焼けない理由

最近、大好きなブロガーさんたちがシフォンケーキをまめに焼いていらっしゃいます。

私もシフォンケーキを焼くの好きです。
あのふわっと感がたまらない。

ああ、せっかく冬だし作りたいです。

でも、焼かないのです。


その理由は

先月からたくさんいただいたお菓子達が「食べて~」と私を待っているからです。

嬉しくて時々撮っていました。

大好きなケーキ屋さんの半熟チーズケーキ!
やわらか~い!
チーズケーキ

大好物のカフェオレ大福!
全然固くならないのです。冷やしていただきます。
大福

青山リングリングのドーナツ!
きれい!餅米粉の焼きドーナツでさっぱり食べられます。
ドーナツ

チョコレート菓子のセットと大好物のアサリ煎餅!
アサリ煎餅

京都のお土産。品の良い和菓子!
見た目の素敵!柚風味の餅菓子でした。
菓子ゆず

なんとバームクーヘンのはじっこ!
でっかいです。巨大どら焼きのような見た目。濃厚な味。
バーム丸

北海道土産の六花亭のバターサンドとおまんじゅう!
六花亭

先月からいただいたお菓子で写真に撮ったものです。他にもいろいろありました~。

もちろん、もう食べ終わったものもたくさんあります。

会社などから儀礼的にいただいたお菓子で食べきれない物は、職場に持って行って同僚のお茶菓子に食べていただきますが、

少なくともこの写真のお菓子たちは、どれもこれも

「まみらしさんが、好きだと思って~」とわざわざ選んでくださったものばかりです。

本当にありがたいことです。

なので、ちゃんと食べます(笑)。

年末年始ということで、人の出入りやお年始に出かけたことも相まって、スゴいお菓子の数になりました~。

普段から、こんなにいただいているわけではありません(笑)。

やせるわけないし~(笑)。



そして、我が家の冷蔵庫は、まだパンパンです。

お正月明けに

「しまった~、お米を生協に注文するのを忘れた~」

と思った時に、お米が届く!というありがたい出来事がありました。

節約を始めたばかりで、ちょっと嬉しいまみらしです。




シフォンケーキ作りは、もうちょっと先のお楽しみ、、、、、になりそうです♫

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード