イタリア旅行記 ゴミ箱

これは、駅のホームにあったゴミ箱?です。

えっと、、。箱じゃないから「ゴミ入れ」でしょうかね?

        イタリアゴミ箱

4色のリングに色分けされています。

よく見ると白いリングに「paper]と書いてあり、中には、紙っぽいものが入っています。
分別されているんですね~。
そういえば、イタリアですが、英語で書いてあるのですね。
もしかしたら、反対側にはイタリア語で書いてあったのかも。

袋は半透明なので、中身も微妙に見えます。

合理的 かつ お洒落です。

これも旅行中 ハッとした1シーンでした。



このゴミ入れを眺めながらユーロスターにのってへ移動しました。

2人分の座席を予約をすると、席は向かい合わせになりました。
日本だったら隣り合わせですよね。

2人ずつ向かい合わせで4人で1スペースのような座席でした。

私の隣りは、一見マフィアっぽい男性でした。でかい体にサングラス、スキンヘッドだったような、、、。

その向かい側は、奥様と見られる女性。真っ赤な口紅、にぎやかなアクセサリーとサングラスがよく似合ってました。

多分、50代後半のカップル。迫力を感じました。

発車してしばらくすると乗務員の方から、おしぼりやチョコレートのサービスがありました。
そして、車窓からイタリアの田舎の景色を楽しみました。

それにしても、電車の旅の写真がなく、ゴミ入れの写真だけの日記って、、、、。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード