映画観ました

昨日のこと。
午後のお出かけから帰宅途中、駅でお寿司を二人前買いまして、ダッシュで帰宅。

お寿司は、三男と義母の分です。

「これ、食べててね~!じゃあ!」

と即お出かけ!

車で5分のショッピングモールへ☆

あと1時間で映画が始まるので、モール内のパスタ屋さんで軽食しました。

やっぱりトマトソース(笑) 生パスタでした~♫
パスタ

ソーセージピザ
ピザ

生ハムのシーザーサラダ
生ハムのサラダ

同じモール内のよしみで、なんと映画のチケットを見せるとドリンクがサービス!
しかも、夕方5時過ぎに入店したので、パスタやピザがそれぞれ300円引き!

なんでこんなにうれしい?(笑)

さあ、「ハリーポッター」へ!

シリーズの全てを映画館で観ているので、やはり観たいのである。
今日を逃したら、チャンスはないかも~。
だったので。


「ハリーポッター」

本は、全巻持っています。
小説と映画の世界は別と思いますが、私は、それぞれの面白さを楽しんでいます。

ファンタジーですが、奥が深いです。(映画だとあんまりわからないかもしれませんが)

友情、親子の愛、師弟愛、恋愛。

どの巻にも、いろいろな人間関係が織り込まれています。

最終巻で、明らかにされることは、、、、、

自分の命を落とすことがわかっていても、それを厭わない尊い愛です。

愛する人のために自分を犠牲にする人はいるかもしれません。

でも、自分のことを快く思わない人のために犠牲を払うことができるか、、、。


作者は、こんなテーマを持っていたんじゃないかな、って思ってしましました。
私の勝手な想像ですが。

かなりの長編。
最終巻で、全ての糸がほぐれます。

読みごたえありです。








神戸フランツの壷プリン
壷プリン
なめらかで美味しい。


カナダのお土産   メープルシロップ&メープルキャラメル
DSCN2734.jpg
メープル味大好き!

プレゼントしてくださった方

ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お得ですねぇ~!
300円引きとか、ドリンクサービスとか!
かなり得をした気がしますねぇ~!(笑)

ハリーポッター・・・
大将は、見たこと無いのですが・・・
そんなに面白いんですねぇ~!?
ちょっと見てみようかなぁ~・・・

ちなみに・・・
恋愛物とか、見る大将です!(笑)
似合わねぇ~~~!

ん???

どこからか・・・
そんな声が!?(笑)

No title

私もそう思います。・・・って、なにが・・・ですが(笑)
「ハリーポッター」です(*^_^*)
この本を読んで、これは、「愛」の話だと思いました。
少し違いますが、「容疑者Xの献身」もそうです。
こんな深い愛があるのかしら・・・と、胸を打ちました。

それも、あの人だなんてねぇ・・・

私は映画館でははじめてみたんですが、見てよかったです。
迫力満載です。
蛇が怖かったです(苦笑)

それにしても、最終話は大事ですねぇ。
2部も絶対行かなくては・・・

No title

 ま、まみらしさん、お寿司は三人前ですよ!
 私の分、私の分(笑

 今回は義母さまと半分こにしましたよ♪
 おいしくいただきました!

No title

うふふ♪
何の映画見に行ったのかな~って思ってました!
もしかして「ポッター?」って予想してたけど、あったり~☆^^
商品は?(な~んてウソよん! でも、ここまで届く様な投げキッス、よろちく^^

本、全巻もってるんですね?
我が家にはありませんが、子供は全巻読んだらしいです(あっ!本嫌いな愛ちゃんでは無く、楓(お兄ちゃんの方)ですよ!
あの子は、休憩が終わっても気付かないぐらい本が大好きで、学校では日向ぼっこしながら廊下に転がっていつも読んでるらしいです^^

私はね、実はハリーあまり好きでは無かったのです。
なので、賢者の石は当分みませんでした(汗
でもね、やはりみんながオモシロイって言うように、一度見たら面白くて全部見ちゃいました(笑
そして、、、ただ、観ただけ(笑
奥が深いのですね? 駄目だな~私!何も考えず「ただオモシロ~い」で見ちゃってます、いつも(笑

それにしても作者は素晴らしいですよね!
子供を抱え、生活に困り、生活費を稼ぐ為に、この本を書いたんでしたよね?(違ったらごめんなさいです。
私も・・・いつか華がさくかしら?(爆 な~んてね!^^

No title

まみらしさん、お忙しい中、映画まで楽しんでいらっしゃるのですね。
時間を有効に使っていますね。時間を作り出しているイメージがあります。ハリーは、私誤解していたようです。ゲームのような展開でとコメントを読んだことがあったので、世間のブームにも我関せず状態でした。
まみらしさんが絶賛するのなら、絶対におもしろいに違いありませんね。
作者の方は、最初喫茶店で書かれたのですよね。すごい想像力だなあ。
私も手に取って読んでみたいと思います。

和の香の大将さんへ

大将~!

恋愛物ご覧になるんですねぇ、ほう、、、、。
プリ○○アとかも、、、。

なんだか、イメージが、、、失礼! (ニヤリ)

最近、テレビで「ゴースト」を放映していました。チラ見してました。
久々の恋愛映画でした~。
最後は、さよならの2人。せつない、、、。
恋愛物はハッピーエンドじゃなくちゃ、ですよね~☆

sora さんへ

soraさん、映画に行かれたんですね!
確かにヘビさんは、、、、!!!!でしたね(笑)。

それにしてもさすがsoraさん、ましゃさんの「容疑者~」は、やはり映画館へ行かれたんですね!
実は、、、、、、私も映画館で見ましたよ。
感動でしたね。
まさに“献身”でした。

ドラマのパート?が始まるといいな~って思っているんですよ。

nakkyさんへ

大笑!!

nakkyさん、美味しかったでしょ、お寿司(笑)。
なんせ、電車の時間を気にしながら5分で選んで買ったんですから~(瀑)。

nakkyさんたらトロより赤身が好きなんですってねぇ(笑)。

それにしても、ご飯にワサビだけっていうのは、いかがなものでしょうか(笑)。

Kanaちゃんへ

ん~~~~~~マッ!!!!!!!

私の投げキッスは届いたかな~(笑)。

正解!「ハリーポッター」でした~!
映画はね、ただ面白かった~!でいいと思いますよ。
楽しまなくちゃ、ですから☆

楓くん、本が好きなんですか?
私と気が合いそうですね。
私は、イイトシなんですが(笑)、精神年齢が低い、イエ、若い!せいか、子どもが読む本もしっかり楽しめます。未だに若者が楽しむ“電撃文庫”系とかもokですしね(笑)。まんがも大好きです。

そうなんですよね、作者は、母子家庭で生活保護を受けながら、コーヒーショップでひたすら書いていた、と読んだ記憶があります。
人生なにが起きるのかわかりませんねぇ。
「夢」を持つって大事なことだな~と思いますね。
私も「夢」を探そうっと。

Kanaちゃんはね、いつも太陽に向かっている「ひまわり」ですよ。光を受けてキラキラしているもんね。

やまももさんへ

映画は無理矢理行ってきました(笑)
でも、行ってよかったです。
主人公の俳優さんが子どもからだんだん青年になっていくのを楽しみに映画を見ている気もします(笑)。親心みたいな(笑)。

やまももさん、読み出したらきっとはまっちゃうかもです。

作者は、この複雑なストーリーをカード化して組み立てたって記事を読んだ気がします。なんだか、合理的な家事に通じるものを感じませんか(笑)。


プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード