キッチンのボトル

このところ、休日のたびに、義父のことであちこちに出かけております。
介護の関係です。
いつか、記事にできるかもしれませんが、いろいろ考えることが一杯で、まだ、自分の中でもまとまりがつかないでいます。

昨日と今日は、やっと、念願?の水回り掃除ができました。
キッチン、トイレの丁寧掃除(お水をジャージャーかける方法)、お風呂(含む排水溝)など。

は~、スッキリです。

義母スペースの掃除やら週末の食料買い物などで、休日はあっという間に過ぎていく~。

時間よ!止まれ~~!


いつか、upしたいと思っていたキッチンの食器洗い洗剤ボトルとスポンジ置き場です。

昨日磨いたばかりのシンクなので、あまり悩まずにupです。フフ。
ボトル&ハサム

このボトルは、とっても気に入っていて、もう5、6年は使っていると思います。
丈夫にできているのか、プッシュした時も横っちょにピュっなんてことも全くないです。
素直な子なんです(笑)
あんまり使い勝手がよいので、色違いを洗面所で使っています。

でも、これを買ったお店に今はもうないです。
大事に使わなければ、、、、。

そして、食器洗い用スポンジを挟むプラスチックのコレ、、、。

なんていうんだろう。すみません。



スポンジをどうやって置くのかは、随分といろいろ試したんですよ。
ステンレスの洗剤ボトル&スポンジ置きが欲しくてね。

我が家のキッチンには、純正のそういった置き場がなかったので。

いろいろ試しましたが、しっくりくるのが未だ見つからず、このスタイルです。

流し台

キチンのキャビネットを大好きな水色にしてしまったので、ボトル&スポンジ置きもこの色にしました。

ちなみに左に立っているステンレスは、まな板立てです。





しばらく前にお気に入りの「たわしboy」の記事をupしました。

こちらでございます。

たわし

もう何代目かわからないほど、使い続けています。

それなのに、どこの製品とか全然意識してませんでした(笑)。

前回のこのたわし記事の時に

「どこのですか?」という質問があったのですが、タグをポイしちゃってわかりませんでした。

このたび、また購入しましたので、わかりました!

遅ればせながらお知らせします。


ドイツ製でした。「GeRo」とあります。 これの名前かな。

NANKAIって会社名でしょうか。

素材は、タンピコというメキシコの天然木。

定価630円

楽天でも見つけました。
私は、お気に入りの雑貨屋さんで購入しています。


とても、使いがってがよいです。

このたわしは、風通しがよい所に置きたくて、普段は、キッチンの小窓に置いています。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが!まみらし様!!!
シンク、磨きたてとは言えピカピカですね~
まるで、新築の家みたい!

下の記事のサツマイモ・・・
残念でしたねぇ~。(笑)
野菜作りって、やっぱり難しそうですね!

No title

ホントだ~!!大将の言うとおり、シンクピカピカ♪
舐めても・・・・大丈夫そうぢゃね☆(笑^^

まみママは、雑貨達、イッパイ持ってるのね。
そして自分の使いやすい物を使い続けるところ、イイです☆
私はね、、、勿体ないってケチッてまして、、容器だけ買う事はあんまり無いからさ~(爆
それにね、容器もね、駄目な容器ってあるでしょ?
プッシュしても出てこないのとかもあるし。。。
そんな容器を買ってしまった時のガッカリ感は、、、味わいたくない(笑

Kanaんちの近くにもね雑貨屋さんあるのよ♪
えっと~・・・車ぢゃないと行けませんが!
そこにたわし君居そうな気がするのよね。
いつか私もたわし君、連れて帰ろっと☆^^

和の香の大将さんへ

大将!ありがとうございます。
写真って、ぼろが隠れますね(笑)。
シンクを磨くと気持ちもスッキリしますよね。

お忙しいのに遊びにきてくださりありがとうございます。
ちょっと、ゆっくりできるといいですね。
次回は、プリキュア見れるといいですね!フフ。

Kanaちゃんへ

雑貨好きです(笑)
でも、そんなには、いっぱい持ってないんじゃないかな~(笑)
容器は、つい買います、、フフ。

中身は、どうせ詰め替えパックを買っているので、いいかな~って思ってね。
でも、確かに使いやすい容器は。めぐり会いがあります(笑)
値段が高ければいいってもんじゃないしね。

Kanaちゃん、いつも私の健康のこと、気遣ってくれてありがとう。
かなり元気になりました。
今日からいつものペースで生活できそうです。なんだか嬉しくて、今日は帰りにマツモトキヨシでたくさん消耗品を買いました(笑)。もちろん、携帯みながらです(笑)。

私が、読んでいなかった間に・・・汗。

たくさんの記事がアップされていて、ビックリしました。
(私がぼ~としているからだわ。)汗。

その中でも”スポンジ”置き!!
私も実は、置き場に困っていて、何とかしたいなぁ~と考え中で、今はシンクにただ、放置されているスポンジ・・・。
なので、スポンジ置きの記事につい反応してしまいました。笑。

いろんな場所のお掃除もお疲れ様でした。
久しぶりに、まみらしさんの常備惣菜見れてなんだか安心しちゃいました。くす。

コーンさんへ

お料理上手なコーンさん、
アメリカでどんなキッチンなのかな~。
きっと、広いんだろうな~。
いろいろ想像します☆

スポンジ、そのまま置いとくって、究極のシンプルってことでしょうか!
フフ、それもアリだと思います!

今日はね、担々鍋しました。
箸休めは、常備菜です(笑)
お口さっぱりにゼリーもいただきました。
じっくり夕食作りができないので、手抜き多し、ですが、やっぱり常備菜は、「お助けマン」でございますね。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード