スポンサーサイト


お気に入りの籠

昨年購入の籠!

IKEAで買いました。

籠さんが、「まみらしさんちに行きたい。」って言ったから、連れて帰りました(笑)。

カゴ3

ここが定位置です。実用的に使っています。

衣類をポイっと入れます。 ポイカゴ(笑)

帰宅後に着替えたら仕事服をポイ。

寝る前に枕カバーを取り替えてポイ。(朝は忙しいからね)

便利です。

着替えが置いてあるこの部屋は3階です。

洗濯機は、1階です。

脱いだ直後に脱衣室にポイできたらいいのですが、若干、縦に遠いので(笑)。


実は、このポイカゴは、4代目でございます。

つまり、まみらしは、20年以上前からポイカゴを使っていたのでございます。




1代目は、すでに壊れてありません。

っていうか、壊れるまでしっかり使いました。悔いはありません(笑)。

写真があったらよかったな~(悲)。

藤とヒマワリのタイルを組み合わせたかわいいカゴでした。




2代目は、義父に使ってもらってます。

大きめのカゴなので介護グッズがしっかり入ります。
カゴ1

これは、もともと次男が中学生の時にサッカーグッズを入れるために使っていました。
サッカーって意外と細かいものがあるんですよね。

その後、まみらし用ポイカゴを経て、義父のところへ。

働き者ですねぇ(笑)。




3代目は、今、息子の部屋にあります。

私のおさがりカゴ♫
カゴ2

これが無いと部屋に脱いだ衣類が散乱することになります。

よく衣類がはみ出ておりますが(笑)。




こうして写真に撮っておくっていいですね。

どれも思い出があり、お気に入りです。

自然素材のせいか、飽きがきません。

長年使うとそれなりに味がでてきますし、

部屋の隅にポンと置いておいてもそれなりに雰囲気をだしてくれるのが、籠のよさですね。



私のお気に入りを紹介させていただきました♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>籠さんが、「まみらしさんちに行きたい。」って言ったから

え~と、私、ずっと言い続けてるんですけど~
お迎えが来ませんよ~(笑

No title

イケアって、安くて可愛い物や家具など売ってるお店ぢゃったよね?
Kanaんちの近くには、、無いのよね~(たぶん
い~な~、まみママんちは都会で(笑

籠置くほど、まみママんちはやっぱり広いんだよね。
うちは、籠置くと、邪魔になって仕方ないけん(笑
数歩、歩けば洗濯場へ行けるもん(笑^^

籠、イイよね^^
Kanaも籠、大好き☆☆☆
籠にとりあえずぶち込んで上から布でもかけちゃうと、あら不思議☆スッキリするもんね(笑
時々、ゴミなんか、一時避難品なんか。。。分からんようになる時があるけど(汗^^

そうそう、Kanaは冬でも出掛ける時は籠もって歩くんよ(笑
夏のイメージがあるけど、籠は年中無休ですからね^^

で。。。。。私も言い続けてるけど、お迎えがきましぇ~ん(笑
nakky様と一緒に・・・連れて帰って~(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天然素材の籠ってインテリアとしても良いですよね。
私も季節物の洋服収納やゴミ箱として重宝しています。
でもまみらしさんみたいに上手には使えていません~

籠ってインテリアとしても十分だし、形状によっては場所もとらないし、物をポーンと投げ込めるのは凄い便利。
だんだん味が出て、愛着が湧くのも嬉しいですよね。

私もちょうど欲しかったんです。。。
使用用途?ゴミ箱とプランターカバ~♪


前のトマトのことですが、もしかしてアイコのことでしょうか?
ちょっと前に育てたことがあったので・・・(http://kittoharerusa.blog46.fc2.com/blog-entry-33.html
完熟すると肉厚で凄く甘くて美味しかったです。

No title

かわいい籠やねe-257



息子たちの部屋にポイかご置いたら・・・

部屋中に脱いだものが散らかってる息子たちの部屋e-350

籠に入れずに、置いたぶん、もっと狭くなるような気がするe-351


nakkyさんへ

フフ、nakkyさん、我が家に来たら、ポイカゴにされちゃうかもですよ~(笑)。
洗濯物もって、1階←→3階、とりあえず体力つけといてくださ~い♫

まみらし、人使い荒らし!(笑)

No title

おお、籠♪
良いですよね~。
自分好みのを置いちゃうだけでインテリアにもなるし、
色々使えて実用的だし♪
ケチな私も籠だけは「どこかで使うと思う」でついつい
買っちゃいます(汗)
IKEAネタ見ると行きたくなります~。

鍵コメWさんへ

おお、Wさんちにもポイカゴがあるのですね~。

そして、その中にちゃんとポイするWさんは、エラいですね♫
それにしてもバケツみたいなって~(笑)。

笑いました~♫

Kanaちゃんへ

> IKEAは、広いので、散歩になります(笑)。
> でも、たまに行くからいいのかも。
> 部屋ごと買えます。
> いつか、チャンスがあると良いですねぇ~。きっと、あるよ!
>
> 我が家は、縦にほそなが~いのです(笑)。
> この籠の定位置は、ちょうど壁が、へこみの角になっているんですよ。
> なにが、面倒って、階段掃除です(泣)。
> すぐにホコリさんたちが遊びにくるのよ(笑)。
>
> うんうん、Kanaちゃんも籠が好きなんですよね☆
> お出かけに籠バックですか!
> おしゃれさんですね。
> 小物で変化とかつけられそうだしね。
>
> ええい!
> nakkyさんとKanaちゃん、まとめて私のパワ~で、、、、、、、「こっちゃこい~~~!こっちゃこい~~~!」
> あれ?ちょっとパワー不足かな、、、修行しなおしてきま~す(笑)

かうとてさんへ

かうとてさんも籠使いさんだったのですね。

入れ物としては、天然素材の籠は、良いですよね。籐だけでなく、竹やバナナの皮で編んであったりね、、、。
部屋に置いてもなんだか落ち着きます。
さすが、かうとてさんは、プランターカバーですか、、、。
植物に籠とはっ!!最強ですね~(笑)。

前記事をみせていただきました。かうとてファームは、やっぱりイイ!
ゴーヤもあったのですね。私、ゴーヤの葉が好きなんです。今年の夏は、新しい場所ですが、どうされるのでしょうか?
って、トマトですが、、、。
アイコさんと似ていますが、もっとカタカナチックな名前だったと思います(すみません、いいかげんで~)。長いのです。なんだか親指みたいです。いつも買っているお気に入りなのですから名前は覚えるべきでしょう(笑)。

nio3さんへ

nio3さんちの息子さんのお部屋も散らかり気味なのでしょうか?
なんだか、安心します(笑)。

すごいんです。我が家のオボッチャマのお部屋は!

とりあえず、籠に入っている衣類だけは洗ってあげます(笑)。
あとは、自己責任です(笑)。

can*さんへ

私の想像では、can*さんは、素敵な籠をいっぱい持っていそう、、、、、。それで、1個ずつが全部違うデザインで、こだわりの品々、、、。
フフ、いかがですか?

籠は、時間とともに味がでてきますよね。
私もこのポイカゴ以外にもチラホラ持ってます(笑)。
IKEAは、楽しいけれど誘惑多しです。
いつか、欲しいソファがあるんですよ。それにしてもIKEAのソファの種類の多いこと!(笑)

お気に入りは、メイク道具を入れている籠やDVDを収納している籠です。

No title

おしゃれなカゴですね~。
イケア、行ってみたいけどうちの近所にあるのはニトリ。
イケアはどこにあるのか分からないくらい遠いです~。
こんなにおしゃれな雑貨があるのね~。
ニトリもシンプルかつお手頃価格でいいんだけどね。

3代目は我が家にもありました。
こどものおもちゃ箱になっていました。
ぬいぐるみがてんこ盛りだった頃が懐かしいな~。

No title

まみらしさんのお家へ行きたいと言っているカゴ。ひとめぼれだったのですね。なかなかそういう物との出会いはありませんので、嬉しい買い物でしたね!

No title

めちゃくちゃ可愛い籠ですね❤
私も連れて帰りたい!!

我が家にもありますよ~
ポイカゴ。
今2代目ですが、安いのを買いすぎてもう底がひしゃげてますΣ(ノ∀`w)
次は可愛くて丈夫なものを探しまーす!

No title

カゴさんの発言、笑いましたよぉ~~(笑)

まみらしさんの記事みて、自分ちのことがよく分かりました!!
そうなんだ、うちにはポイカゴがないんだ。

いやぁ~うちって、いつもそこら中に脱いだ洋服が置いてあって(そんなにお出かけもしないのに)、
ジョーバの上はダンナのズボン、ジャンパー、ベルト(ベルトは時々落ちて下にある)、
パソコン置いてる部屋の箱の上には同じく上着やスカートなど(私の物(^^;)

イケアのこのカゴ、素敵ですね。
(しかしちょっと小さくないですか!?)
私も何か良さそうなカゴ、探します~~。
良い事教えてくださってありがとうございます。

No title

27年使い続けている私のかごもそのうち見て~!
とても奇怪なかごですから。
ふふっ。
(少しお掃除したら写真を撮ります)

かごってぽいとものを入れてもさまになりますよね。

あまおうさんへ

あまおうさんちにも同じカゴがあったんですか!
うっれしい~です!
そういうのが、ブログのおもしろいトコですよね。
お子さんのぬいぐるみが入っていたんですね。かわいいぬいぐるみは、プラスチックよりもカゴにしまった方が、お家に帰る感がありますよね(笑)。
女の子のお家は、いっぱいありそうですね。
我が家ですか?
ええ、ありましたとも(笑)。今も、、、、、フフ。

やまももさんへ

私は、けっこうインスピレーションで、買います(笑)。
計画性がない?!
でもね、けっこう当たりが多いんですよ☆
えっと、、、、最近は、買ってませんが、なにしろ節約中ですから(笑)!

てちこもちさんへ

フフ、かわいいでしょ!
ポイカゴ~☆
はっきり言って、実用性よりも見た目で選びました(笑)。
まあ、いいか~です(笑)。
数年は使えるでしょうから。

てちこさんもポイカゴお持ちなのですね。
便利ですよねぇ。天然素材だとひしゃげてもそれなりに形になってるっていうか、、、(笑)いかがですか?
私、安いカゴばっかり買ってると思います。
そのわりにこき使ってます♫

ぱおさんへ

ぱおさんちの素敵な洋服入れ場所(クローゼットと言ってよいのですよね)を見ちゃったら、ポイカゴなんてなくても大丈夫と思ってしまいますよ。

私は、どうしても「とりあえずカゴ」がいる生活になってしまっております。
実は、昨年、ぱおさんの洋服記事を拝見して、自分なりに枚数を数えたり写真を撮ったりしましたが、どうしても記事になりませんでした(笑)。
今年は、洋服整理に着手?しようともくろんでおりますが、、、、、、、どうかな~です(笑)。
家の事、ちゃんと考えて、記録にしたいと思うので、ブログって良いですよね。
ちなみにこのカゴは、底面の直径約30センチ、上の部分の直径約40センチといったところです。私の一回分の抜け殻(笑)は、十分入ります~☆

、、、、、ぱおさんちに「行きた~い」と言うカゴがあわられちゃうかもですよ~~☆

とこさんへ

なんと27年ですと!
びっくりです!
私のは、、、、、、多く見積もって、、、15年くらいかな~。
その前のは、もう壊れてありませんっ!

奇怪というところが興味をそそります~☆
upお待ちしておりますよん♫
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
