FC2ブログ

おしゃべりと美味しいもの

友人に

「つきあって」と頼んでお出かけし、一緒に美味しい物をいただきました。

忙しそうだし、悪いかな、と迷ったのだけれど、友人は、笑って「いつでもつき合うっていったでしょ」と。

ありがたいことです。


自然食の小さなお店で、私は2回目でした。

予約で全て満席。は~、予約しといてよかった。

後から後から、お客さんが来ましたが、満席で~とお断りされていました。
なんか、もったいないですね。


スズキのおさしみ
DSCN2772.jpg

田楽の盛り合わせ
3種のおみそ
DSCN2773.jpg

黒豚の豆乳煮
DSCN2775.jpg

つくねのレンコンはさみ揚げ
DSCN2776.jpg

写真は、注文したお料理の半分くらいです(笑)

たまにこういうお店で食べるとお料理の勉強になります(なかなか実践には至りませんが 笑)。


話したい愚痴もあったのですが、美味しいものや気の置けない友人といることで、リラックスして、気分もとても良かった、、、。

楽しいおしゃべりをいっぱいしました。

帰りの真っ暗な夜道もなんだか、温かく感じました。

その友人は、なんて言うか、、、懐がひろくて、気持ちが “男前!” って感じなんです。

大事にしたいです。


来週からまた、がんばれそうです。

昨夜からの頭痛もやっと消えました。

さて、買い物行って、常備菜でも作ろうかな♫









実は、

もう何年も前に大切な友人との関係が壊れてしまったことがあります。

とても大切な人で、いつか、年をとっても彼女と日向ぼっこしながらお茶を飲んでいるんだ、と思っていました。

いろんな人間関係の中で、どうしてもうまくいかなかった。

どうすればよかったんだろう。

本当に本当に後悔しましたが、取り返すことはできなかった。

これから先ももう、修復することはできないんだろうか。

わかりません。


彼女のことを考えないようにするため、気を紛らわすためにいろいろなことをしました、何年も。

いてもたってもいられなかったから。

彼女は、どうだったのかな。

わからないですね。もう聞くことはできないから。


それまでの私の価値観が大きく変わってしまった出来事でした。

今まで、正しいと思ってやってきたことが、本当は、そうじゃなかったのかもしれない、と考えるようになりました。

今も、私の心にいつもつかえている事です。

でもね、起きてしまったことなので、受け止めていくしかないんですよね。
スポンサーサイト



プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード