スポンサーサイト


まず自分から

節約ライフ 初心者マーク

節約を考えるようになると、、、、、電気代を気にして、つけっぱなしとか気になります。

もちろん今までだって気にはなっていたのですが、「まあ、いいか、、、」とあきらめモード。

我が家は、1階から2階への階段が2カ所。2階から3階への階段もあります。

縦長のお家(笑)です。増築した関係もあって、、、。

その階段の電気がつけっぱなしになっていることが多いのだ。


もう~ モウ~ モウ~~~~

牛になる!

この節約を機にもう一度、ちゃんと言わなくっちゃ~


でも、待てよ。


我が家のお風呂事情。

いつも三男が風呂を洗う。

夕食が終わるとしばらくして、「お風呂洗ってくるね~」と。

彼は、そのついでに入ってしまう。あがると「あがったよ~」と。

私が、なんにも言わなくてもサッサとやってくれる。


なのに私は、「は~い。ありがとね~。」

と返事だけするものの、いつまでもグズグズとお風呂に入らない。

特にこの時期は続けてお風呂に入らないとガス代がかかるし。

下手するとソファでうたた寝、、、、、。

今までなんど息子たちに「お母さん、ちゃんとベットへ行って寝なよ。」と言われたことか。

そして、彼らの声のかけかたの優しいこと。


でっかい反省です。

人の事を注意する前にまず自分のことをちゃんとしなくちゃ。

最近は、サッサとお風呂に入るようになりました。








パン

東京近辺にお住まいの方、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

銀座モンシエールのデニッシュパンです。

私は、東陽町店で手に入れました。
っていうか、いただいたのですが、、、、。(またしても)


東陽町店は、この製パン工場があり、なんと24時間営業で購入可能です。

ただし、予約していなかったので、買えるのは、プレーンとチーズです。

「おいしい、、、おいしすぎる。」

デニッシュですから、高カロリーでしょうなぁ(笑)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>彼らの声のかけかたの優しいこと。

わ、私だってぼっちゃんたちに負けず、優しい言葉かけますよ~

「まみらしさん、早く徳川埋蔵金発掘に行きましょう♪
 成金になりましょう♪スコップと軍手は買いましたよ♪
 大判小判が私たちを待ってますよ♪」

ほら~、まみらしさん、私も言えたでしょ~(笑

No title

やさしい息子さんですね~
きっとまみらしさんに似た、しっかりものの息子さんなんですね。


おー、この絹の束のような綺麗な網目、パンとは思えない綺麗さですね。
そしてまたしても頂き物とは恐ろしいです、まみらしさん(笑
私もこんな頂き物、いくらでもいただいちゃうのですけどね~。

暖かいデニッシュをそっとちぎって食べたい!
甘い香りもたまらないだろうな~

耳が痛い・・・。

何気に、子供に注意していること。
まずは自分からですね~。
耳が痛いですけど、私も気をつけたいと思います。

あと、いかにもおいしそうなパン。カロリー高そうですが
おいしそうだから良しとします!!笑。

No title

素敵な息子さんですね~^^
疲れているまみらしさんにかける、優しい言葉…
うちの子供たちも、そんな気遣いができる人になってほしいな。(まずは私からですね^^;)

この時期のお湯の冷え方は尋常じゃないですよね!
入っている間にもどんどん冷える。
続けて入ると、ガス代が随分節約されそうですね。
来月のガス代請求が少し楽しみ!?

パン美味しそうですね~
デニッシュ大好きです(*´ー`*人)
美味しいものは高カロリーなのが、悲しいところです。

No title

まみらしさん、なんて素敵な男の子を育てていらっしゃる。
やさしい男性に育って。素晴らしいです!
夕食が終わってすぐに、自分から進んでお風呂を洗って入るし、お母さんへのやさしい声の掛け方。育て方のコツはなんなのでしょう。

nakkyさんへ

ウウ、nakkyさんの優しい言葉に思わず涙が、、、、、、。

私が、お金が好物ってどうして知っていたんですか(笑)?

ありがとうございます。
待ってろよ!
大判小判!

かうとてさんへ

うちの子たち、かうとてさんのような青年になってほしいと思います!

デニッシュパン、もう全部食べちゃいました(笑)。
良い風味でたまりませんでした~☆
固くないのですが、手に持った時、けっこう重いんです。

まみらしに貢ぐことが生きる楽しみ、という方々がいましてね(笑)。
ありがたいと思っております☆

コーンさんへ

はい、日々反省でございます(笑)。
節約は、家族の協力が必須ですよね。でも、まず自分自身からかな~って思いましてね~(笑)。

デニッシュパンは、本当に美味しゅうございました。
トーストするとホロッと割けるような、、、、。
機会があればまた欲しいけれど、なんといっても高カロリーです(汗っ)。
まっ、たまにはネ。
もう食べ終わっちゃいました~。
今は、私が作った非常にシンプルで素朴な(笑)、体に良いパンを食べておりま~す!

てちこもちさんへ

てちこさん、、、、それでも子育ては、とっても大変ですぅ、、、、。
私は、あとちょっとになりました、っていうか、もう遅い!ことがいっぱいです(笑)。
ま、かわいいんですけどね。すね毛がはえても(笑)。

お風呂は、もう息子と入ることはできないので(笑)、サッサと続けて入ることにしました。っていうか、今までが、ダメダメだったということです(笑)。
てちこさんもお子さんたちと一緒に入れるのも数年かも~☆

私、、、、クドイものが好きなので、デニッシュパン大好きです。
実は、ヤマザキのミニスナックゴールドとか大好き!ロングセラーなので、ファンが多いのでしょうかね。やはり、ハイカロリーなのでたまにしか食べられません~。
てちこさんは、いかがですか?

やまももさんへ

やまももさん、お褒めいただき、ありがとうございます。照れます。。。

子育てって、ムズカシイですよね。
でも、小さい頃は、楽しかったな~。あんまり将来のこととか切実じゃなかったですし(笑)。
我が家の子ども達は、みんな優しいのですが、うたれ弱い方かもしれません(笑)。世の中は厳しいですから~。それは、世の中に鍛えてもらうしかありません(笑)。せめて、家では平和な時間がいいですよね~。

No title

まみらしさん、素晴らしすぎっ、、、です。なんて素敵な高校生でしょう。
(*^_^*)

私もなかなか、さっさとお風呂に入ることができません。
あはは。
旦那の入った後、時間あいて入ると、サメテルサメテル、、。(^^ゞ
しかも、うちは、お風呂の蓋がありませんしね。(^^ゞあはは。
笑ってるばやいやない、、、。反省。

豆腐マヨネーズ作られたのですね、(*^_^*)
私は月森さんの「玄米ごはん」に載ってたレシピでやったのですけど、
まあ、そりゃ、めっちゃ美味しいってほどじゃあありませぬよ。
体に悪いものほど、美味しい、、、って最近思いますデス。(^^ゞ

相変わらず料理の腕前、凄いです。
私も頑張ります。
弱音はいてるばかりじゃイケマセンネ。

No title

そうです!そうです!
風呂って、面倒な時あります!
だから、なかなか行かない!
なので・・・
大将は、家に帰るとスグに風呂直行~
これ!決めています。(笑)
しかも、大将を含め4人!
風呂に入れますから、サッサと行かないと
あとあと・・・ 大変なことになります!(泣)

パン!
写真を見ただけで、ヤバイですねぇ~!!!
あぁ~ 食べたいぃ~~~(泣)

はなはなさんへ

はなはなさん、こんばんは、

今週もお忙しかったのですね。
でも、パワフルですね、はなはなさんは☆

お風呂のフタのこと。私もはなはなさんの以前の記事を拝見した後、フタが壊れた時に処分して、そのまま無しです!
私は、満足ですが、時々、夫や遊びに来た両親がフタのことを言います。今のところ、はぐらかしております(笑)。
なので、余計にこの季節はサッサと入らないとです(笑)。
我が家は、事情が事情ですから(笑)、ガス代のためにもがんばります(笑)。

豆腐マヨは、木綿豆腐なのですね。我が家にたまたまあったのが、絹ごしだったので、それで作ってしまいました。これでいいかな~って思ったところで、、、つい出来心で(笑)、練りゴマを入れてしまいました。そうしたら、ン?なにかに似た味?白和えのような味になりました~(笑)。それなりには美味しかったのですが(笑)。

私の料理は簡単なものばかりです。そして、ワンパターン!今年は、脱ワンパターンをねらいます!
やはり、マクドなんですね(笑)。そうなると3文字のどこにアクセントがくるのか気になる私です(笑)。

和の香の大将 さんへ

大将、こんばんは!

お子さん3人をお風呂に入れてらっしゃるのですね!
それは大変です。あとで、、、、なんて言ってられませんね(笑)。
本当に良いお父さんです。
お風呂タイムもまた楽しいですよね!いろんな話しもできますしね。

大将と私は、食べ物の好みが似ているところがありそうなので(笑)、きっとこのパンは、お好きだと思います。
でも、ヤバいパンではあります。なにしろデニッシュですからね~(笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
