スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかしながら常備菜

毎度、常備菜におつきあいいただきありがとうございます☆

今頃、up。

日曜日の夜に作りましたが、気合いイマイチでございました、、、(笑)



夕方ギリギリまで、ある“宿題”をしておりました。

家人によく言われていること

「メンドウクサイことは、いつも後回しだねぇ」

ええ、その通り(笑)

それが、なにか?

だって、だって、メンドクサイんだもん、、、、。

イカンイカン、、、。

今回は、別にギリギリじゃなかったも~ん!(いばれない、、、笑)

休みが日曜日だけだったこともあり、1つの宿題を仕上げようと思うと、ほぼそれだけで夜になってしまいました。
常備菜は、慣れていることもありメンドクサイはないのですが、作りたかった物はできませんでした。

でもまあ、次にやればいいや~。  ですよねぇ(笑)。


常備菜


・サラダ

・さといもとコンニャク煮

・白菜の漬け物

・茹でブロッコリー

・茹でもやし

・豚肉味噌漬け

・サンマの梅干し煮

・切っただけ小口ネギ

・切っただけかまぼこ(とうとう常備菜に~笑 切っておくとお弁当に便利)

・クランベリーゼリー


気持ち的にちょっと、、、、夢の無い?常備菜って気がしてしまいました(笑)





ゼリー

ゼリーは、100%のクランベリージュースで作りました。

クランベリー

昨年、コストコで買って放置しておいたジュースです。

生だと酸っぱいベリーですが、ジュースだと甘~い!


さすがのガロンサイズで冷蔵庫に入りません(笑)。

冷蔵庫もアメリカンサイズのを買わなくっちゃ?


ところで、「クランベリー」という言葉にちょっとしたワクワクを感じるまみらしです。

子ども達が小さい頃に何度も読んであげた「エルマーの冒険」(全3巻)にでてくる言葉だからです。

エルマーが次に行く先の場所が「クランベリー」だったような、、、、、。






気がむいて月曜日の夜に作った全粒粉のパン。
全粒粉

とってもブコツだったため、ジュエリーシュガーをかけて焼きましたが、似合わん!(笑)

今度は、もうちょっとセンスよく焼きたいな~☆









スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。