スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしてもお誕生日会

本日、帰宅致しました。
ただいま~♫

過ぎてみると旅はあっという間です。。。

思えば、金曜日の夜に出発。

新幹線の中での夕食でした。
うん、嫌いじゃないですよ。
弁当
「たっぷり秋野菜弁当」
お品書き付きでした。

どうしても食べ物の写真から始まってしまう私の旅です(笑)。

なぜ、野菜たっぷり?

なぜなら、胃腸の調子を整えなければならないからです。
明日以降のために(笑)


次の日
鳳来寺山の紅葉です。
もみじ
美しい紅葉でした。

お天気に恵まれてよいお散歩ができました。
標高は、440メートル位です。


ホテルに着くと、ロビーには大きなツリーがありました。
ツリー
見てるだけでワクワクします。
ツリーの足下に飾ってある箱の中身は、多分からっぽだろう、なんて思っちゃダメ(笑)


ゆっくりと温泉に入ったら、いざ!ご飯へ!
部屋食


洋食も美しいけれど、やはり日本食って本当にすばらしいです。
ホテルご飯

後は、食べるのに夢中で、写真はなしです(笑)




そして、この旅の目的は、

リョウビンさんの古稀のお祝いだったのです。

「リョウビンさん、お誕生日おめでとうございます!」
ケーキ



リョウビンさんのことを平均的な70歳の高齢者と考えてはいけないのです。

大きな病気や入院など一度もしたことがなく、私の数倍丈夫な歯と体をもっているリョウビンさんの趣味は、料理とゴルフです。

食べることに命をかけているリョウビンさんは、いつも「なにが食べたい?」と聞いてきます。
美味しいものを食べることに手間暇を惜しみません。

今回、リョウビンさんの10代の頃の写真を見せてもらいました。

ここだけの話し。

「悪ガキそうやな~~」(笑)

という感じです。

当時、リョウビンさんが、高校に入学してすぐに、なんにもしていないのに、先輩たちに呼び出されてボコボコにされた話しを聞きました。

なるほど、私が感じた「悪ガキ」の印象を裏付ける証拠に他なりません。



私は、子どもの頃から父親似でした。(私は、悪ガキではありませんでした 笑)

父親に似ていることを嫌だと思ったことはなかったけれど、美人の母親に似たかった(笑)とは、思っていました。年頃の頃はね、、、。

今は、尊敬すべきところも、そうでないところも、将来の自分の道しるべであると感じます。

親を見て、
自分が高齢になったら、こういう性格の部分が強くなるかもしれない、、、とか、
自分もこうでありたい、とか、
こうはなりたくない、とか(笑)

年齢を重ねると親子の関係も少しずつ変化してくるようです。

いくら人生経験が70年あっても、その人にとっては初めての70歳ですものね。
きっと、その時になってみて感じる新しいことがあるんじゃないかと想像します。

今の○○才である私が、そうであるように、、、。







ちょっと前に祖母の誕生日を記事にしまして、、、、
なんだか、めでたい記事が続きました、、、。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、お帰りなさい。

70歳のお誕生日おめでとうございます。
まみらしさんがお菓子作りに手間暇惜しまないのは、
お父様からの遺伝だったのかなあと記事を読みながら
思いました。

私の父は1月で72です。予防接種は一切しないし、
風邪は寝て治すと豪語しています。少々の事では根をあげないし、
重い物は平気で持つし、強いなあです。

No title

お帰りなさい。

お父様!
お誕生日、おめでとうございます。
お父様!若い時は悪ガキっぽかったんですか!?
大将と気が合うかなぁ~~~(笑)

No title

 おかえりなさ~い!

 お風呂にしますか?ご飯にしますか?(笑

 リョウビンさん、お誕生日おめでとうございます♪

 やっぱりご飯は和食ですよね~☆

No title

おかえりなさい~
綺麗な紅葉にめぐり合うことができましたね。
天気も良く、気持ちの良い楽しいハイキングになったのではないでしょうか。
ホテルロビーにはツリーもあり、はやくもクリスマスの雰囲気がでていますね。
ちょっとワクワクする感じです。

リョウビンさんお誕生日おめでとうございます。
70歳になっても随分と元気なお方ですよね。
話だけでも力を感じます。
元気のコツは、良く食べ、運動し、温泉にいくこと。(笑
いつまでも元気でいて欲しいものですねw

No title

悪ガキそうな10代の写真見てみたいなv-290

でも、私、年を取ってもできるだけ「しんどい」とか言いたくないな~

実母は言わないけど、義母は・・・i-229

やまももさんへ

ただいま!

ありがとうございます。
認めたくなくても(笑)遺伝ってあるみたいですね~。

やまももさんのお父さま、強いお方なんですねぇ。
親を見るといろいろ考えさせられる今日この頃です。

No title

お帰り~♪
そろそろ、、、、捜索願を出そうかと思っておりましたよ^^www
リョウビンさんお誕生日おめでとうございます!
おめでたい事が続くのは良い事ですね♪
うん!楽しい・楽しいです!
紅葉もとっても綺麗で・・・ウフフ♪私たちみたいです(爆

歳を重ねるとね、確かに親との関係が変わってきたりしますね。
この歳(え?どの歳??)になって、なんとなく良い関係になってきたと自分で思います、私!(にこっ!!


そうそう、先日、Kanaも沢山のラッピングしてるプレゼントを見ました。
で、、、、、同じく、あの中身は「空箱」だよね~なんて、子供の前で、、、言っちゃった~(汗
大失言です(笑

和の香の大将さんへ

フフ、悪ガキっぽかったというか、、、
完全にそうだったと思います(笑)。

たぶん大将とは気が合ったと思いますよ(笑)
熱い人です(笑)

nakkyさんへ

ただいま~。
そうだなぁ。
まず、ご飯に入って、お風呂を食べようかな~

って、恥ずかしいギャクをトバシテしまった~~!
す、すみません(小笑)

かうとてさんへ

お天気に恵まれて、気持ちのよいお散歩ができました。
陽に透かした紅葉が本当に綺麗でした。
たまにはいいものですね。お外も(笑)

リョウビンさんは、パワフルな人なので、私がついていくのが大変くらいです(笑)。

nio3 さんへ

こんばんは nio3 さん
上手に年をとるって本当に難しいことだと思います。
自分は、どうやって年を重ねていくのか、
そんなことをよく考えるまみらしです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kanaちゃんへ

ただいま~☆
無事に帰ってきましたヨ♫

透明感のあるきれいな紅葉、、、私たちみたいな!?(笑)

リョウビンさんと多いに盛り上がってきました~☆

ツリーの下にあるプレゼントの箱(笑)、楽しいような、心もとないような~です(笑)
最近は、本物のチョコレートでできたツリーのオーナメントを時々見かけるようになりました。
ああゆうの大好きです。飾ってあるオーナメントをつまんでパクリって!
夢がありますよね~(笑)。
Kana家のクリスマス準備は、着々と進んでいるようですね!
子どもたちの笑顔が楽しみですね!

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。