スポンサーサイト


パスタとティラミス

イタリアンのカテゴリを作りましたので、記事を書きたくなってしまいます(笑)。
まだ、新鮮だからね、、、気持ちが。

家でも、相当美味しいパスタが食べられると自己満足しておりましたが、美味しいお店で食べるとやはり、、、、プロが作った物は違うと思いました(笑)。
当たり前ですよね。

先週末ですが、生パスタを購入したお店で食事をした時の写真です。

基本はトマトソースと考えますのでまずは。

パスタ
デザート

シーフードと茄子がたっぷりのトマト味。
麺は、バジルが煉り込んであるので、若干緑色です。

ソースは、マイルドでコクがあります。

おいしい、、、。

「どうやって作ってるんだろう。」とつい考える。

ああ、できれば、ここでバイトしたい、、、、。

デザードは、やはり栗のケーキでしょう、、、、。

写真にはありませんが、他にも前菜など5種類程いただきました。

(あれ?痩せたいんじゃなかったっけ?)



そして、大好きなティラミスさんのお話へ。
ティラミス大
ご存知コストコです。

「なんか、バケツみたい、、、。」とにかく、デカイんです(笑)。
スーパーで売ってるファミリーパックのデカアイスなんてもんじゃないです。

ティラミスカット

カットするとこんな感じです。

味は、

私は、ちょっとクリームが多いかな、、、。甘めです。
チョコレートケーキが好きな方なら、堪能できるのではないでしょうか!

私の中のティラミスは、焼いたスポンジにエスプレッソをしみ込ませるのが基本です。
もしからしたら、コストコのは、始めから生地に煉り込んであるんじゃあ~。

(勝手な印象です。間違っているかもです)

大勢でワイワイ食べるのには、楽しめると思います。



こちらは、
カルティラミス

カルディで買ったの冷凍ティラミスです。

MADE IN ITARY  です。

基本のお味ですね。
品が良い感じ。
ふつうに美味しいです。


ふ~、ティラミスだと点が辛くなる私です(笑)。

ご容赦を。

ワタクシ、決して、グルメではありません。
自分で作らなくすむものは、ありがたく美味しくいただきます。

でもね、ティラミスは、別なのさ!

好みの問題ですが、クリームとスポンジの割合とか、苦み、クリームの濃さ、

気になります(笑)


そろそろ、ティラミスを作りたい季節です。

(生卵を使うので、夏は、ちょっと避けます)

ところが、、、
エスプレッソ

ああ、このエスプレッソマシンが壊れました。

ショック、、、、です。

もちろん、エスプレッソマシンがなくてもティラミスは作れますよ。

でもね~。

ちょっとがっかりしています。

まっ、気をとりなおして、、、マイ ベスト ティラミスを目指します♪

(気の長い旅ですが)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私個人としては。好きだからこそ辛口な評価で表現してもらえると嬉しいですw
なぜかというと、知らないものって基準が解らないので、どれもGoodという表現だと基準ができませんからね。
だから、まみらしさんの評価はとても助かりましたw
これは美味しい、、、これはちょっとクリームが、、、
なるほど~って思いました♪
さすがに本場で食べていますし、好きだからこそ美味しいものの良さがわかりますからねw
近場でティラミスあれば食べてみるんだけどなぁ。。。

美味しいお店のパスタソース、真似したいものですよね。
やっぱシーフードでダシを取っているのが決めてかしら?
私の好きなお店も、タラとホタテでダシ取ってましたし。
先生、どう思います?

No title

デザートは、何を見ても食べたくなってしまいますぅ~。(笑)
エスプレッソマシン!
残念でしたねぇ。(泣)
機械物とか家電って、・・・
さぁ~これから使うぞぉ~ッて時に限って
壊れませんか???
我が家は、電化製品に
ことごとく裏切られていますので(泣)

No title

いきなりの 美味しそうな写真に も~口の中
生唾 ごっくんですよ~!!
しかも そろそろ お腹のすいた ブランチタイムです・・

コストコのティラミス 大量なので 友達とワケワケします

マシン残念ですが 
ベスト ティラミス目指して 頑張ってください!!

まみらしさん リンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

カルディで冷凍食品を買ったことはありませんでした。
今度行ったら探してみますね。

コストコはいったことないけど、バケツみたいなティラミスはすごいですね~!
「バケツ」も使えそうね・・・(^^♪

No title

お店のパスタは家では真似っこ出来ない美味しさですよね♪
私もパスタ大好きですけど、なかなかお店に食べに行く機会が無いですよぉ~。

ティラミスの作り方、ずっとずっと待ってます、私(笑
いつ記事になるかと首をながしくてるけんね♪
とはいえ、ティラミス食べた事の無いKana(珍しいぢゃろ?笑)
どんな味なのか、本当に気になる!!
お店のをまず初めに・・・食べてみようかな?(笑

マシン、壊れちゃったの?残念!!
大切に毎日使ってるものが壊れちゃうとショックだよね~。
Kanaも愛用のコーヒーメーカー壊れちゃったら、ショックだろうな・・・・

かうとてさんへ

フフ、かうとてさん、安心しましたよ(笑)
私の独断と偏見ですが、、、、いかせてもらいますね。
辛口コメント~(笑)

ティラミスは、好きなので、機会があれば、いろんなお店のものをいただいております(たいした数では、ありませんけどね)。
しか~し!これは、「○」と思えるようなモノには、なかなか出会えません。わが町では、1カ所だけです。チャンスがあれば、upしたいです。

私の好みは、やはりシンプルなティミスなんだと思います。ポイントは、新鮮な卵と思っております。
素敵なレストランやオシャレなケーキ屋さんのは、アレンジしてあるのが多く、見た目は綺麗ですが、味は、、、、どうなんでしょうかね~。

それにしても、かうとてさんたっら、、、先生だなんて、、、
まあ、コーヒーでもいかがですか?(笑)

タラやホタテいいですね~。タラなど白身のお魚にトマトソースをかけるとりっぱな一品になります。美味しそうです。
基本のトマトソースは、トマト、オリーブオイル、バジル、塩のみですよね。これは、まるで、納豆ご飯のように飽きないし、身体に良いです。でも、毎日、納豆ご飯では、淋しいから、具で、ボリュームをだしたり、コクをだしたり、と限りないアレンジができる。奥が深い、、、確かにそうですね~。

おお、イタリアンだと語りますね、私、、、。

和の香の大将 さんへ

家電て、壊れだすと怒濤のごとくに壊れだす気がします。数年前ですが、我が家にもそういう時期がありました、、、、。
「こっちもか!あっちもか!お前もか!」みたいな~。
悲しいですよね、、、。お金かかるし、、、。

なんだか、以前よりも家電の寿命が格段に短くなったような気がするんです。
どうなのでしょうかね、、、。
日本で作らなくなっちゃったからじゃないかな~、とひそかに思っているまみらしです。最近の就職難に心痛めているので、、、。

大将んちに良い家電が当れ~~~~!

cobekkoさんへ

はい!よろこんで!
私も貼らせてくださいませ。
よろしくお願いします。

cobekkoさんって、美味しいもの食べてそう、、、。
大阪方面は、日本の台所ですものね。
パスタ、お好きですか?
私は、和食、洋食、中華、イタリアンなどなんでもです(笑)。
イタリアンは、家でも作りやすいのでカテにしました。

よかったら、これからもイタリアン記事も読んでいただけると嬉しいです☆

あまおうさんへ

カルディは、楽しいですよね。
私は、ヒマラヤのピンク色の塩を愛用しています。
この冷凍ティラミスは、MADE IN ITARYだったので、常時あるかはわかりませんが、基本のティラミスだったので、私には良かったです。

デカイヤツ、、、つい目で欲しくなってしまいます(笑 子どもか!)
アメリカの映画で時々見るような、大きくて四角いケーキ(表面にハデな色で絵や文字が装飾されている)も売ってます。さすが、アメリカンです、コストコは。味は、、、、ダイナミックと書いておきましょう、、フフ。

Kanaちゃんへ

Kanaちゃんもパスタ好きなんですね。
今は、外で食べるには、ちょっと大変な時期かもね、、、。でも、もう少しするとこども達も大きくなるからね、、、。
Kanaちゃん、お料理上手だから、美味しいパスタもチョチョイのチョイですよ~。

フフ、ティラミス~。
もうちょっと待っててネ。
(って、どんだけ待たせるんだか~笑)
今のところ、予定はまだありません(泣)。
実は、今週と思っていたのですが、シフォンケーキのリクエストが入りまして、、、。
ティラミス、大人のお味よ♪

No title

コストコのティラミス!!

買われたんですね~~~いやぁ私何度も手にとってはやめ、カートに入れてはやめ、しています。
ってゆーかそれもはじめの頃で、今はもう自分の家では買えない大きさだって自覚しましたから手にとることもありません。

でも、、、素敵ですよね、このティラミス、このボリュームにこのお値段ですものね。

まみらしさんちはお子さんや食べざかりな人がいるからいけますね。
美味しかったですか?

あ~食べてみたいっ!

ぱおさんへ

コストコで見ると、なんでも買いたくなってしまう私です(笑)。
このティラミスもつい「デキゴコロ」で買ってしまいました。

でも、、、、多分、、、、甘過ぎるかも、、、、です。
かなり甘いです。さすが、アメリカンなコストコです(笑)。

ここだけの話しですが(笑)、チョコレートケーキが苦手な私です。チョコもケーキも大好物なのに、変ですね。

コストコティラミスにそれに近いものを感じてしまったんです~。
きっと、ぱおさんのケーキの方が、ずっと美味しいです♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
