スポンサーサイト


12月です

師走、
余裕のつもりが、あっという間にもう3日です。


12月1日にしたこと。
ウエスをたくさん用意しました。Tシャツをチョキチョキです。
大掃除の予定はないけれど、日々のちょこっと拭き掃除は、心がけたいと思いまして。




今朝は、ものすごい大雨でした。

車で通勤中、ワイパーをマックスにしても前がよく見えない!
朝、8時なのに暗い。もちろん、ライトを点けての走行でした。
ちょっと、怖かったです。

午後からは晴れて、強風。
そして、温かい。
夕方は、雷。

変な天気です。

冬は、好きな季節です。
寒さもなんのそのです(笑)


カレンダー
とうとう最後のページになったカレンダー。

黒井 健さんの絵です。
やわらかな絵。
この一年、私に優しい気持ちをくれました。

12月、、、大事に過ごしたいものです。






今日は、一番ホッとする金曜日!
のはずが、

明日は、研修に出かけるので、あまり気が休まりません(笑)。
 
自分で決めたものだし、午後から2時間講義を聞くだけの簡単な研修です。
(往復の時間の方が長いし~)

しばらく週末は、この研修、子どもの学校のこと、義父の通院、自分の健康診断などでバタバタします。

年賀状、お歳暮、プレゼントの買い物、それから、限りない雑用、、、、。

どれも嫌な事ではなく、むしろやりたいことなのですが、

もし、サンタクロースさんに、プレゼントをいただけるならば、、、、

「なんの用事もない日」をお願いするでしょう(笑)




とりとめもない日記になりました。

おつきあいいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忙しくなりそうですね・・・。

町中がクリスマスムードになってどこへ行っても人で込むのが
ちょっぴり憂鬱な私です。
1年間でもっともきれいなときなのでそれはそれでいいんですけど。

まみらしさんは、いろいろ予定が立て込んでいて忙しそうですね。
我が家は先週ばたばたとしてとても疲れたので
この週末の1日、少しゆっくりできたらいいなぁ~と
遠い目で考えています。笑。



No title

私も大量のウエスを用意しています。
が、このウエス、水の吸収の悪いもがあったりするのが大大大嫌い。
拭いたときにキュッ!ってなるくらい水を吸い取ってくれないと~て具合でダメなヤツは片っ端から捨てていたら20枚くらいあったのが4枚になっていました。。
ホテルのタオル、あれいいですね(笑


今日の雨は凄かったですね。
布団にもぐったら次の瞬間には晴れていました。。。不思議です。
1週間お疲れ様でした。
また週末も忙しいようですが、寒くなって乾燥もしていますから、風邪をひかないようにしてくださいね。

No title

 やだな~、まみらしさん
 サンタさんにお願いするまでもなく、
 私が全部雑用引き受けますよ~(笑

 ギャラは後ほど料金表をお送りしますので
 ご検討ください(笑

No title

12月。気持ちだけセカセカとしてますが、着実にわたくしも用事を済ませてますよ!
サンタに変わって(?)プレゼントは用意したし、年賀状の作成も本日「完了!」(すごいぢゃろ?♪♪♪^^)
後は、はい・・・(凹 掃除です!
今日ね、まみママがずっと前に記事にしてた「化学雑巾」なる物を購入しましたよ♪
楽しくて雑巾がどのぐらいの水を含むのか、実験して遊びました(なにやってんのKana!)

まみママは今日も研修等でバタバタした一日ぢゃったのね?
お疲れさまでした^^

コーンさんへ

そうですね~。
日本でも街は風景がクリスマスになっております☆
楽しいような慌ただしいような、、、、。
私は、キラキラが好きなので楽しんでおります!

予定はね、、、
あれこれと欲張っているんだと思います(笑)
落ち着け!私!って感じです(再笑)
コーンさんもゆっくりできるといいですね!
同じく遠い目、、、、、。

かうとてさんへ

一週間お疲れさまでした、、、。
やっと週末になりましたね(チョイ笑)

吸収の悪いウエスって、本当にイラっとしますよね!!
私は吸い込みのイイ子ちゃんしか採用しません(笑)
ウエスいっぱいで、「さあ、こい!」って感じです(何に?)

ありがとうございます!
お互いにソコソコの?月曜日の朝が迎えられるようにがんばりましょう!
(ソコソコでいいですよね~)

nakky さんへ

、、、、、、、、
し、親切なnakky さんから料金表が来たな、、、、。
え~と。どれどれ、、、フムフム、、、、。
!!!!!

支払いは、埋蔵金が見つかった後でいいですかね、、、(笑)。

No title

まみらしさんは忙しそうですねぇ。
手伝ってあげたいくらいです。
年末に研修というのも大変だ。

黒木健さんの絵、私も好きです。
ほんとに綺麗な色使いでしょ?(*^_^*)
静かなんだけど、心が暖かくなるんですよね。

まみらしさんに「何の用事もない日」がありますように。

でも、ときどきなら、手抜きをしても罰はあたらないと思いますよ。
いっつも、綺麗に片付いてるもの(*^_^*)

Kanaちゃんへ

え~~~~!
もう、プレゼント購入も年賀状も済んだ~~(愕然)
すごいな~、、、そして焦る私(笑)

Kanaちゃん、実はね、今日、研修の帰りに駅で家族の夕飯(寿司折り)を買って、電車に飛び乗り高速スピードで帰宅しました(笑)。

そして、私は、映画に行ったんです、無理矢理(笑)。
9時半過ぎに帰宅。
ミスドのお土産買って帰宅しました(笑)。

家事は、あんまりできなかったけれどね。
(ダメじゃん 笑)
そして、やらなきゃならないこともホッポリだしたけどね(笑)。

でも、自分の旅はできましたよ、フフ。
たまには、こういう日もいいか~です。

No title

そうですよねぇ~・・・
12月は、いろいろ忙しいです!(泣)
けど、今年ももう少し!
頑張って、いきましょう~!(笑)

大掃除

こんにちは
土曜日お邪魔してましたよ。まみらしさんに会えるかなと
折り紙の新作を持っていったのですが
・・・次の機会に持って行きます~

私も今年は役員の仕事で、平日がいつになくばたばたしていた
年でした。12月になって幼稚園行事が少なくなって
ようやく何もない一日が確保できるようになりました。

お体ご自愛くださいね。

なんの研修なんだろう。

まみらしさん、公私ともに忙しそうですね。(^-^)
でも、そんな時がハナですよね。
お義父さま、退院されて自宅から通うことになったのですか?
うちの父も、さっき電話かかってきて、、、、やっと退院したようです。(昼から行ってきます)
みんなまだまだ元気でいてほしいです。元気で私のめんどうみてよう、、、と叫びたいです。あはは。
(なんちゅう娘でしょ)

12月って、嬉しいようなやなような、、、微妙な月ですよね。

予定生活がうまくいってれば、いい月かも、、、。

今の私のように、いきあたりばったり、、、計画はPCの中だけ、、みたいな人には、ちと残酷な月かもですねえ。

そんなん言うてんと、さっさと動きなはれ、、、は~い。
頑張りますとも。

soraさんへ

やさしいsoraさん、ありがとうございます。

なんだか、自分で用事を増やしているような気もします、、(笑)。
気が急くんでしょうかねぇ。

私、こういう淡い色で優しい風景の絵が好きなんです。
特に部屋に飾るのには。

来年のカレンダーはもう購入済みです。
今からとっても楽しみにしているんですよ。

慌ただしい時期ですが、soraさんも楽しい日をお過ごしくださいね。
なんてたって、冬の空がきれいな季節ですしね。

和の香の大将さんへ

大将のは、一年でも指折りに入るほど忙しい時期なのではないでしょうか?

コメントありがとうございます。
無理しないでね~。

お体大事にがんばってくださ~い!

応援隊長より

hiromiさんへ

そうだったんですか~!
わ~、残念!

hiromiさんの新作折り紙是非見せてくださいね!!
前回のバラは、教えていただいたネットでみましたが、、、、、無理でした、、、。あれって、数学ですか~?!

建築を学ばれたhiromiさんなら簡単なのでしょうが、私は、、、、え~、hiromiさんに作っていただくことにします(笑)

先日、私は電話中だったように思います。でも、hiromiさんをお見かけして、心の中で「hiromiさ~ん!」と叫んでおりましたよ!(笑)
しばらくは、平日かと思います。

そして、あのアロマのお店の前も何度か車でゆっくり通ってみました(笑)。

はなはなさんへ

こんにちは、
私は、ちゃんと計画も立てずにバタバタもがいていつも反省の日々です(笑)。

昨日もそうでした(笑)。そして、最後に帳尻を合わせる。合わない時もある。
いい加減ですね~。
ちゃんと計画を立てられるようになることが大事なテーマです。(まだ、そこですか~? 笑)

研修は、大学の先生の講義を2時間聴くだけの簡単なものでした。でも、テーマは、“DVや児童虐待”でして、、、重いですね。

ご実家のお父様、退院おめでとうございます。
できるだけ長く自力でがんばってほしいですよね。それが、本人の尊厳に関わることですしね。
私は、今でも実家の両親にはタカリまくりです。
ヒドい娘ですね~(笑)。

同居の義父母に対しては、さすがにそれはありませんが(笑)、でも、少しでも元気で楽しいと思えるような日を送ってほしいと思う気持ちは変わりません。
いろんな事あるし、考えます。
「自分は、どうやって年を重ねていくのか」
シンプルに生活することもその目標のひとつなんですよね!

上手に年をとっていきたいです。

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
