書き初め

お正月記事の続きです。

元日の午後に書き初めしました。


まず
お題「ばら」をうろ覚えで書きましょう!
習字1
おしい!(笑)

みなさま、「薔薇」は書けますでしょうか?

はい、私は書けませんでした。
携帯みても小さくてよくわからなかった(笑)


あとは自由に!
習字2
習字3

子ども達が小中学生の頃、宿題で書き初めがありました。

「宿題」となると面倒くさそうに課題の字だけをサッサと書いていました。

今、宿題がなくなり、本当に自由に書くようになると、本当に楽しそうに書きまくります(笑)。

この写真以外にもたくさんかきましたから~。

子ども達はそれぞれの住処に帰って行きました。

我が家は、久しぶりの再会やバイバイの時は基本ハグです(笑)。

欧米か!  欧米です!






そして、まみらしは、本日早速、義父母の部屋の整理整頓です。

なんと大ゴミ袋13袋出しました。

そう、今年もシンプルを目指してがんばります!

明日から出勤です。
もう寝ます。




おまけ映像
鯛
公設市場で鯛を買いました。
2日に蒸していただきました。
美味しゅうございました。




スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード