

読書の秋 香山リカさん

これといっての趣味も少ないので、
趣味を聞かれたら、つい「読書」と答えています。

多分、本を読まない日は、ほとんどないから。
寝る前に半ページ読んで「おやすみ~」
の日も多いですが。

今、リビングルームに置いてあるのが、この本です。

      本


本屋さんの新刊コーナーを何気なく見ていたら積んでありまして。
ついつい、、、。

人の心についての内容には興味がありますので。

香山さんの本を読むのは、まだ2冊目です。

有名な精神科のお医者さんなので、雑誌やテレビで拝見することもあります。

買った理由は、目次がおもしろそうだったから。

“老・病・死で落ち込まない”

“仕事に夢をもとめない”
 
などです。

“精神”のプロの方が、どんな考え方をしていらっしゃるのか、

なかなか興味深く面白かったです。

若い頃だったら、ハウツー本のようにとらえて、夢中で読んだと思いますが、
今は、もうちょっと気楽に読めるようになりました。

読みたい本が、何冊も本箱で待機しているのは、
貯金がたまっているように嬉しいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
