スポンサーサイト


お寒うございます

全国的に寒いニュースが流れていますね。

もちろん、わが町も寒いのですが、まだ雪も降っていないので、ピンとこないです。

寒いのが好きなわけじゃないですが、、、、フフ、嫌いじゃない私。(どっちだ?)

冬が好きです。
寒さが身に、、、、、、、しみません(笑)。

鈍いともいいます。

タイツはきません。
夏の靴下でも平気です。
フリースの服持っていません。
ヒートテックも持っていません。

でも、ストーブは好き~☆







St.Cousair(サンクゼール)をいただきました!

大好き!美味しい!
黒ゴマ

なんとこの2つの商品は、別の時期にそれぞれ違う方々からいただきました。

黒ごまペースト、おいしい!

朝食はトースト派の私のお楽しみでした。
トーストにぬるとパンが真っ黒になります(笑)

シーザーサラダソースは、もちろんサラダで、、、、
シーザー

パプリカのシーザーサラダにしました。

粉チーズちょっとしかなかった、、、、残念。


おいしい、、、、本当においしい、、、。

瓶に書いてある原材料名は、密かに(笑)書き写す、、、、、フフ。

パクってやるぅ!

という意気込みは、あります、、、。意気込みはね、、、、。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、一番乗り(かな)。
まみらしさん、美味しそうなサラダ。
そのシーザーサラダ、ゴチになりたいものです。
シーザーサラダ好きです。(^^ゞ

黒ゴマバターはダイエットに悪そうですけど、美味しそう。
(*^_^*)
それに、粉砂糖とかかけたら、めっちゃ美味しいでしょうなあ。(^^ゞ

大阪も今夜は凄い寒さです。明日は雪かも、、。
明日ね、お伊勢さんに行くのですよ。しかも、早朝に。5時起きですってさ。(^^ゞ
寒いやろうなあ、、。

って、関係ないことしゃべってますが、まみらしさんっ(って急に大声)
家計簿ですって?
家事家計講習会ですって、、。目がきらきら。
私は日々使ったお金をどうしても、記帳することができませぬ。
だから、月に○万円、、、みたいな把握で生きています。まみらしさんの奮闘記(ん?)楽しみにしています。うちは、幸い、教育費は終わりましたけど「ローゴの資金計画をシンケンに考える時期」に入っていますもんね。笑。

No title

さすが!まみらし様~
美味しいと思ったものの
原材料名を見るのは
美味しい物を作るための近道です!(笑)
さすがですねぇ~!

No title

まみらしさん、色々な方から贈り物をいただけるなんて羨ましいです~
しかもどれもこれも美味しそう。。。貢物ですか?(笑
黒ゴマペーストもシーザーも好き!
どちらも濃厚な味が楽しめて、たまりませんよね。

雪が降らないですね。
今日は薄い雲が掛かっていたので、もしかしたらとは思ったのですが。

No title

あら、まみらしさん気が合いますね~♪私も冬が好きですよ☆
夏になると、ほんとにぐったりきます・・・死んでますね・・・

なんかこう冬のピリっとした空気がいいんですよね~☆

No title

まみらしさん、おはようございます(*^_^*)

寒さが身にしみないなんて、うらやましいです~。
私は、年々冷え症になってきて
足先とか手先とか背中とかが寒いです。
あんまり着込むのが好きじゃないので
暖房を強くしようとして、家族の顰蹙をかってます。

黒ごまペースト美味しそうですね。
のんびり朝食取りたいなあ。。。

No title

うわ~
おいしそうなシーザーサラダだ。
私シーザーサラダ大好きなんですよねぇ~~。
レストランに入って、例えばサラダが2、3種類あって、
その中にシーザーサラダがあれば、迷わずそれをチョイスするタイプです!

へぇ~こんなシーザーサラダに使えるソースが売ってるんですね。
家でシーザーサラダを作ってもイマイチ美味しく出来ないのはソースのせいだったのかも。
私もこんなの見つけたら買ってみようかな。

しかしまみらしさん、寒さが身に… しみないのですか(^^;
もぉ凄すぎですって(^^;

や~~ほらほら、女の人ってよく手足が冷たかったりしますよねぇ。
私はそんなことはなくて、男の人みたいな体なんですけど(笑)
それでもタイツははきますよぉ~~~もぉもぉ。
まみらしさん強すぎ(笑)
110デニールのがすきです。暖かいから。
ほんとは150デニールの方がもっと分厚くて暖かいのですきだけど、
これは110デニールほど大量生産してないのか割高なんですよね、
なのでよっぽどじゃないと買いません。

ちなみに私は夏はストッキング、よっぽどじゃないとはかない方です。
一夏にストッキング2足か3足あれば足りるかも…(一足につき2回はいてやぶれたとして)。
ははははは


はなはなさんへ

はなはなさん、本日5時起きられたのでしょうか?
さ、寒い、、、、。
ですよね、きっと大阪も。
お出かけお疲れさまでした。

なんと今朝起きたらわが町にも「雪」が積もっていました。昼間はお天気だったので、だいぶとけましたが、日陰は凍って危険です。

はなはなさんもシーザーサラダお好きなんですね!
美味しいですよねぇ。
そして、、、黒ごまバターに粉砂糖ですか!?
確かに美味しそうですし、黒に白がかかると綺麗でしょうね~。あとは、カロリーですかね(笑)。

そうなんです~。家計簿!
記事にもしましたが、我が家は巨大なる固定費がありまして、本日やっと固定費を表にしました。大変なことになっていることを改めて思い知らされて、我を忘れて笑いました~☆(笑うしかない)
これだけ払う気なら、数年でマンションが買えたかもしれません(笑)。

今回は、固定費以外の私が調節しやすい生活費の部分を家計簿記入し始めました。まあ、なんというか「お小遣い帳」のようです(笑)。
PCを立ち上げるとデスクトップにいるので、そのまま開いて、今日使った金額を入れるだけです。例えば、日用品のところに「1,000」とうつだけ!実際は、シャンプーと入浴剤を買ってもそこまで細かくは書きません。

後は、PCが自動で計算してくれるので、一ヶ月に日用品でいくら使ったか、生活費合計いくら使ったかは、見ればわかります。
簡単すぎです。

フフ、素敵な項目を作りました。それは、「美容費」です。
私のための化粧品や美容院などのためだけの項目です♫
まあ、実際は、エステにはいきませんし、高額な化粧品や美顔器も買ったことはありませんが、なんとなくどのくらい自分に使っているのかな~って、気まぐれに(笑)。
自己流で作ったので、こんなことして遊んでみました。
本当は、フリーの家計簿ソフトを探せばいろいろあったかもしれませんけどね。

私のは、「1円を追いかけない家計簿」です(笑)。
帳尻を合わせることが目的じゃないので。
まあ、今のところ、こんな調子でやっていきます。

続かなかったら、、、、、、、、笑ってやってください~☆

和の香の大将さんへ

わ~い!大将にほめられました。

きっと、知られざるプロのワザがあるので、難しいでしょうが、挑戦する意欲がわいてきました!

ありがとうございます☆☆☆

かうとてさんへ

こんばんは
かうとてさんちあたりも今朝は、雪は降ったのではないでしょうかね。
わが町は、真っ白になりましたよ。
まあ、昼間は晴天だったので、だいぶとけましたが、明朝の出勤は、道路が凍っている可能性もあるので、早めに家をでて、大きな道路で運転して行こうとと思っています。

かうとてさんも黒ごまペーストやシーザードレッシングお好きなんですね!
美味しいですよね、ホントに濃厚で、、、。
貢ぎモノに感謝です(笑)。
黒ごま~は、本当に真っ黒だったので、トースト食べたあとは、気をつけないと唇が一部黒くなってたりしました~(笑)

nakkyさんへ

おお、nakkyさんも冬がお好きでしたか~(嬉!)

そうそう、この冷たい空気を吸う時の爽快感がいいんですよね!
それから、あったかい部屋にいる時の閉鎖感が好きです。

しばらくは、楽しめそうですよね☆

No title

冬が苦手な私です。
年を追うごとに冬が嫌いになっています。
タイツはかないんですか!?
私タイツ+靴下(もこもこ)+レッグウォーマーです(-∀-;)
もっと代謝をよくしなきゃいけませんね!

黒ゴマバターにシーザーソース、どちらも美味しそうですね。
パンも歯も真っ黒になってもいいから、たっぷりつけて食べたい❤

くまこ”さんへ

こんばんは、

女性は冷える方が多いですよね。
私も着込むのが苦手です。できれば、2枚におさめたい方です。
くまこ”さんちは、素敵な暖房器具をお使いだったような、、、。
お家全体があったかいのではなかったでしたっけ?(記憶違いならごめんなさいね)
寒い時は、暖房を強くしたい、、、ですよねぇ。

黒ごまペースト美味しかったです。(ハイカロリーですけどね、、、汗)
くまこ”さん、いつもお忙しいですよね。お疲れさまです。
朝ご飯、一日の活力?ですからね。少しでも落ち着いて食べられるといいですね。

ぱおさんへ

わ~い!
ぱおさんもシーザーサラダがお好きなんですね。うれしいなぁ。
今回のクルトンは、コストコのミニパンをさいの目に切って焼いたものを使いました。だから美味しかったのですが、ちょっと甘めのクルトンになりました。
温野菜も好きですが、サラダはいつ食べても飽きないです。
ぱおさんのように上手に野菜がたべられるといいなあって思います。

きっとぱおさんが作るシーザードレッシングなら美味しいはずですっ!!
売ってたら私買いますっ!!

このドレッシングは、長野県のメーカーなんです。初めは長野出身の方からいただいて知りました。いろいろ美味しいメーカーです☆

ぱおさん、男の人みたいにあったかいタイプですか?
私も熱いオンナです(笑)。
でも、さすがに本日は、「寒いんだなぁ」って思いました。初雪でした。
大阪はいかがでしたか?ニュースでは、、、、寒そうです。
私は、タイツははかないですが、レギンスは時々オシャレのつもりで、、、おっとっと、楽だから着ています(笑)。
でも、レギンスばっかりだとウエストがドンドン拡張してきます(泣)。
タイツもいろいろあるのですね。
私もふた昔前は、黒タイツに短めスカートで決めていたんですけどね(遠い目)。
ぱおさんって、良い物を知っていらっしゃいますよね、、、。

夏ストッキング、、、。熱いオンナには不向きですが(笑)、しかたなくワンシーズンに数回はきます(笑)。
「満足」とか~。

てちこもちさんへ

てちこさん、確かに冬は寒い、、、そうですね(笑)。
私も「寒さ」はある程度?感じているのですが(笑)、そして、寒さが好きなわけではありませんが(笑)、なぜか、冬が好き。

でも、さすがに本日ストーブが原因不明でエラーになったのには、ちょっとへこみます。どうしようか(修理or購入?!)迷っております。ショックです(瀑)。ほら、我が家は、今、節約中ですしね、、、、。

何年か前の冬にお店でとっても可愛いモコモコ靴下を見つけて喜んで購入したことがあります。でも、結局ほとんどはかずにサヨナラしました。私、足が熱いのだめだった、、、。ん~、あれから私も年をとりましたから(笑)、今ならはくかなぁ。自分でも変なオバさんと思っております(笑)。

No title

え~! 寒いの得意ですか!?

私 ダメです・・・
もう 今回の寒波 泣きそう・・

寝るときは 靴下にレッグウォーマ!欠かせません(笑
もちろん毛布ぐるぐる~

だからって 夏も苦手・・・(笑

春が待ち遠しい私です(笑


No title

こんばんは。
遅くなりましたが 今年もよろしくお願い申し上げます。

おいしいものは うれしいですよね。
幸せになりますよね!
黒ゴマペースト 気になります(笑)

↓息子様 ご成人おめでとうございます!
そして まみらしさんにも おめでとうございます。
ああ 私の子供をみるとああ 遠い未来ですが、過ぎればあっという間なのかなぁ?

家計簿 私 なぜか続いてます(笑)
固定費は仕方ないので、流動的な生活費をどう節約するかですよね!
がんばりましょうね!
ちなみに 私は フリーソフトの「うきうき家計簿」を使ってます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/housekeep/ukukkakeibo.html

cobekkoさんへ

cobekkoさん、こんばんは!

沖縄から比べると大阪の寒さは、格別?に感じるのではないでしょうかね。

私も寒いのは好きじゃないのですが、寝る時は、裸足じゃないと眠れません。夜、暖房のきいた部屋でくつろいでいる時は、つい靴下を脱いじゃうことも時々あります(笑)。足がホッとするっていう感じでしょうかね。

でもね、ストーブが壊れちゃったかもしれないんです。早く修理依頼の電話をしなきゃ、なんです。ちょっとへこみます(悲)。

炬燵だそうかな~。です。

kei 506さんへ

kei 506さん、こんばんは!

ずっと家計簿つけていらっしゃるんですね。
えらいな~。
そうなんです。固定費は、しかたないので、通常生活費の見直しです。
まっ、やってみま~す(笑)。
ところが!
先ほど、次男のPCが修理不能との連絡がありました、、、、(瀑)
昨年の11月頃、私のPCを買い替えたばかり、、。
ショッ~ク!
こうなりゃ、ど~んとこい!です(泣)

黒ごまペースト美味しかったですよ~☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
