スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長

みなさまに温かい励ましをいただき、なんとか、がんばってまいりました。

仕事も自分のエリアのメドがつきました。

実は、同時進行で、レポートも書いておりまして、夏からお勉強していたコトの最後のレポートを昨日提出しました。

たいした分量ではなかったのですが、ちょっとした調査というか、実験ぽいこともやっていたので、なかなか進まず、、、、というのは、やはり言い訳ですね(笑)。

めんどくさいことは、後回しという私の悪癖でしょう(笑)。

辛くも両方一度にメドがついた、、、、というところで、昨日、発熱しました。

久しぶりだ~。

記念に記事にしておこう、、、フフ。

昨日の朝は、もし検温して熱があるといけないから?やめようと思って、出勤。

熱があると、PCのキーボードがうまくたたけないって初めて知りました(笑)。

そのくらい普段は丈夫ということでしょう。

職場では「鉄」と呼ばれている私ですが、

(心が、じゃないですよ。体ですよ、カ・ラ・ダ!  それもなんだかな~ですが 笑)

油断大敵です。

本日は、午前中は、義父がいるショートステイ先と「お見舞い返し」のためにギフトショップへ義母を連れて行きましたが、午後中は、寝ていました。

38度あった熱も今は、平熱になりました。

明日もちゃんと出勤できそうです(笑)。

学生の頃なら喜んで休んじゃうんだけどな~(笑)。


そろそろ、私の中の家事虫がムズムズしてきました。

忙しい時も部屋はひどく散らかることはありませんでした。

理由は、散らかす人がいないことと(笑)

物があんまりない、からだと思います。

それでも増えやすいのは、紙類ですね。

毎日舞い込む郵便や書類。

この「仕分け」や「捨て」を怠ると紙山ができます。(写真とっておけばよかったな~)

っていうか、紙山できました~。

それで、山をくずしました(笑)。

捨てる、貼る、ファイリングする、引き出しにしまう、状差しに一時保管、等、どんどん機械的に行います。

は~すっきり。




しつこいようですが、壊れたPCからのバックアップデータの中に私の欲しかった(upしようと思っていた)写真が全くありませんでした。

やはり消えたようです(泣)

撮りたい物も今は思いあたらず、先ほどリビングダイニングルームをパシャリ!

DSCN2420.jpg


紙山が消えたので、テーブルの上にあるのは、

・明日の子どものおやつ
・明朝、私が飲む風邪薬とビタミン剤

のみです。


部屋は散らかりませんが、掃除は手を抜いていたので、家は汚いです。

水回りは、油断するとすぐに薄汚れてきますね。

洗面所やお風呂は週末になんとかせねば!

あとは、キッチンの床ですね。フローリングにあえてマットを敷いてないので、拭き掃除を怠るとすぐにベタベタし始めます。

とりあえず、ベーシックなお掃除をしてから、整理整頓へ!

やる気に満ちる秋の夜長。

早く寝なさい!

はい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お熱だったのですか・・・

くれぐれも無理をなさらないようにしてくださいね(ハート)

わたしは専業主婦なのに(汗)油断すると家の中が
すごいことになります。う~。

まみらしさんは、お仕事もされてお勉強もされていてなおかつ家事まで~!!脱帽です。
っていうか感心ばかりしていないで、わたしもまみらしさんのパワーにのっかって、億劫なこと片付けないと~!!

テーブルの上がすごくきれいでビックリしました。
我が家は一番散らかる場所なんです。
誰だっ、散らかしてる犯人は・・・。
(心あたりがあるので↑実は自分と言えない。汗)
少し、なにか工夫しないといけない気がします・・・。
お金をかけずに収納。←これわたしの課題。

No title

あらら!
疲れが溜まっていたのでしょう!
もう、大丈夫そうですが
無理は、いけませんよ!
週末までに、体調を整えて
めぇ~いっぱい!頑張って下さい。(笑)

No title

お疲れ様でしたw
今回は期間も長く、大変でしたね。
終わる・・って思って気が抜けてしまったのか、体調を崩してしまったのでしょうか?
張り詰めた糸が緩んだという意味では良かったかもしれませんねw

これからはマイペースで、大好きな家事ができますよ♪
早く保存容器のお話も聞きたいしw
ただ、まずは体調をよくしてからですねw

それにしても、やっぱり綺麗なお部屋だ。。
ウチ、引っ越してきてから紙で溢れています(汗
ファイリングスペースがまだできてなーい!(涙

No title

 あらら~、熱があったんですか~

 無理は禁物ですよ♪

 しかし、まみらしさん、パワフルですね

 私も掃除しなくちゃ・・・


 早く寝てくださいね♪お大事に☆

No title

大人の38度は大変ですよね。
体がきつかったでしょう?
お大事になさってくださいね。

ところで紙の山にはうんざりしますね。
あちこちからのダイレクトメール、ポスティングされたチラシ、子どもの学校からのお知らせ、通販雑誌、宅配のメニュー・・・
いつからこんなに増えたのでしょう?

私も仕分けをやらなくちゃ。
そして、雑巾がけもやらなくちゃ。
え~と・・・片付け、掃除系はホントに苦手なんですが、まみらしさんのブログを読むと、私も頑張らなくちゃと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

コーンさんへ

こんばんは、

わたしは、コーンさんのアクティブさにいつも感心していますよ☆
専業主婦さんだって、とっても忙しくて大変です。
ちゃんと知ってます。経験ありますし、、、。
子どもの学校のことや家のことや限りない雑用。区切りがつけづらい時間管理。
思うんですけどね。社会は、専業主婦さんにおんぶしてもらってるところって、あると思うんです。社会を支えているんですよ。

お金をかけずに収納、、、、フフ、コーンさん、わたしと気があいますね♫

和の香の大将 さんへ

そうなんです大将。
自分では、感じていなかったのですが、やはり、ちょっと疲れちゃったみたいです。
そうですよね~(笑)。変だと思った、疲れないなんて(笑)
ただの鈍感だったか?!
今日も夜、急な用事で外出となり、明日は、早い出勤となりました。
はやく土曜日になるといいな~(子どもみたいデスね 笑)

かうとてさんへ

こんばんは、
はい~、ちょっとホッとしました。
そして、熱は下がりましたが、今、右半身のリンパ腺が痛いんです。なぜかよくわかりません(笑)まあ、たいしたことじゃありませんけど。

フフ、かうとてさん、紙ですか、、、。
新しい家電とともに説明書やら保証書もどさっとたまりそうですね、、、。やはりファイリングでしょう。
ちょうどいいファイリングスペースをどこにどうやってつくるか!
それが問題だ、、、、フフ。
でも、考えるのって、楽しいですよねぇ。

nakkyさんへ

nakkyさん、やさしい、、、、ありがとうございます☆

ホントに無理は禁物ですね。

過信はいけないと、ちょっと勉強しました。

これから大好きなお家いじりをちょっとずつ楽しみますね♫

あまおうさんへ

そうなんですよね~!

紙って、薄いくせにいつの間にやらジワジワと部屋を侵略し始めるのです。

私ね、「いつまでたっても満タンにならない光熱費等の領収書小引き出し」っていうのを考えたんです(笑)
(たいしたアイデアじゃないけれどね)
それを実行し始めてから、ある分野の紙類は、消えるようになりました。

それにしてもね~。戦いは、続きます(笑)
あまおうさんちは、映画のパンフレットとかが、きちんと並んでるイメージがあります(勝手な想像です)
わたしこそ、よろしくお願いします。

No title

大人になってからの熱は、熱が下がってからもしんどいでしょう?
完全復活まで、時間がかかりますね。
お仕事もあるんですから、
よく寝て、暖かいもの食べて、
完璧によくなりますように。

いつも綺麗なお部屋の写真、うらやましいです^^;
我が家の写真を撮ろうと思ったら、
まずお片づけからですもん。
それを、見せる収納だと、思い込もうとしております^^;

私の家事虫は、なかなかムズムズしません。
よっこらしょって感じです^^;

No title

完全復活しましたか?

急に寒くなったり、そして疲れがたまっていたのでしょうか?
まずはおだ時にお過ごしくださいね。

私は先週末ウィルス性胃腸炎で発熱しました。
胃腸炎で発熱するなんてびっくりでした。
なんか内臓系が弱ったなんて年取ったなあと痛切に感じたしだいです(爆)

ほこりじゃ死にません(友達の受け売りですが(笑))
まずは元気になってからお掃除しましょう!!!
といって、いまだ腰の重いダメダメ専業主婦な私です。
来週からがんばります!

soraさん

こんばんは!
soraさん、
ありがとうございます。
今日の夕食は、お肉とおいしいじゃがバターを食べましたよ!
(ちょっと口内炎にしみるけど~笑)。
今ね、幸せな金曜の夜です(笑)
リビングルームは、パッと見は、すっきりしているんですが、収納扉の向こうは相当怪しいんですよ~。
まあ、楽しみながら、お片付けしていきたいです。
まずは、休憩から(笑)です。

なんで、時間がない時に限って家事虫はムズムズするのだろう、、、。

kei506さんへ

keiさん、大変でしたねぇ。
胃腸炎で発熱なんてよほどだったことでしょう。

胃腸炎で辛いのはやはり「痛み」ですよね。
痛いのはホント大変です。
今は、大丈夫ですかね。
遊びに伺いますね。

普段、健康に過信しがちな私です。
体調不良になって始めてそのありがたさがわかります。
睡眠や食事は大切ですね。
それから心の健康も!
働き者の keiさん!一緒にがんばりましょう~♫

No title

まみママ、お熱があったの?
んも~!Kanaを呼んでくれたら、暖かいおかゆ持って参上したのにぃ~^^(笑
それにしても、お仕事、大変でしたね。かなりお疲れだったんでしょう。
私もね、週末の夜になると、時々熱が出る事があるの。
遊びに出かけた日とかが多いな~。たぶん、疲れからだと思う。
おっと、「遊び」と「仕事」一緒にしちゃってごめん☆^^
でもね、寝ると月曜の朝にはすっかり熱も下がっててね・・・
仕方なしに、仕事に行くわけです(笑

紙山、我が家凄いよ。
郵便物に学校のプリントがプラスされ、それはもう、すごく「山」です。
すぐにね、片せばイイのに、どうしても後回しにしちゃうと、もう駄目ね。。。(笑

お家のお掃除もやらんといけんけど、まずはゆっくりしてね、まみママ♪
掃除はいつでも出来るけんね!
あっ!我が家には「散かし虫」一匹♀・・・おりま~す(汗

Kanaちゃんへ

ありがとね。 Kanaちゃん、

前はいつ熱を出しかのか、覚えていません(笑)。
残念ながら、休日だけにしか発熱せず、しかたないから次の日は、出勤です(笑)。
ずいぶん、元気になりましたよ~。
食べてるしね。

そっか~。散らかし虫って、いろんなところにいるんですねぇ(笑)。
Kanaちゃんも毎日忙しいんだから、お体大切にね。

No title

まみらしさん、もう熱も下がって、バンゼンですか?
無理なさらず、お大事にしてくださいね。
(と言いつつ、更新待ってるアタクシです)(^^ゞ

テーブルの上に何もない。、
ソファの上に何もない。
すげ。

まみらしさん、ほんとにお片づけが上手ですね。
あの、でっかい食器棚(電話とかおいてあったやる)が多分この部屋の反対側にあるのでしょ?あれは、きっと収納力抜群だわあ。

う~ん。それにしても、
どうして、コマゴマとしたものが、散乱しないのだろう。l。。
収納しやすいように、
考えられてんでしょうね。
また、種明かししてくださいね、
(って、タネがあると思ってるヤツ)

はなはなさんへ

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。

リビングルームは、大好きな場所です。
(みなさま、そうなんでしょうが 笑)

ソファ用のクッションは少し前にモフモフな冬バージョンのカバーに替えました。それだけで、気分もちょっとルンっとなります(笑)。
しかしながら、このクッションたちは、よく椅子から落っこちます。でも、すぐにもとの位置に!!
なぜなら、寒くなって、今、リビングルームに住処を移した亀が、知らない間にクッションの下に潜り込むかもしれないし、、、。
うっかり、人間がのっかたりすると、、、ああ、怖いですから(笑)。

食器棚の収納再構築予定です☆
例の惚れた彼らを入れるところを作らねばなりませんので(笑)。
冬の寒い日のお楽しみお片付けにとってありま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

と○こさんへ

いつもやさしいお言葉ありがとうございます。
体調もだいぶ楽になってきました。
油断大敵ですね。今回は、健康を過信してしまいました。
反省です。
もうすぐ私たちの季節ですよね。
楽しみましょうね。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。