海辺の町 レポ1

ご無沙汰しております。

久々の更新となっております。

なかなかPCまで、たどりつくことができませんでした、、、。

この3連休を利用して、お出かけしてまいりました。

日帰りでも行ける海ですが、あえて宿泊で(笑)。

理由は、家人も私も疲れておりまして(笑)、遠くまで行く元気が全くありませんで、、、。
近場で、美味しく、お風呂もゆっくり、、、、となりました。

急に決まった旅行でしたが、次男が参加!

おお、来るんだ~。

えっ?長男も来る?!
車で5時間もあればOKですと?

現地集合となりまして。

3兄弟がそろうのは、1年ぶりでした。

昨年の9月の米沢旅行以来の3人です。

昨年は、山。今年は、海ですか~(笑)

海を見ていたら、遠くに船が見えました。

海

カメラの腕がイマイチですが、、、。

大きな船です。

なんだか不安定に見える(笑)。



そして~。

やはり食いしん坊な私。

夕食の写真もつい撮ってしまうのです(笑)。

料理1

おいしいお魚と松茸づくし(茶碗蒸し、土瓶蒸し、松茸釜飯)。

えっ!?最後にお肉?
料理2

大好物なのにもう食べられない(泣)。

いつも思うのですが、、、3日くらいに分けてタベタイ(貧乏性です)。



今回は、

部屋食っていうんでしょうかね、、、。

家族だけのお部屋で食べることができたので(仲居さんもとっても親切)、後半は、三男のひとり漫才?!トークショー!?となり、家族で大爆笑!

笑い過ぎて、お腹が痛い~!

そして、そして、、、、、

の続きは、また今度でございます。



なかなか、皆さまのところへ遊びに伺うことができません(悲)。

ぼちぼち、マイペースで、いきますんでよろしくお願いいたします。。。。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい旅行になっていたみたいですね、次回の記事も気になるところですw
久々に3兄弟が集まったのですが、しばらく見ないうちに変わっていましたか?
旅行はみんな集まって、楽しく過ごすのも良いですよね~
美味しいものも食べれたみたいですし、大満足だったのではないでしょうか?
あー、私も温泉いきたーい。
美味しいものたべたーい。(笑
しっかし松茸・・・食べて見たい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家族で旅行 楽しそうでいいな~・・・

美味しいもの食べて いっぱい喋って
リフレッシュできましたね~

また 旅日記 楽しみにしています!!

No title

いいですね(*^_^*)
読んでいて、なんだか気持ちが暖かくなりましたよ。
大きくなると、なかなか全員がそろうのが難しくなりますもんね。
よかったです(*^_^*)
ぼちぼちでいいので、
続きを楽しみにしてます。

それにしても凄い量のおかずですね。
松茸とお肉v-10
おいしそう(*^_^*)

かうとてさんへ

なんだか、あれよあれよ、という間に旅行となりました。
美味しいものをたくさんいただいて嬉しかったです。
でも、当分は、さっぱりした物を食べたいかな~(笑)

相変わらず、仲の良い3人でした。うらやましいくらいです。
1年ぶりだったから、なおさらですかねぇ。

楽しい旅行は終わり、私は今、仕事まみれになっています(笑)。
当分は、、、、は~、頑張ります。。。。

cobekkoさんへ

はい!
リフレッシュできました☆

運動量よりも圧倒的なカロリーの量です(笑)

どこかで、帳尻を合わせねば!です~。

sora さんへ

そうなんです。
なかなか会えなくなりますね~。
働くようになると増々でしょうね。
なので、会えるうちは、なるべく機会を作りたいと思っています。
今の私には一番幸せなことです☆

ボチボチいきますので、よろしくお願いします~☆

鍵コメさんへ

そうなんです。1年ぶりの集合でした☆
おかげ様でとても幸せなひと時でした。

ことらこそ、ありがとうございます。
なんだか、中途半端なケーキで、、、、お恥ずかしのですが。。。。。
今年は、我が家は、本当にいろいろなことがありまして、まだ、終わってないのですけどね、、。
近々、義父の退院予定があります。
ちょっと、緊張もしております~☆

No title

お帰りなさい!(笑)
楽しい旅行になったみたいですね!
しかも、お子さんも参加と!
羨ましいですねぇ~。
息子さんが参加する!出来る!家族旅行~。(笑)
大将は、親と気が合わないので
まみらし様のご家族のお話!
大将の、将来の目標です!!!

続きのお話!
楽しみにしています。

No title

まみらしさんのご家族、もう最高ですね!
三男さんの漫才をみんなが暖かく見守っているのがいいなあ。

それにしても若さっていいですね。車で5時間なんてことないんですから。そういえば私もそうだった。でも主婦になると、往復10時間後には、片付けや家事が待っているからわざわざ遠出しなくてもいいやと思いますね。雑用よりも楽しみを優先する気持ち、忘れてはいけないなあと思いました。

和の香の大将 さんへ

大将の家族こそ、私の憧れですよ、、、。
小さい頃、もっとこうしてあげればよかった、、、、と、たびたび思うことがあります。こども達に申し訳ないので、「後悔」とは言いませんが(笑)。

元気でたくましく!
そうあってほしいと、いつも思いますよね。親は。
大きくなっても、いろんなコト、ドキドキしながら子育てしています(笑)。

今回、改めて思いました。
海の幸!最高!
日本人の生まれてしあわせ~☆

やまももさんへ

や、やまももさん、、、。
本当に、今回は、自分の体力を思い知りました(笑)。
しかも、帰宅にあたり、夕食の魚は市場で買ってきたのに、野菜の準備ができず、あわててスーパーへ行くというアホなことをやってしまいました。

近場で、のんびりな旅だったんですけれどね(笑)。

テーマは「家族でワイワイ」だったので、それが達成されまして、「良し!」でした。
若者は、元気でしたねぇ。

今度はいつ家族がそろうか、の見通しがないので、今回は、嬉しい旅でした☆

よかったですね

久々に家族が揃ったみたいで
良かったですね
それに美味しい料理も戴けたようで・・
楽しい旅行になってよかった
ヽ(^o^)丿

No title

海辺の町・・・
いいですね。
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです^^

我が家も明日から
ちょっこし旅行に行ってきます~♪

No title

大きくなって息子君達と旅行が出来るってうらやましい。
楽しそうでいい家族だなv-290

No title

わ~い、やっと来れた~♪
もう、ほんとね、まみママと同じだわ、Kanaも。
PCまでたどり着けなかった(凹

旅行、楽しかったみたいぢゃね☆
良かった良かったです。
夏に色々あったご様子なので、少しは発散できたのではないかしら??
そうね、色んな凹む事も、楽しい事が沢山あればどんどん薄れて行くような気が・・・私はします。
久々にお子さん達、大集合で、本当に楽しい旅行だったね♪

あ~。。。Kanaも、どっか行きた~い(これ←、口癖(笑))
口さえ開けば「どっか行こ?」の私ですから(爆

続き、楽しみにしとるけんね!!

まっとしさんへ

ありがとうございます!
今回の目的がいつの間にか、
「ゆっくりのんびり」から「にぎやか」に変わってました。
まっ、それもありですよね(笑)

ekomamaさんへ

久々に楽しい旅行になりました。

ekomamaさんは、海?山?それとも、、、、

無事、お帰りの際は、旅レポしてくださいね~。
楽しんできてくださ~い!

nio3 さんへ

そうですよね。
この幸せがいつまでも続けば、、、って思いますが、
あと、ちょっとですよね、、、きっと  クスン。

Kanaちゃんへ

うう、Kanaちゃん、今、超時間貧乏なのです。
Kanaちゃんも?

思いがけないお出かけで、うれしかったけれど、自分の体力を思い知ったことにもなりましたよ(笑)。
もし、「3日間、仕事も家事もしなくていい」ことがあったら、家に引きこもって誰にも会わないと思います(笑)。

Kanaちゃん、「どっか行きたい」気持ちって大事ですよ~~(笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード