スポンサーサイト


常備菜なのです

ちょっと遅れましたが、やはり常備菜をupしちゃいます♫

常備菜

前記事に書きましたが、おばあちゃんちに持っていった残り(笑)が多いんです。

・茹でブロッコリー

・茹で卵

・刻みネギ

・ひじき煮

・小分けグラタン

・ポテトサラダ

・焼きプリン(写真なし)

量も少ないですが、今週は、あと少しなのでたくさんはいらないのです。

ワケあって、デザートになんと!焼きプリンを20個焼きましたが、もう1つもありません~。





ここ半月の間に、あちこちからいただき物があり、とってもうれしいまみらしです。

チョコ金
金の延べ棒!!
のチョコレート(笑)
スイスのお土産です。こういう面白お土産って楽しい~。
もちろん、お味もハナマルでした。


栗ロール
DSCN2581.jpg
なんと、大好きなロールケーキを数日違いであちこちからいただきまして、幸せ~でございます。

以前も告白したことがありますが、私は、ロールケーキのスポンジとクリームの量のバランスが大好きなのでございます。



蜂蜜
そして!
蜂蜜が宅急便で送られてきました!
「長坂養蜂場のはちみつ」です。
おいしいです。みかんで有名な三ヶ日で作られています。
なので、みかんの花のはちみつです。
すでに、毎朝のトーストにぬって、いただいております。

写真は、ないのですが、ローストビーフや生ハムの詰め合わせもいただきまして。

ありがとうございました!ごちそうさまでした!

ああ、わたしってやっぱり食いしん坊です。


うちのカメさんが、みなさまに「ヨロシクネ」と言っております。

木曜日です。今週、あとちょっとがんばりましょう!(自分に言い聞かせている私)


今回は、コメント欄を閉じさせていただきまする。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
