なるほど常備菜

今日は、不思議な天気を見ました。

仕事中だったため、写真はありません、とても残念。

夕方。

西の空は、晴れて夕日がキラキラでした。

真上は、雲がたくさん。

東の空は、大きな虹がくっきりと途切れることなく地上から地上まで半円を描いていました。

そして、小雨が降っている。

景色は、昨夜の雪が残っていて白い。


一度に、晴れ、曇り、雨、虹、雪景色だったのです。

こんなことってあるんですね。



頭の中でグルグルとムズカシイことを考えていたところだったので、なにげに空を見上げた時の大きくて見事な虹にびっくりしました。

一瞬、いろんなコトを忘れて、ただ感動する、、、、。

自然って不思議です。

そして、なぜか、ただ「ありがとうございます」と感謝したくなります。

ほんとうに不思議だ、、、、、。






さて、今週の常備菜です。

常備菜

・ハンバーグ

・かぼちゃ煮

・プチトマト洗っただけ

・揚げないヒレカツ

・サワラしっとり照り焼き風

・大根と手羽先の昆布煮

・白菜とキュウリの浅漬け

・マチェドニア わけあって、ネーブルオレンジがやたらと入っています。 
         前記事のマチェドニアとは別物(笑)、どんだけ食べるのでしょうか


今週は、なんだか、肉々しいです(笑)。つい、野菜が多くなりがちなので、たまには、こんなのもありかと、、、(笑)。



ああ、そして、もう一つ作りました。

とってもupしたいのですが、時間切れでございます(笑)。

記事にしたいこといっぱい!

なかなか行き着けませんね(笑)。

思わせぶりですみません。


もし、、、、もしよかったら、また続きを見に来ていただけるとうれしいです☆



私の本日の「虹」の幸せを皆様にも

それ~~~~っ!

(と、届いたかな、、、、)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんッ! ・・・
何かと思えば!!!
只今、虹の幸せ到着です!(笑)
自然って、すごい!
この一言ですねぇ~!
サワラ! 立派なサワラでは???
さぁ~続きを楽しみにしていますね!

No title

そうです・・・。自然は不思議、そして偉大です・・・。
自然は意識が遠のくほどの寒さを私に届けてくれます

さむ~い!!

まみらしさん、虹、届きましたよ~♪
次は暖かい風を・・・ バタッ

No title

よっこらしょ☆^^
大きな虹の幸せ、受取ったよ~ん♪
でか過ぎて・・・・お・重たい(笑

肉、多目、、、結構な事でございます(笑
我が家は野菜処か、いつも肉系ばっかですもん!
前にね、「Kanaちゃんちの作り置き、そう言えば魚が無いよね・・・」と他のブロガーさんからご指摘受けました(笑
自分でも思ってるけど、、、魚料理苦手だもんな~(汗
まみママ、魚料理、色々教えてちょん^^

で、も一つ作ったものは。。。アレですか?^^
水でかしてコトコトしたやつかな?(笑
うちの分は、先日13日の作り置きで全て消費です(笑
乾燥400グラムがあっと言う間でした(笑
まみママがどの様に使うのかがすっごく楽しみです^^
次の記事、まってるよん☆
(って・・・・その件ぢゃなかったら、嫌だわ~私、恥ずかしい(ポッ))

ところでね、、、プチトマト、形変わってるね?
長細い・・・(笑
そんなに細長いのこっちのスーパーぢゃ売って無いので、食べてみたい。
一個、「ポンッ」とお口に投げて~(笑

和の香の大将さんへ

あ~、よかったです。
無事、届いたのですね~(笑)。

サワラは、美味しかったですねぇ。
ご飯に合います!(笑)
日本人でよかった~と思う瞬間でした☆

nakkyさんへ

わ~、nakkyさん、起きて~~!

ほら、あったかい湯豆腐ですよ、、、、。
ああ、よかった、とけてきた~。

非自然的な暖房機を購入されることをオススメします(笑)

って、まだエアコン直ってないの~?

Kanaちゃんへ

そうなの~、ものスゴい大きな虹でした。
職場近辺は、とても田舎で虹のはじっこ両方が地面から生えてるみたいにしっかりした半円でした。
重いはずです(笑)

お子ちゃまは、魚よりも肉が好きな傾向がありますよね(笑)。
でも、しゃけやサワラ、ブリ系だったらご飯のおかずにも合うので、どうでしょうかねぇ。

って、Kanaちゃん、感よすぎ!!!!
びっくりしちゃうよ!
私も8個で400グラムでした!
今、乾燥中です。
冬は乾燥に時間がかかるみたいです。
完成したら、早速作りたいです!
(そ、その件ですよねぇ。もし違ってたら、、、、、笑)

長ほそトマトに気づいてくださったんですね!
さすがです。
このトマトのことを書こうか迷ったんですよ。(迷って書きませんでしたが 笑)私のお気に入りトマトなんです。地域の農園で作っていまして、なんとか言うカタカナの名前ですが、パッケージに書いてないので覚えられません。2回くらいお店の人に聞いたのに忘れてしまいました(恥)。
皮はしっかりとしていますが、甘くてフルーティーです。形もファンキーです。面白いのは、いつも大きさがバラバラなんです。
この「小菅農園」の夏の大きなトマトは最高に美味しいんです!

Kanaちゃんのお口にポンしたい~!

No title

>一瞬、いろんなコトを忘れて、ただ感動する、、、、。

自然って不思議です。

そして、なぜか、ただ「ありがとうございます」と感謝したくなります。

ほんとうに不思議だ、、、、、。

これ、素敵な言葉ですね。
頂きました。(*^^)v

最近、狐の嫁入りを見ないなぁと思っていたんですけど、
こんなにいろいろみれるなんて、すごいですね。

soraさんへ

soraさん、こんばんは!

ええ、こんな天気があるなんてびっくりしました。嫁入りしたのは、狐だけじゃなかったみたいです(笑)。

つい、自然を忘れがちな生活をしていますので(笑)。
自然いっぱいの中で暮らしているのですが~☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード