海辺の町 レポ3

しつこくレポさせていただいておりますが、今回で最終回でございます。

嬉しかったことの1つは、やはりこの景色です。

海ホテル

ホテルの1階にあるコーヒーショップからの写真です。朝、ゆっくりコーヒーを飲みながら目の前の海をみました。
贅沢な時間です。
このコーヒーショップの横にあるドアを通るとそのまま砂浜に出ることができます。

朝は、リョウビンさんと散歩に行きました。

ここは、リゾートとはほど遠い、漁師町の雰囲気。
それはそれで趣きがあります。

しばらく歩くと
海船

漁船がいっぱいです。

海が好きなリョウビンさんは、船を見て嬉しそうでした。

その昔。趣味で船舶の免許をとったことがあるのです、リョウビンさんは。

子どもの頃ですが、リョウビンさんの船に乗せてもらったことがあります。

さっそうと海を渡るクルーザー!

のベットルームで必死に船酔いと闘うまみらし。

完全なる敗北。

船のことは、ベットカバーのキルティングの花模様しか覚えていません、、、(泣笑)。




すぐ近くに、大きな魚市場があります。

昼食は、もちろん市場でいただくお寿司です。

やはり、食べ物の話題になる、、(笑)。

いろいろなお店があり、どこも大盛況!

お気に入りの回転寿しのお店へ。

回転寿しと言ってもバカにできませんよ~。

寿司うに

まずは、大好物のアンキモ!
てんこ盛り!

目当てだった車エビ
一皿640円です。  ちっちゃな声でね
寿司エビ

デカイ!うまい!

この他にも

ホーボー
オナガ
キンメ
イサキ
タイラ貝
クロムツ
メダイ
銀タラ

などが全てにぎりの生寿司でいただけます。

お寿司が流れてくるレーン?は、ドーム型(透明なトンネル?)になっていています。
お客さんがお皿を取る時は、いちいちドームのフタを開けてお寿司を取ります。

語彙が少なくて申し訳ないですが、、、、

美味しいとしかいいようがない。。。。。。

市場では、メバル、貝、ぶりなどを買いました、、。

そして、新鮮なイカ4杯も購入~。

そうです。

この旅の数日前に、大好きなブロガーさん、「和の香の大将」の大将さんが、おいしい「イカの塩から」の作り方を載せてくださいまして!

これは、もう作るしかないでしょう!

と、イカ目当てに市場をウロウロです(笑)。


無事帰宅後、

DSCN2385.jpg

「イカの塩から」完成です!

(写真の色がイマイチですが、実際は、もっと綺麗です)

根性無くて、ゲソは、煮て食べました(笑)。

大将ありがとう!

う~ん、これで、ご飯何杯でもいけそう、、、。

まみらしと愉快な仲間たちの旅のご報告でした♪

最後まで、お読みいただきありがとうございました。






昨日も帰宅は遅めで、なんとなく身体がシャッキリしません~。

今日は、なんとか床ぐらいは綺麗にしないと、と思って、ダラダラお掃除でした(笑)。

さて、そろそろ、常備菜を作り始めます。

明日からの快適な日常生活を目指して!(笑)

今、仕事が忙しいのは、自分の計画が「下手っぴい」だったからです(苦笑)

あと、3週間!がんばります!

申し訳ありませんが、今日もコメント欄を閉じさせていただきます。















スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード