わたしのアリス

節約ライフ 初心者マーク

1月にショッピングに行きました。

車でモールへGO!

このショッピングで、私の冬服を購入しました。
多分、今シーズンは、これでもう買いません!
(のつもり、、、)

わたしは、普段、バーゲンに出かけることは、、、、、、、ないですね~、残念なから。

っていうか、バーゲンに日時を合わせて出かけられない、というのが実情ですが(笑)

この日は、たまたまバーゲンだったので、とっても嬉しゅうございました。


今までのワタシ。

普段、なかなか買い物に行けないもので、、、、たまに時間がぽっこりできて、買い物に行ったりなんかするとですね、、、。
どか買い(笑)をしてしました、、、。

いえ、それほど買ってなかったと思うんですが、ショッピングバックが4、5個程度だったと思うので。

しか~し!

いつもと違う今回のわたし。

って、どっかで聞いたことがあるセリフですが(笑)。

数枚の服を購入しましたが、ちゃんとよ~く考えて買いました(笑)。

だって、しばらくは、冬服、買いませんから~。



そして、節約ポイントです。

このお店は、バーゲン品でもポイントカードにスタンプを押してくれるのですが、たまったポイントを使ってバーゲン品を買うことはできません。

つまり、いっぱいになったカードはいつ使えばいいの?
もう、しばらく買いにこないよ~。

今をのがしたら、もう期限が切れちゃうかも。

今回は、店のほとんどの洋服がバーゲン品でした。

さあ、どうするまみらし!

お店のアクセサリーウインドウを見ていたら、見つけました。
ネックレス
よろしかったら、写真をクリックして大きくしてご覧くださいませ。

不思議の国のアリスのロングネックレス。

突然の出会い、そして、ときめき、、、、、。

かわいい!
こうゆうの大好きです!

このようにして出会うモノは、値段に関係なく、ずっとお気に入りでいられます。

ウキウキするな~☆


私が水色が好きなのは、子どもの頃のディズニーアニメで「不思議の国のアリス」を見たからではないかと思っています。

アリスの着ていた水色のワンピースと白いエプロン。
憧れましたね~(笑)。

このネックレス、身につけるかどうかは、まだわかりませんが(笑)、持ってるだけで嬉しい品物です。
とりあえず、インテリアとして、飾りました。

全然高価な物ではありませんが、(バーゲン品ではなく)ポイントカードの金額プラス数百円で購入できました!


なので、この記事を節約にカテゴリすることをお許しくださいませ(笑)。

えっ?だめですかね?(笑)




そのモールでのランチでございます。

ローストビーフ。
お肉やわらか、見た目も楽しい♫
ローストビーフ

少しずつたくさんの種類がいただけるって、外食ならでは、、、

と思いきや!

もう1つ注文したこの焼きそばがめっちゃ美味しかった!
焼きそば

見た目は、これだけ~。

かた焼きそばですね。

ところが、サクッと中を割ってみると中からトロ~リあんかけが出現!

面白い!
こんな遊び心があるものっていいですよね~。


ん~~。

ごちそうになってしまいました。

ありがとうございました~♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイス! ポイントカード!!! (笑)
良い物にカードを使いましたね!
お気に入りを見つけて買う・・・
後で、後悔が無くて良い様な気がします。
もし! 後悔したら・・・
諦めましょ~(笑)
今回のロングネックレス!
身に着けてください。
ッで、ブログにUP!
よろしくお願いします。
あぁ~ 楽しみぃ~ (笑)
(ッて ↑ 勝手でスイマセン・・・ 汗 )

No title

あ、じゃ、まみらしさんが買った服に飽きた頃、私が半額で買取ますね♪
まみらしさん、外食でもちゃんと豆腐食べてください~
枝豆食べてください~ おいしいですから♪

で、私にはいつご飯おごってくれるんですか~?(笑

No title

冬物 買ってない・・・・・(苦笑)

ポイントっていいけど、使い勝手に困ることもありますよね。
でも、素敵なポイント消化になってよかったですね。

不思議の国のアリス。
私も好き。
学校祭の仮装でアリスしました(爆)
自分で作らなくちゃいけないのに、
母に作らせました(爆)
白襟に水色のワンピース♪。
かわいかったです。
ワンピースが・・・・・(苦笑)

↓ ハグしてますの記事。
目頭も、胸も熱くなってしまいました。
この記事 忘れないでおこうと思います。

No title

アリスのネックレス、かわいいですね!
チェーンがお花になっているのもステキ!
私もアリスはディズニーの長編アニメの中では一番のお気に入りです。

一目ぼれで選んだものってずっとお気に入りになりますよね。
いいものに出会えてよかったですね。

そしてお食事も美味しそう!
なんと素敵なモールでしょう。

今年のお正月はどこもお買い物に行かなかったので、ちょっとドライブして大きなショッピングモールに行きたいなぁと思うこの頃です。

・・・むむむ。物欲のとりこだわ。

No title

日々節約してるのに、
腹が立つことがあると、
つい、あれもこれもほしくなる(笑)
日々節約している分、そうなるのかな。

今、無性に、買い物したい気分です(笑)

No title

アリスってこれだったのね?
きゃわい~☆☆☆
つけないの?勿体ない(笑
でも、飾っておくのも良いよね^^

アリス、昨日全部みたよ♪
「あたしのタルト三切れ食べたのは、だれ~!!!!!」って、私が子供に言うセリフかと思ったよ~(覚えてるかな?まみママ!!赤の女王が登場した瞬間にいうセリフ~♪


お買いものしたんですね?
い~な~・・・あたし、この冬一枚も買って無いよ(ぐすん
バーゲンどきに買い物に行く事はイッパイあるけど、買う事はほとんどないのよ私ね・・・
夏も部屋着以外買わなかった気がする(汗

今になって、お母さんが言ってた事が、、ようやくわかった(笑

こうやって時代遅れのおばさんになってくのかな~私(笑
あ~ヤダヤダ!!(笑

和の香の大将さんへ

大将!こんばんは!

ナイス! をありがとうございます!

でも、大将のポイントでマウスには、遠くおよびません(笑)。
女将さん、いい仕事しましたよね~。

私のネックレス姿ですか、、、、。う~ン、、、
卒倒しちゃうかも~(笑)

nakkyさんへ

服、、、あげたいけれど、、、nakkyさんとわたしじゃ、2サイズくらい違うかも~(泣)、、、、って服の種類がちがうでしょ!!(いいつっこみだ~ 笑)
私は、こう見えてフリフリ好きですっ!

えっとぉ、ご飯は、埋蔵金がみつかったらおごります(笑)
外食でも豆腐と枝豆は必須なんですね~(笑)

kei 506さんへ

kei 506さん、こんばんは!

びっくりするほどお安くなってました~(笑)。
あとで後悔しないようによ~く考えましたよ(笑)。

keiさんもアリスが好きなんですね!うれしいです!
子どもの頃、あのきれいな水色のワンピース、金髪と青い目のかわいい女の子にとっても憧れました。そして、吹き替えの方の歌声のきれいだったこと!(笑)

keiさんのアリスも見たかったですよ!
がんばりましたね、お母さん(笑)。

ハグ記事のこと、読んでくださったんですね、ありがとうございます。
みなさまの温かいおことば、私の方こそ身にしみました。
家事ネタではありませんでしたが、日常のことを日記として書いてみました。

あまおうさんへ

あまおうさん、こんばんは!

あまおうさんもアリスがお好きなのですね。嬉しいです。
中高生の頃にスイス・キャロルの「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」は読みました。いつもなら原作に勝るものなし!と思うのですが、どうもアリスは、ディズニーの方があまりにもインパクトがあり過ぎです。あのかわいい水色ワンピースのアリスが私の憧れになってしまいました~(笑)。

あまおうさん、たまには、常磐高速道路はいかがですか?
我が県の「るるぶ」はびっくりするほど薄いのですが(泣)、ショッピングモールやアウトレットはありますよ~(笑)

soraさんへ

soraさん、こんばんは!

私もね、考えていましたよ。
「節約リバウンド」のこと。(そんなことばあるのか知りませんが 笑)
どっかで、息をぬかないと大変なことになるかもって~。
このアリスのネックレスはちょうどよかったかもしれません(笑)。

無性に買い物したくなる、、、、、っていう心境なのですね、、、。
soraさん、ねねちゃんのウサギが必要かも(ご存知なかったらごめんなさいね~)

Kanaちゃんへ

Kanaちゃん、こんばんは!

アリス、見終わったんですね☆
タルトを食べちゃったカエル(だっけ~?)は、ビビっててかわいそうでしたね(笑)。Kanaちゃんちは、子ども達が食べちゃってもしかたないよ~。だって、あんなに美味しそうなんだもの。お口のはじっこにチョコがついちゃってても見逃してね~(笑)。

アリスのネックレス、とっても可愛い&シックです☆
でも、私に似合う気があんまりしません(残念)。
ちょっと考えてみます(笑)。

冬服ね、びっくりするほど安かったのです。いや~、バーゲンってスゴいですね~(田舎者のセリフ~笑)。お店の人がタイムセールで、ベルをならしてたよ~!

まあね、目の保養しました。
自分のお洋服まではなかなか買えませんが、、、、、、時代遅れ?
とんでもない!
いつだって、私たちが先端よ~~~!
(なんの先端だ?! 笑)

No title

いいな~、バーゲン行ってないよ。

私も、いける時間とバーゲンの日が会わない・・・です

でもその前に痩せないと、サイズがない、似合わないe-259

かなしぃ~e-259

No title

昨日コメント書いたと思ったら書いていませんでした(汗
そういえばスペードの透き通る水色のクリスタルをみたらラピスラズリ(と、アイオライト)が欲しいとか急に思って、値段を見に行ってしまったんだった。。。。(=ω=;

うん、アリスのネックレス素敵です。
可愛らしいというのもありますが、世界観が好きなこともあり、とても神秘的に見えてしまいます。
もしインテリアとして飾るのでしたら、人目に着きやすく光を受ける場所が似合いそうですね。

服のポイント関係は全然服を買わないからたまったことがありません~
食べ物のほうなら頑張っちゃうかも!
ローストビフ、食べたいです。。結構良いお店ですね。

nio3さんへ

nio3さん、こんばんは!

おっしゃる通りです~(泣)わたしも~。
ダイエットは、いつまでたっても実現しないテーマになってます(再泣)

試着、すきじゃな~い!

そうだ!○キロ痩せるまで、洋服買わないとか~(笑)

ずっと、買えない、、、クスン、、、(笑)

かうとてさんへ

かうとてさん、こんばんは!

そうなんですよねぇ、かうとてさんは、私が思っていたこことを上手に書いてくれました~。
アリスの世界感に惹かれる。きっとそうなんだと思います。
そして、かわいい~(笑)。
このネックレスは、よく見るとちゃんとセリフが書いてあるんですよ!

かうとてさん、クリスタルやストーンがお好きなのですか?
きれいな石を眺めているのって飽きませんよね☆

No title

上の常備菜の記事にコメントしたかったんですけど、
コメント欄がないようなので、こっちに書かせてもらいまーす。

あのね、いつものこのよだれでまくりの美味しそうな常備菜、
たぶん白菜漬けの下だと思うんですが、オレンジ色した、超巨大なルビーのグレープルーツを縦切りしたように見えるやつは何ですか??
何回も作ったもののリストを読んだけど、つかめなかったです。

クランベリーのゼリー美味しそう~~コストコで買ったやつですか。
そっか~こうやってゼリーにしたらいいのですね。
私もまみらしさんに教えてもらってあの寒天を使ったやつ、製菓材料店で買ってあるのですが、まだ作っていません。
しかしクランベリーの生は私たべたことないです、一度食べてみたいっ!

まみらしさん、パンも焼かれるのですね、凄い、さすがお上手!
全粒粉のパンですか。全粒粉は香りがいいので大好きです。
身体にも良さそうですね。

ぱおさんへ

ぱおさん、こんにちは!

ぱ、ぱおさん、、、、、、いつもありがとうございます。
気持ちの問題かもしれませんが、なんだか、今回は、心ここにあらず常備菜だったのですよ(笑)。
でも、注目していただいてうれしいです♫
あの~、期待を裏切ってしまいそうなんですが(笑)。これは、生肉で~す(笑)。豚ロースさんです。
お味噌に酒、砂糖、ショウガ、ニンニクを入れて混ぜ混ぜします。お味噌に酒が入るのでゆるくなります。容器に肉を一枚入れては、スプーンでこの味噌をぬりぬりしていきます。冷蔵庫で1日以上置けば、もういつ焼いて食べてもOKです。
簡単ですが、お肉が、やわらか~くなって美味しい!のです。売ってる味噌漬け肉よりも美味しいと思ってしまいます。ご飯が止まらなくなるのが困ります(笑)。

って、聞かれていないのに勝手に書いちゃいました~。

クランベリーのジュースは、とっても甘かったです。ゼリーは、美味しかったのですが、量がガロンですから~(笑)。しかも、2本一組だったのですよ(笑)。つい出来心で買ってしまいました。
ぱおさんは、コストコでも上手に買い物されているように思います。私は、目先のものばかりに興味がいきます(笑)。あのアップルパイ食べたいとか、ロストチキンとか、にぎり寿司とか今、そんなの食べたいです(笑)。

パンは、ほんの気晴らし程度にしかできません(笑)。やっぱりHB(えんぴつではありません、、、って、まだ言ってるし~)が欲しいです(笑)。
そして、ぱおさんみたいに本当に美味しいパンができたらな~です!
全粒粉は、ホントに香りが良いですね♫
しばらくは、粘土遊びみたいにコネコネして楽しみます☆
どうかそれまで、ぱおさんの記事でいろいろ勉強させてくださいまし!

今、リビングルームにいるのですが、外は、雪が降っています。大阪も雪なのでしょうか?外出予定のある方には申し訳ないのですが、雪を出かけられない口実にして、家でまったりとしています(笑)。こんなときこそ家事をセッセとやればよいのですけどね(笑)。


プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード