スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイルの置き場

キッチンのお話。

先日、はなはなさんのブログで食器洗い洗剤のボトルを綺麗にむいて(?)、白くなったボトルを置く、というオシャレな記事を拝見しました。
こちら

私は、お気に入りの詰め替えボトル(水色)を数年間愛用しているため、この白ボトルは使用しておりませんが、、、。
はなはなさんのアイデアにヒントをいただきまして、

サラダオイルのボトルをこんな風にしてみました。





今までの置き方
オイルカバー
いつも使っている「ヘルシーリセッタ」のオイルです。
存在感たっぷり!?のボトルです(笑)
それが悪いというわけではありませんが、、、。

私は、調味料類は、引き出しにしまう派です。

でも、どうしてもサラダオイルだけは、しまえない(笑)。
オリーブオイルなどは引き出しなのになぜ?
使用頻度が多いから?

決してボトルはベタベタしているわけではありませんが、気分の問題でしょうかね。


皮?をむいて~
オイル新

透明ボトルに薄い黄色のオイルがピカピカしてけっこう綺麗です。

バックの壁になんとなく保護色してます(笑)

もうちょっとアップで
ペアオイル




以前より、すっきり感あり!と満足。
オイル残量もわかりやすい♫

お隣の洋梨ガラスプレートもお気に入り品です。

本当は、トイレの手を洗う場所の水はね予防用に手に入れましたが、かわい過ぎて、ここに居座っております(笑)

キッチンのちょっとした変化や工夫って楽しい☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとした工夫で
気分が変わりますね!
大将も、厨房の何か!
変えてみようかなぁ~。(笑)

↓ の、コメント!
ゴースト! 
ラピュタの次ぐらい、たくさん見ています!
あの映画は、あれでハッピーエンドなんですよぉ~!
・・・ たぶん ・・・ (笑)
だってね! 奥さんを最後まで守りきった! 
ッて、感じですから~
男目線で見ると、あれはあれで結構~(笑)
プリは、プリで
結構~ 感動したりしますよ!(笑)
まみらし様も、ちょっと見てみません???
今のプリ!
プリ会話で、盛り上がりましょう~(笑)

No title

サラダオイルのボトルはスマートな形なので好きですw
使う回数も多いですので、分かりやすく取りやすい位置にあるのは良いですね。
そういえば、最近サラダ油って全然使ってないや。
焦げたりくっつかない様に空焼きしちゃってる・・・・。

ペアーのガラスプレート、小田急デパートかなんかで見たなぁ。
めちゃくちゃ綺麗な色で私も欲しかったのですが、ちょっと重量があったのでやめた記憶があります。
それとは違うかもしれませんけどねw
でも、あれはとても欲しかった・・・お持ち帰りしたかった・・・。
目にいい色をしていますよねw

↓ハリポタ、見たことないです~

No title

まみらしさん、その洋梨のプレート、めっちゃ素敵ですやん。
で、
私もレンジガードのかげに、サラダオイルおいてるですよ。(^^ゞ
私もヒトカワむいてみることにしました。
まみらしさんちの、オイル、いいかんじです。

うちを宣伝(ん?)していただいてありがとうございます。

最近、マンネリ気味でしてね、
お掃除ネタが不足しております。
アマノジャクなので、世間が大掃除するころになると、
やらな~いモードにはいっちゃうのですよねえ。あはは。

その代わり、料理とか、編み物とかに意欲わいております。
あ、編み物は意欲わいてるだけで、
取り掛かるとこまでいっとりません。あはは。
笑ってごまかすしかない、今日この頃です。

No title

Kanaんちは油は「缶」なのです。なので、、、、むけない(涙&笑
ボトルのフィルムをむくのは、シンプルになって良いよね!
Kanaもよくやりますよ~☆
それに、どっちにしろ、ゴミ出す時はむきむきしないといけんしね!

我が家はケチャップとマヨネーズも「瓶入り」を買うので、それも最初にむきむきしちゃいます☆
そしたら、なぜか「可愛く」みえるの~♪

洋ナシのプレート、すごく可愛いね!
そして「ガラス」と言う所が、やはりまみママらしいです^^
ガラスは傷がつきにくいし、汚れは綺麗になるしで、イイですよね?
た・だ・しぃぃぃぃぃ! 滑らせて落とさなければの話ですけどね(爆


そうそう、今週末、もしかしたら映画見に行くかもしれません(もしかしたらだよ)
ハリーかロビン・フッドで、、、、迷ってる(凹
う~ん、どっちも観たい!!(笑

No title

こんばんは。

プレート かわいいです!
そしてきれいですねー。
憧れのキッチンだわ!

ラベルをはがすだけで、こんなにすっきり!
いいお考えですね!

でも、はがす勇気が私にはないんです・・・・
ああ過去の痛手思い出してしまいます(爆)

キッチンは やっぱり女の城ですよね。
道具にしてもそうですが、キッチングッズは楽しい!
大掃除に向けて 少しずつがんばろう あたしも!

No title

へぇ~

そとのビニールを外しただけでこんなに雰囲気変わるんですね。
うん、これなら絶対こっちの方がお洒落ですよね!
この、日本の調味料ってなんでこう大きな字とかがいっぱい書いてあるんでしょうねぇ。
一度私も掃除用のクリーナーの外に付いてる紙(?)はがそうとしたんですけど、
これがめちゃくちゃ強力についててはがれなかったことがあります。

しかしすっきりしたコンロ周りですね。まみらしさんち。
とても綺麗です。

プレートもほんと可愛い~
最初可愛いまな板かと思いました。

和の香の大将さんへ

大将と映画のお話できるの、うれしいです!

子ども達が小さい時、よくトーストの上に目玉焼きをのせて食べていました。「ラピュタみたいなので食べたい」というリクエストで(笑)。

ゴースト、お好きだったんですねぇ。私は、初めて観ました。
そして、大将のコメントを拝見した後、録画しておいたのをもう一回観ちゃいましたよ~!
観ている時に、もし、彼女が死んじゃっても彼と一緒にいられるのにな~、って思ったんです。もしくは、彼が復活するといいな、とか。
でも、彼は、離れることがわかっていても彼女を助けたんですね、必死で。
せつない~、ウルウル、、、。

映画「ホーンテッドマンション」は、ゴーストの恋愛物ですが、超ハッピーエンドでした。(エディ・マーフィー)まっ、ディズニーですからね~(笑)。

ゴーストは、大人ですね。
ウーピーゴールドバーグは、昔から大好きですが、ショートカットのデミ・ムーアがめっちゃかわいい!惚れそうでした(笑)

わかりました。
プリですね。プリ、、、。
2、3日考えさせてください(笑)。

かうとてさんへ

私の印象では、かうとてさんは、「とってもヘルシーなお料理をされている」です。サラダオイル使用頻度が低いのですねぇ。
私も見習いたいところです。

ガラスのプレート、かわいいです。
淡い色にホッとします。でも、確かに見た目よりも重いです(笑)。

ハリポは、、、、、
とっても面白いのですが、読み始めるときっと止まらなくなります。
そうするね、、、
時間がかかります(笑)長編ですしね、肩もこります(笑)。
オススメしていいのかな~(笑)

はなはなさんへ

ありがとうございます。
ご存知のように(笑)、ガラス好きでして、、。
この洋梨のプレート、お気に入りです!

はなはなさんもレンジの近くにオイルを置いてあるってことですよね!
うれしいな~、またまた!一緒で(笑)
はなはなさんのブログを拝見して、「これだ!」って思ったんですよ。アイデアをありがとうございます。
このオイルは紅花のタイプもあって、形も好きで愛用品です。

はなはなさん、マンネリなんてとんでもないです。
いつもはなはなさんの視点に驚かされている私です。

年末の大掃除は、私も予定はありません(笑)。
寒いし、慌ただしいから(ただの逃げか? 笑)。
でも、、、、
さっき洗面所を使った時、「えっと、水回りをちょっとばかり掃除しようかな~、家族が帰って来るし、、、、」と思いました。
水まわりは、あっと言う間に汚れますね~(笑)

Kana ちゃんへ

Kanaちゃん、オイルは缶なの~?!
おお、おしゃれな感じがしますぞ!
それにケチャやマヨも瓶?
なんか素敵です。
確か、Kanaちゃんはお醤油とかもこだわりの美味しくて良い物を使っていましたよね。
お料理の時に、質の良い調味料を使ってるんですよねぇ。そういうところも見習いところです。

ガラスのプレートはね、強化ガラスなんです(笑い)。
かわいいでしょ!
そそっかしい私は、よく、、、いえ、時々ガラスを割っちゃうので(笑)、どうかな~、いつまで持つやら、、、、です。
まあ、その時は、その時で、気にしないことにします(笑)。

kei 506 さんへ

kei 506 さん!!!!!
「過去の痛手」ってなんですか????!!!
知りた~~い!

あんなこと、こんなこと、、想像しちゃいます(笑)。
し、失礼しました~。

キッチンのことって、楽しいですよねぇ。
グッズのおしゃべりしましょ♫

ぱおさんへ

ぱおさんちの食材(乾物など)は、同じ容器に綺麗に整理されてスタックされていたり並べられていたりで、素敵です。あこがれます。

サラダオイルのボトルは、ひと皮むいた!?だけで、少し気分がかわりました。
キッチンは、奥が深いですね。
大きな文字のカラフルすぎる紙が貼ってあるものって、確かに多いですよね。ぱおさんもムキムキしたことがあるのですね。ちょっとうれしい、、、。

ガラスのプレートは、本当は、トイレに置こうと思ったのですが、つい、ここに置いてしまいました。もったいなくて(笑)
トイレの水はね対策を別に考えなくっちゃです(笑)。

No title

 ふふっ、まみらしさん、あま~い!

 我が家のキッチンの方がスッキリしてます!
 なぜならオイルがない!
 ってゆ~か、調味料が「塩」以外ない!

 とゆ~わけで私の勝ちですね♪
 
 え?ダメ?

 じゃ、今回のすっきり勝負は引き分けで!
 決着は次回に持ち越しです(笑

nakkyさんへ

うう~んんん、
今回は、私の負けか~、、しかたな、、、、

って、nakkyさん!塩だけって!(イイつっこみだ 笑)

とっても気になることがあります。
nakkyさん、お豆腐は食べるんでしたよね。
醤油は?醤油かけないんですか?
まさか、豆腐に塩?
ああ、気になる(笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。