。むっふー。

びびっちょんさんへ

吹っ飛ばしました~!

ええい!こうなったらいろんなモノ吹っ飛ばしてやるぅ(笑)。

やっぱり大好き!ロールケーキです、、フフ。

やまももさんへ

やまももさん、

え~と、、、今すべきことを頑張るのは、目標でして、、、

ちゃんとできているわけではないんです(笑)。
お恥ずかしい、、、。

でも、やさしいコメントをありがとうございます。

早速、アガーを試されたのですね。
ミルクゼリー美味しそうです。
固まるまで、ちょっとワクワクしますよね、、。やまももさんっ!お布団に入ってからも考えていたんですか?フフ。夢にでてきちゃいそうですね!
また、upしていただけるとうれしいです♪

No title

ぼ~っとする
いろいろありますもんね~たまにはいいじゃないですか
でもやっぱりまみらしさんは、気になってたトイレ掃除をされたんですね~、えらいな
私だったら、ボーーーー。で1日過ぎてしまいますv-290

はなはなさんへ

休みの日って、あっという間に終わっちゃいますね~。
そして、
そうなんですよね~。
お好み焼き行きました!(笑)

夫、三男、義母と私の4人で、歩いて10分のお店でした。
「道頓堀」って全国チェーンのお店なのでしょうか?
「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽ~ん!」ってお店の方が迎えてくれます(笑)
お好み焼きは、大好物です。
しか~し、今回、うっかり(笑)、三男に「好きなの注文していいよ。」って言いましたら、、、、、、。
「チーズ盛り」とか、「肉3種」とか、「牛スジ」とか、、、、クドい系ばかり、、、。
さすが、10代ですね(笑)。
私もクドいモノは、大好きですが、でも、今は、「ネギだく」などが好みになりました。

ちょっとくらい歩いても、これでは、ダイエットになりませんね(笑、、、ごとじゃない?!)

和の香の大将 さんへ

ぼ~っとしました~、、、、、、(笑)。
ありがたいことです。

大将家では、元気いっぱいのだんご三兄弟がいるし、なかなか、ゆっくりは、難しいかも、ですね~。男子たちは、いつも活動的ですしね。
でも、一番アクティブなのは、大将のような気が、、、、、しま~す!

おかげ様で、ゆっくりできたので、、、働き者の大将のように私もパワフルで行きたいです!

soraさんへ

この夏は、、、、いろんなことがありましたねぇ(笑)。
あっちも、こっちも、そっちも、、、まだまだあるぞ!ってな感じで(笑)。

それにしても、、わ~い!
ボ~ッと修行って素敵ですね、、、。
いい!いいです!

修行に励まねばっ!
家で過ごすのが、大好きなので、楽しめそうです♪

soraさん、温かいコメントありがとうございます。

nakky さんへ

nakky さん、いらっしゃいませ。
ようこそ!
遊びに来ていただき嬉しいです♪

はい!
今度は、ベットにもぐりこんでみようかな~(笑)。
ベットで腹這いになって本を読むのが至福の時間なんです(笑)。

かうとてさんへ

マロンとか、マンゴーなど、、、、大好きなんです、、。

秋ですね、、、。いろんなモノがますます美味しくなってきました。

え~っとですね、前回、オクラの味について、ご報告を忘れてしまいました。
う~ん、けっこう固いんです(泣)。だから、薄くスライスです。
どうしてだろう、、、、。
時期?肥料?日当り? う~ん、愛情?

昨日は、3本目の収穫でした。木はまだまだ元気です。楽しんでおります♪

nio3 さんへ

はい! (笑)
時間貧乏って、言うのでしょうかね?

トイレ掃除、、、、しちゃいました~(笑)。
普段、さぼってますので~。

ベットにもぐりこんで、ボ~っとの修行を積むことになりました~!フフ、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
