スポンサーサイト


イタリアン!

イタリアンのカテゴリを作りました!

とりあえず、過去記事からプリンとティラミスを放り込みました(笑)!

私の中でプリンはイタリアンなのです♪

本当は、「ティラミス」のカテゴリにしようと思ったのですが、ちょっと迷って、、、、大好きなイタリアンに!


本日は、生パスタの写真です。
生パスタ

残念ながら手作りではありません(笑)。

「ジェノバ」というイタリアンのレストランで持ち帰り用として売っています。
この店のオーナーが、こだわりのある方らしく、生パスタを探してもなかったので、自分で製麺所を造ってしまったとのこと。美味しくないわけがないのであります。

この他に、粗挽き胡椒入りパスタやバジルパスタなどの生麺が売っています。

パスタが大好きなのですが、特にこの生パスタがたまりません。

もちろん、乾麺も美味しいのですが、ちょっと違うんですよね~。食感が、、、。フフ。

この生パスタは、、、


こんなんできました~。
パスタ
ピノキオのお皿です。



得意?のポルチーニ茸、しめじやアスパラたっぷりです。

んまいっ!

って、すみません、自分で作っといて、、、、。

パスタって、手軽に作れて便利です(笑)。
時間がない時とかね~。

実は、イタリアンのシェフに手打ち生パスタを習ったことがあるのですが、やってませんね~(笑)。


これからも、イタリアンの記事が(時々ですが、ハハっ!)続くよう、応援お願いたてまつります☆


それにしても一気に寒くなりましたね。

みなさま、お風邪などひかれていませんでしょうか?

さすがの私もパジャマを半袖にしました。そう、半袖です。キャミソールから(笑)。
そろそろ、タオルケットから布団にせねば!です。

熱いオンナなんです。

気持ち良い季節になりましたね。

どうぞ、この季節をお楽しみくださいませ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

パスタは私も 大好きです!
もっぱら 食べるほうですが・・・

まみらしさんは お料理がお得意なんですね
このパスタ も めっちゃおいしそ~!!

ウフフ 私も熱い女・・・
同じく パジャマ ノースリのワンピースから
Tシャツにかえました・・・(笑

No title

イタリアン大好き!
パスタって手軽で美味しいけど、奥が深いですよね~
私は簡単にしか作れないので、クリームのようなトロみのあるパスタソースで絡めて食べたい。。。。
当然キノコの香り満開でw
でも生パスタは扱ったことがありませ~ん。

まみらしさんはイタリアンの生シェフに手打ちの生パスタを習ったのですね、凄い!
最高の1品が出来たときはたまらなかったでしょうね~
今度時間があるときで結構です、作ってみたらオシャレなお皿に乗せてブログを飾ってくださいねw

No title

  おいしそ~♪

  来週あたり、食べにうかがいますので、保存のほうよろしくお願い
  します(笑

  急に寒くなりましたね~
  私はそろそろ冬眠の準備に入ります(笑

No title

やっぱり、生パスタは違いますか?
家では、生パスタをあまり食べたことがないので、
興味津々(笑)
簡単でしょうかね?旦那さんがパスタが好きなので、
一回やってみようかなぁ。

それにしても、半そでにしたって・・・
もうすぐ10月ですよ(笑)
私は寒がりなので、とっくに長袖です(笑)

cobekkoさんへ

フフ、お料理は得意ではないですが、必要にせまられやっております(笑)
基本的に「雑」です。そして、、、、、
前々からなんとなくなく気づいていたのですが、、、、
味もイマイチわかってないような~(笑)

cobekkoさん!熱いオンナですか!
いや~、うれしい!ですね~!
たまに会うんです。熱いオンナに。
私の場合は、脂肪がアツいオンナなのかもしれませんが~(笑)。

かうとてさんへ

美味しいですよね!パスタ料理。

かうとてさん、とうとうカテゴリ作っちゃいました~。
ティラミスの時に、かうとてさんがカテを作るのに背中をポンと押してくれたこと、嬉しく思いましたよ♪

なかなか、イケメンのシェフでしてね、、、、。
楽しかったな♪

nakky さんへ

来週ですね、、、、、。
そうだ、メモしなくっちゃ、、、。
「nakkyさんが、お土産持ってくる」っと、、、書き書き、、、(笑)

冬眠する前は、たんと食べないと~フフ。

sora さんへ

そうですねぇ。
私は、購入としては、そのお店の生パスタしか買ったことがないので、どこのお店の生パスタも美味しいかどうかは、わかりませんが、、、。
以前、冷凍ニョッキを買って激マズでショックを受けたことがあるので、市販品は難しいですねぇ。
ちなみにニョッキも手作りは、絶品です(今度、upしたいな~)。

手打ちパスタは、ここ何年か作ってないので、自信がないです、、(悲)。
でも、普通の薄力粉や卵で作るので、本当は手軽かもです。(デュラムセモリナ粉じゃないんですよ~)
ご主人、パスタお好きなんですか?!いいですね~。
また、作りたくなっちゃいましたよ!
イタリアンのカテゴリも作ったことですしね(笑)
気をなが~~~~くして、待っていていただけますか?
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
