スポンサーサイト


メリークリスマス!

今年贈ったカードです。

この2種類、4人の方に贈りました。

郵送する前に写真を撮っちゃうとは、さすがブロガーです(笑)。

カード

きれいでしょ♫

カード光

光ります。
とっても美しい音楽も流れます。



こちらは、ケーキですが、、、、、先週焼きました。
DSCN2846.jpg

ウケていただけますでしょうか~?(笑)

始めはね、普通のフルーツのせデコレーションにしようと思ったんです。

でも、作っているうちに段々といたずら心が、、、、、


つい、、、、


題して「イチゴ聖歌隊」です!

(顔に見えないって? 失礼しました~)

それにしても   へったぴぃ  です、、、、(笑)






クリスマスですね。

今、読んで下さっている皆様に天からの幸せがいっぱい降り注ぎますようにお祈り申し上げます。。。

                      まみらしより愛をこめて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、おはようございます(*^_^*)

きれいで素敵なカードですねえ。
そんなカードを頂けたらすごく嬉しいと思います。

ケーキも凄い!!!
可愛いイチゴの聖歌隊ですね。
もったいなくて食べられなくなりそうです。。。

No title

まみらしさん!
ステキなケーキ、ありがとうございます!
今晩ケーキカットされる予定でしょうか?
遊び心、楽しくなりますね。

まみらしさんも 楽しいクリスマスを!

No title

おおっ!!
今時のカードは、すごいことになってるんですねぇ(^-^)
光るし音もでるのね!!

こんな綺麗なのを貰ったら、嬉しいだろうな(*^_^*)

ケーキ、凝ってますねぇ(*^_^*)
グーv-218です。かわいい(*^_^*)

まみらしさんも、良いクリスマスをね。

No title

かわいい~。
カードもケーキも素敵です。

本日職場でデコレーションするためにロールケーキ2本焼いたtaeです。
デコは若い子にまかせるので、どんなのになるんだかぁ~(笑)
イチゴも買っていこうかと悩みますわぁ~。
でも、作るのはブッシュドノエルだしなぁ・・・・・
もう少し時間があるので、悩みます!!

素敵なクリスマスを~~~~~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗

右のカード、わたしも友達に送りました―。
わたしも写真撮っておけばよかった。
灯りつけたところ、とっても綺麗ですね♪

いちご聖歌隊かわいい!
ちゃんと髪(帽子?)もあって芸が細かいです。
わたしはプチトマトでサンタを作る予定。
ちゃんとできたらブログアップしますね。

No title

メリ~クリスマス まみらしさん!

おひさしぶりです
コメントありがとうございました!!

そして 今日訪問したら 素敵なカード!!
私までもらった気分になっちゃった(笑

そしてケーキまで! ご馳走様~
ストロベリー聖歌隊のかわいい ケーキ!
ん~・・・これはやっぱり 本当に食べたい!!(笑

まみらしさんからの 素敵なメッセージ・・・
   ありがとう! まみらしさん 幸せな気分になりましたi-176

 素敵なイブをお過ごしくださいv-255
 

No title

はっぴ~♪
まみママ、幸せをありがと~☆☆☆
気分ほくほくです^^

素敵なカードね♪光るって所が、素敵です♪

そしてケーキ、かなりウケマシタ。
いちごが歌ってる(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
いちご君達と、目が合ってるような合ってないような・・・不思議な感じ(笑

今年も、クリスマスケーキは焼きませんでした、私。
買ったケーキは美味しかった(笑
見た目もね♪

まみママにも幸せいっぱい届きますように・・・

No title

カードって!
スゴイんですねぇ~!!!
ビックリしました!(笑)
ケーキ!
めちゃめちゃ旨そう~~~!
大将、丸々1ヶ!!!
頂きますよ!(笑)

まみらし様も、良いクリスマスを~~~!

くまこ” さんへ

くまこ” さん、おはようございますv-255

ありがとうございます。
遠方に住む両親やら祖母に贈ったカードでした。
特にプレゼントはしないのですが、カードは、喜ばれます。

ケーキは、、、フフ、遊び心でした~!

くまこ” さん、ご家族とちょっとゆっくりできるといいですねぇ。

やまももさんへ

ケーキ、ウケていただいたでしょうか(笑)?

まずオレンジををむいて飾り始めたのですが、、、、、、
ちょっと気がむいて、、、、
こんなことになってしまいました!
作っていて、面白かったです。

私としては、やまももさんちのごちそうが気になるところです♫

soraさんへ

そうなんです。今時のカードですね、、、。

カード売場って、楽しいです!
その中でもなるべく派手でにぎやかなのを選びました(笑)。
全部同じ種類を選んでもよかったのですが、迷った2種類を買いました。

あの~、昨日気がついたのですが、以前の記事で、返信コメントの最後の文に「soraさん」と書くところを「やまももさん」と書いてしまったようです。あ~~~~!しまった!とびっくり!でした。
申しわけありませんでした。
実は、以前から、soraさんとやまももさんのイメージの印象が一部似ているな~って思っていました。品の良い感じとか、、家族を大切にされているところとか、、、、。
言い訳にもなりませんが、ごめんなさいです。ぺこり。

taeさんへ

職場でブッシュドノエルの飾り付けですか~~!
いいですね~。そのためのロールケーキ焼くなんて、なんてすばらしい先輩!

私は、職場では昨日、おとなしくしていましたよ(笑)。フフ。
でも、ブラウニーを焼いて来て下さった方や、おやつにケーキやチキンの支給?があり、いつもと違う空気は流れました(笑)。

ブッシュドノエルの写真、見たいな~、、。
ありがとうございます。
taeさんにも素敵なクリスマスを!

鍵コメさんへ

> いつもありがとうございます。
> あの日は、大工さんが来ておりましてね、義母に参加して欲しかったので、先に送って、私は大工さんが帰り次第って思ったのですが、なんと7時過ぎまでかかってしまいました。
> なんとまあ、ドタバタで、3往復はしてましたね(笑)
> 最後のこれ
> ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
> か~わいい!
> さすがのセンスです!
> マネッコさせてくださいませ~☆


綾瀬 れいさんへ

おっ、れいさんも同じカードですか?

うれしいですねぇ。
ブログで「おんなじで」ってとってもうれしいです。

プチトマトで、サンタですか?
おお、期待しちゃいますよ~。
ぜひ写真見せて下さいね!

帽子に気づいてくださったんですね、、、
あ、ありがとう ご、ございますぅ(感激)

cobekko さんへ

わ~い!
おひさしぶりです!
コメントありがとうございます!
うれしいな♫

ケーキ、ちょっと面白いでしょ(笑)。

私、 cobekko さんの写真好きです。
大阪の風景とか、お好み焼きの写真とか(笑)。
未だ行ったことがない大阪に憧れているので、風景はよ~く見ちゃいます♫

一緒にクリスマスの気分を味わえて嬉しいです。
cobekko さんに素敵なクリスマスを~♫

Kanaちゃんへ

フフ、イチゴ聖歌隊、、、。

ウケてくれたかな~?

急に思いついたので、材料がなくてね、、、。
こんなことなら、パーツを用意すればよかったと後から思いましたヨ。
目なんか、丸いチョコを手でパキパキ折っただけ!ですから~(笑)

今月は、なんだかんだで、3ホールくらいケーキを作りました(笑)。
でもね、今週、いただいたショートケーキを持ち帰りまして(お店の)、高校男子がおやつに食べたところ

「このケーキ美味しいね!!!」と大喜び(瀑)

まあね、、、、。
そりゃそうでしょう~よ!(笑)

ワタシモ タベタイ オミセノ ケーキ (笑)

和の香の大将さんへ

大将!そうなんですよ!

今時のカードって、すごいんですねぇ。
とっても賑やかです。
贈られた人たちは、早速飾ってくれたようです。

た、大将!
ケーキ食べられたんですねぇ。
よかった、よかった、、、。
がんばったご褒美ですねぇ。

No title

まみらしさん、こんにちは。ご無沙汰です。
昨日ね、ややこしい仕事の終わりがやっと見えまして、週明けには、終了しそうです。神経を遣う仕事だったので、ほっとしています。これのおかげで、自分自身の仕事が二の次になってたので、ストレスでした。
って、のっけから、愚痴っておりますよ。年末でみなさん忙しというのにねえ。(^^ゞ

まみらしさんも超ハードな毎日ですね、、。その中でも常備菜も作られ、お友達にカードも手配し、、やっぱ、凄いです。

お義父さまのためにバリアフリーの工事ですか、、。大変ですね、。
工事は工事のおじさんがするけど、その前のお片づけがアマイコトではありませんよねえ。
で、買物大魔王様が来られる前に完了予定ですね。きっと賑やかな素敵なお正月なのでしょうね。また、この様子聞かせてくださいね。

曽野綾子さんの新しい本もちろん読みました。めちゃ売れてるみたいですね。戒老録も大昔読みました。そのころ、ヒトゴトと思ってたことが実際自分の身の上におこってますね、ジッサイ。(^^ゞ
曽野綾子さんでも、50枚しか写真残さないんだし、自筆原稿全部処分、、なんだ、、、、、、刺激的です、あたしゃ、なにやってんだ、、、。
あの本の最後の詩、ちょっと泣きました。私は信仰をもっていませんが、それでも、自分だけの力でいろいろなことを乗り越えられたわけじゃないと思います。

あらあら、年末の忙しい時にお邪魔して、エライどっさり話ちゃいました。まみらしさんは今頃何をされているのでしょう。
私はいま、500gのとりミンチをそぼろにして(とっても美味しくできました)これから、ぼうだらを炊きます。お昼から出かけるのでもっとエンジンかけて働かんとあきません。では、また。

はなはなさんへ

はなはなさん、大きなお仕事お疲れさまでした。
ご自分の通常業務ではないお仕事だったのですね。
年内に終わってよかったですね。
いつもバリバリ働いておられるはなはなさんを「かっこいいな~」と憧れております。

私は、秋のイソガシ山?を登りきった後、少し糸がきれまして(笑)。まあ、その後も普通に(笑)、がんばってはいたのですけれど。
職場の同僚たちは、私に声をかける時「お忙しいところ、すみません」とすっかり枕詞をつけてくれるようになってしまったので(笑)、最近は「忙しくありません!」と答えるようにしていました(笑)。
ツラツラと今後のことを考えていたら、少しずつ今後の仕事の仕方にも光が見えてきたような気がする今日この頃です(笑)。

ぼうだらとか、そぼろとか、とっても美味しそうです。たらの方は、よくわからないのですが(すみません修行が足りません~笑)、そぼろは、アイデアをいただき作り置きにも挑戦したいです!

午後からお出かけされたのですね。パワフルですね。
今頃、お家に戻られてあったかご飯でしょうか?
私は、本日、大きな山(捨てるべき物)をやっつけました!!何年もの懸案事項だったんです。今、とっても充実した気持ちです!
ヤッター!
えっと、体は、ヘトヘトです(笑)。こ、腰が~。
残念ながらBeforeを撮ってません!
ホントにスゴかったんです。金属類引き取り業者に来てもらいましたから!
電動丸ノコギリ(夫が切った)で切った木材をワゴン車ではこびだしたり~。
これで、家屋にビルトインしている5畳の物置がすっきりしました。
当然マスクしての作業でしたが、マスクをはずしたら鼻の穴あたりがホコリで黒くなっていました!
私の壮絶な戦いを想像していただけますでしょうか!(大げさ 笑)

曽野綾子さんの本、はなはなさんは、きっと読んでいらっしゃると思いました(嬉)。私も最後の詩で、涙しました。実は、好きな詩だったので、最後にあってびっくりだったのです。
強く謙遜に生きたいという理想はあるけれど、外れっぱなしです(笑)。自分が弱いことを恥ずかしいと思わずに堂々といられることを曽野さんに教えていただいたんだと思います。

あ~、つい楽しくて、いっぱいおしゃべりしてしまいました。
止まらないので、このへんで!

あと、1週間の今年をお楽しみくださいませ。

No title

メリークリスマス☆です。

なんとも慌しい日々を過ごしており、
みなさんのところに行けずにいたら
「老いの才覚」のご紹介が!!
あっという間に読めたでしょ??(笑)

曽野さんの本は最近になってから
古い本を引っ張り出してきて読み始めました。
なんだか潔さを感じて、「言い切る」勇気をもらってます。

「時の止まった赤ん坊」にも興味深々です。

イチゴの聖歌隊、いいですね~
まみらしさんらしくて笑っちゃいます^^
まみらしさんのその「柔らかさ」習得したいです。

No title

うーん、ケーキ美味しそうw
上に乗っかっているの、私はカエルかと思いました。
ゲコゲコ~って。
可愛らしさ満点ですw

No title

まみらし様おはようございます。
「イタズラ心」・・・ありますよね~ムクムクと芽生えてきて(笑)
イチゴ聖歌隊・・・黒人のゴスペル・クワイアーみたいでいいですよv-425

soujifujinさんへ

おはようございます。
曽野さんの本、教えていただきありがとうございました。
電車の中で読みました。
私が目指しているシンプルな生活が凝縮されているような気がしています。
物を整理整頓することが目的じゃなくて、自分の生き方の目的があっての整理整頓ですものね。

soujifujinさんのお仕事、あこがれますけどね、私は、好みがとってもハッキリしすぎて?いるので、きっと仕事にはなりません(笑)。
soujifujinさんのような広く的確な目を持った方に教えてもらうのがよさそうです。

これからもsoujifujinさんちで刺激をいただきたいです。よろしくお願いします。

イチゴ聖歌隊、、、、、になちゃいました~!
お菓子作るのって楽しいです。


No title

 あれあれ?まみらしさん、私にはカード届いてませんよ~
 も~、まみらしさん、うっかりさんですね(笑

 私は、ケーキのフルーツだけいただきまーす☆

かうとてさんへ

フフ、わたしもね、「これはカエルみたいだな」って思ったんですよ!
口がデカイですしね~。
カエル聖歌隊イチゴバージョンってことで(笑)。

目はね、大好きなロイズのメダル型チョコレートをパキパキ折って使いました。
美味しかったんですよ~。

かうとてさん、新しいお家で年末年始をゆっくり休んでくださいね!
って、まさか、お仕事じゃないですよね、、、、、、、。

みっきいさんへ

このケーキとみっきいさんちのシフォンケーキを一切れずつ交換っていかがですかね(笑)。

ここだけの話しですが(笑)、私は、ゴスペルクワイヤーとして、歌ったことがあるんですよ。イマイチ、ノリの悪い私でしたが(笑)。
歌が好きなんです。

nakky さんへ

カード、うっかりしてました~。
えっと、お住まいは、「nakky 県nakky 市nakky 町」の次、、、、番地がわかりませ~ん!(笑)

って、nakky さん、よかった~~!
治りましたか?インフル、、、。
もう治った頃じゃないかと思ってたのですが。
nakky さんの場合、体力が、、、、ね、、、アレだから、、、(笑)。
豆腐以外のものを食べて下さいよ~!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
