スポンサーサイト


ありがとう!2010年

前記事「メリークリスマス!」にたくさんのコメントをありがとうございました。

1つ1つのコメント、うれしくて大事に読ませていただきました。

2010年に目に見える形となって現れた私の宝ものです。




そして、いつもご訪問くださっている方々にも感謝!

コメントいただかなくても全く気にしておりません(笑)。

遊びに来ていただけるだけで、十分嬉しいですから。

「読み逃げ」という言葉があること、ブログやって知りました~。

あんまり好きな言葉じゃないですが。

歓迎!読み逃げ様!

読み逃げ上等!(笑)

私もそうですから~。

そして、それが、ブログの楽しく面白いところだと思っています。

気がむいた時にちょこっと遊びに来てくださいまし。





我が家の玄関
リース

あら、まみらしさんちは、クリスマスに玄関リースを、、、、、、、

では、ありません(笑)。

通年です(笑)。

ああ、今年も変わることなくこのままでした、、、、。

とても気にいっているのですが、何年たつんだろう、、、(笑)。




25日クリスマスの日の夜、用事があって、長男に電話しました。

呼び出し音、、、、そして、、、出たのかな、、、、。

「もしもし~、あれ?」

ガヤガヤ聞こえる?
何だ?
授業やってる、、、。

どうやら、塾のアルバイト中だったようです。

携帯は、彼のポケットに音マナー&バイブの状態で入っていたらしく、ボタンを押し間違えた!らしい、、、。
(彼のは、パタっと開くタイプではなくスライドタイプ)

うっかり、通話のボタンを押しちゃったのね。
ポケットの中で、、、。

おお、聞こえるぞ、、、。

聞き慣れた長男の声、、、、。
やってるやってる、、、、一生懸命しゃべってる、、、ムフフ、、、、、。

こんな風にやってたんだ、、、、、。
感激、、、。

工学部ですが、なぜか国語と英語担当らしい。

次の日の朝、また電話しました。




まみらし:昨夜は、バイトだったんだねぇ。

長  男:そうだけど、、、(なんで知ってるの?)??

まみらし:なかなか熱い授業しているんだねぇ。

長  男:????えっ?あっ!もしかして、、、、、。

まみらし:携帯のボタン、間違えたのかな~。

長  男:あっ、そう言えば、なんか、鳴ったと思ったんだけど
      後で見たら、不在着信にもなってなかったから、、、。
      そういうことか~。
      き、聞こえたの~?

まみらし:せっかくだから、みんなで(家族で)回して聞いたよ。

長  男:公開処刑だな、、、、。



気持ちわかるよ、、、。
逆の立場なら、親には聞かれたくないもん!

でもね、、うれしかったよ。
がんばってるとこが聞こえて。

最愛の息子達が、もし近くにいてくれたら、それは幸せなことだと思う。

でも、もっと大事なことは、彼らが、彼らの場所でしっかりと生活していてくれること。

それが、私の一番の幸せ。

電話のこと、偶然じゃないと思う。

神様、ありがとうございました。

クリスマスで、私が一番うれしかったプレゼントでした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

素敵な玄関ですね。
華があるのに落ち着いている感じで。
家の玄関正面には、蓄暖が置いてあって
その上がカウンターになってます。

何が置いてあると思いますか?
壷ですよ。壺。。。。。
義父から頂きました。
さっぱり価値のわからない私。
お客様が来るといつも気になります。
どうしたらいいでしょう。。。

息子さんのお仕事の様子。
嬉しかった気持ちがわかります。。。
私も子供たちの自立した姿
早く見たいなあ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵玄関

まみらしさん、こんばんはー。

玄関素敵ですねー。
ええ、通年でも問題なしですわよー。
リースと葉っぱと壁のコントラストが素敵。
ライティングも素敵です―。

うちの玄関脇にもカウンターがあるですが
あふれんばかりの黄色の招き猫が出迎えてくれます。
同居人の趣味ですww

息子さんのお仕事姿、思いかけず垣間見る(聞く)ことができちゃいましたね。
嬉しいですねー。

No title

素敵な出来事ですね。
それは神様からのクリスマスプレゼントに違いありませんね!

読んでいてすごくじーーーんときちゃいました。
まだ先のことですが、私もまみらしさんのように思えるといいな…

読み逃げ上等ー
笑っちゃいました~Σ(ノ∀`w)

No title

うぅぅー(´_`。)
まみらしさんの家族の話っていつも素敵であったかいんですよ。
こちらまで幸せな気分になりました。
まみらしさん、ありがとうございます。

まみらしさんちのニッチは素敵ですね♪
通年飾ってる風には見えない~。
いつもきれいにお掃除されてるのでしょうね。

No title

公開処刑!!!
あぁ~~~~~~~!(笑)
覚悟してください! まみらし様~~~~(笑)

でも、ホンマに最高のプレゼントですね!

大将も、スライド式の携帯です!
気を付けておこう~~~(笑)

ッと!
まみらし様ん家の玄関!
ホテルっぽいですねぇ~!

No title

 な、泣かせるじゃないですか、まみらしさん!
 ハンケチ100枚貸してください(涙
 ついでにお金も貸してください(笑

 私の家はですね、タクシーに乗り
 「キミ、nakkyの家まで」と言えば「かしこまりました」
 って感じで連れてってくれますよ~♪

No title

家族間でも仕事風景は見ることができませんからね。
親しい間柄でもそうですし、聴くなといわれても、流れていたら耳を立てて聴きたくなっちゃうものですねw

玄関のリース、綺麗ですね。
光の広がり具合といい、暖かさといい、自然と落ち着く感じがステキですw
ウチもこうゆうのやりたいんだけどなぁ~

No title

ウフフ・・・
まみらしさん わたしのblogも 読み逃げ上等!です(笑
そそ 楽しく 読んでもらえるだけでいいんです!
感じた時だけ コメント残して頂くだけで 嬉しいんです!!
とっても 気に入りました この言葉!! エヘッ!!


ほんととっても いいプレゼントですね
わたしも 息子 しっかり働いてんのか? って思うもん
親心・・・一応(笑

でも 親が知らない間に 成長 してるんですね!!

No title

いつも まみらしさんのブログ、遊びにくるのが楽しみでした~。

携帯電話の件、ハプニングでしたが、「様子」がわかって嬉しい限りですね。

玄関とてもステキです。

サンタクロースが、娘にハリー・ポッターの本を持って参りましたので、私も読み始めました。ハラハラドキドキ、急展開で入り込んでしまいました。ロンドンのイメージと一致しているところがあって、引き込まれてしまって、現実の家事に戻ってもなんとなく想像の世界にいたりしています。この本を選んだのはまみらしさんの記事からです。お世話になりました。全冊揃うのも近いです。たぶん。

くまこ”さんへ

くまこ”さん、こんばんは!

ほ~、蓄暖機があるんですか?!
あったかいお家なんですね!いいですね!
我が家の西北側にある玄関は、冬は、極寒です~(泣)。

カウンターの上に壷ですか、、、、。
なんだか、高級な感じがします、、、、。とっても価値がありそうな、、フフ。
お義父様からの物だと大切にしなければなりませんよねぇ。時々、見に来られるんでしょうか?
時々変えてみる作戦っていうのもありなんですかね。

子どもは、すぐに大きくなってしまったような気がします。その分、自分も年をとってしまうんですよね(笑)。

鍵コメさまへ

温かいコメントありがとうございました。
私こそよろしくお願いしますね。

そうですね、、、、。
これが今年最後の記事になるかな~と思っていたのですが、増えるかも~です(笑)。
全くおしゃべりですね、私ったら~。

綾瀬 れいさんへ

こんばんは!

ありがとうございます。
このニッチの下は、やはりカウンターになってましてね。
いろんな写真があります。
そこも通年です(笑)
いつか、upしちゃおうかな~です!

ま、まねき猫ちゃんたちですか?
それも黄色??
見た~~い!
同居人さま、楽しい趣味をお持ちですね。

長男ですが、今日の夕方までバイトして、今、高速道路で我が家に向かっている途中です。無事を祈るのみですねぇ。

てちこもちさんへ

いくつになっても、子どもはかわいいものですね。
でも、てちこさんちみたいにほっぺスリスリはもうできない年齢です(笑)。

なので、今はハグです。そこだけアメリカンな我が家(笑)。

気軽に読んで楽しむことこそブログですよね~!
これからも一緒に楽しみましょうね~!

can* さんへ

can* さん、こんばんは!

笑い話のようなお話ですが、こんな些細なことでも私には、代え難い幸せなんです。こちらこそ、あったかいコメントありがとうございました。

ニッチのフルーツリースは、素朴なつや無しタイプだったのですが、もうちょっとテカリが欲しくて、昨年ニスを塗りました。
上からテグスで吊ってあるんです(笑)。

写真だとわかりずらいですが、ホコリはあると思います(笑)。
このリースの下のミニチュアガーデン?もそのうちupできたらな~って思います。

和の香の大将さんへ

フフ、大将、、、。

長男は、家族に公開されて、自分が処刑されちゃった、
っていう意味で言ったようです、、、。

そう、処刑しちゃったのはアタシデス、、、、フフ。

気をつけてくださいませね、スライド携帯電話(笑)。
大将がお話になったことが女将さんにバレバレっていかがでしょうか?
たまにはイイかもですかね。

ホテルっぽいですかね(嬉)。
このニッチの上は、2階まで吹き抜けになっております。
時々、2階から洗濯物が降ってきます(笑)。

nakkyさんへ

ああ、nakkyさんを泣かしちゃいました~。
ハンカチです、どうぞ、、、、、。
ハンカチ代の請求書です、どうぞ、、、、、。

わかりました。タクシーに乗ったらですね!
どうしましょう。ほとんどタクシーに乗ったことがありません(瀑)!

かうとてさんへ

そうなんです。
耳が象さんになってしまいました~(笑)!

聞き慣れた声なのに、私があまり聞いたことがなかった口調でした。
親が知らないところでがんばっているんだな~って。

かうとてさん、インテリアショップ巡りするには、今年は忙し過ぎましたね。
来年がありますよ!
また、インテリアのお話しましょうね!
かとてさんがめぐり会う物さんたち、楽しみにしていますよ!

cobekko さんへ

cobekko さん、こんばんは!

フフ、読み逃げ上等ですよね!

ブログは、楽しくなくっちゃね!です。

いつも狭い世界で生きている私なもんですから(笑)、他の方々の家事、仕事、家、旅行、ペット、景色、趣味、本などブログを通じて知ることができるのは、とっても面白いことなのです。

親心ですねぇ。
ホントに、、、(しみじみ)。



やまももさんへ

私もやまももさんちに遊びに行くのがとっても楽しみです!

やまももさんの家事っぷりを読んで、「ほ~ほ~」とフクロウのようにうなずいて、(決して、マネはできませんが)やる気をいただく!

サンタさんがハリーを連れて来てくれたのですね!
私は、ある巻の発売日に全ての仕事をキャンセルして、購入&読書したことがあります(笑)。一番好きなのは、3巻かな~。
手に汗握ってくださいね!
喜んでいただけて嬉しい限りです!

こんにちは

まみらしさん、こんにちは!

以前私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
コメントいただいた身でありながら、以降もまみらしさんのブログを「読み逃げ」させていただいておりました…
なので「歓迎!読み逃げ様」という言葉に思わず反応…(笑)
慌ててコメントさせていただいている次第です。

子どもたちの成長って、本当に元気をくれますよね。
わが家の子どもたちはまだまだ小さいですが、
時折うれしいエピソードをプレゼントしてくれます。
ブログにはそういういいところばかり残しておいて、
怒りに震えた時に読むようにしようと思っています…(^^ゞ

No title

わたしも読み逃げ上等~(笑)

素敵なクリスマスプレゼントでしたね^^
神様も粋なことをなさるものです。
まみらしさんの普段の頑張りへのご褒美に違いありません。

いい親子関係だな~~

suickeyさんへ

コメントありがとうございました!
なんだか、かえって気をつかわせちゃいましたかね(笑)。

suickeyさん、私は、実は、自分からコメントに行くことってあんまりないのです。suickeyさんのブログにひょこっとコメントさせていただきましたが、私にしては、とっても珍しいことでした~(笑)。
そして、私のブログにコメントがなくても全く気にしません(笑)。読み逃げ上等!は本気ですから~(笑)!
お時間が許す時に、ちょろっと見ていただけたら、うれしいです♫

これからもよろしくお願いします☆
子育てがんばってくださ~い!
応援しますっ☆

soujifujinさんへ

うれしいです。
仲間ですね!
soujifujinさんの記事は読みたい方がいっぱいいると思います。
私もいつも教えていただいています♫

長男のこと(笑)。
くじに当たったような感覚でうれしかったんです(笑)。
思いがけないプレゼントってあるもんなんですねぇ。

No title

息子君えらいな~凄い素直でうらやましいわ。

ウチも、息子から電話がかかり、話しても反応がない

バイクでツーリングに出てたときだったんで、悪いことばかり考えてゾーv-40

時間をおいてかけ直したら何かのきっかけで私の携帯にかかったらしく、かけた訳じゃなかったとか・・・「しらんで~」で終わり


読み逃げしてます、ゴメンねe-330

nio3さんへ

本当に連絡とりずらい時は、心配しますよね。
今回、長男は、朝の4時に帰省しました。車で夜中に走ってくるのです。1時間仮眠のつもりが、つい3時間だったそうで、、、、、。
心臓に悪いですよね~。

nio3さん、今年は、nio3さんと知り合えて嬉しかったです。
私たちは、固い心の絆で結ばれた「読み逃げの友」ですよね!(笑)
これからも宜しくお願いします。
良いお年を!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
