本 ARIA 

久しぶりに本の記事ですが、コミックです。

マンガも大好きなまみらしです。

家にいっぱいあります。 もちろん、子ども達のマンガが多いのですが。



今回のタイトルは、「ARIA (アリア)」 といいます。

アリア1

このコミックがどのくらい有名なのかどうかは、全くわかりません(笑)。

どこかの雑誌に掲載されていたのでしょうが、(我が家の雑誌は少年ジャンプしかないので 笑)、よくわかりません。

実は、息子の中のだれかのコミックです。もともと誰のだったんだろう、、、、。

過激な出来事はない内容ですが、日常のほっこりするようなお話が満載です。

絵も美しいです。

読むとリラックスします。


実は、今年の1月に3年ぶりに腰を傷めて、1日寝込んだ時にベットに持ち込んでゴロゴロしながら、久しぶりにこの本を読みました。

そんな時は、せっかく仕事に行けない(笑)のに腰が痛くて家事もできないし、かといって、仕事関係の本、自己啓発的な本、家事の本も読みたくない~(笑)。

マンガはいい。

ARIA、やっぱ、いいわ~。癒される~。

これを読むと、イタリアのベネツィアへ行って、ゴンドラに乗りたくなっちゃうのです。

ゴンドラをこぐ仕事の人たち(水先案内人)のお話しですから。

アリア全


今日は、暖かい日でしたね。

ストーブなしで大丈夫だったなんて、久しぶりでした。

明日からまた寒くなるのでしょうか。

それでも少しずつ冬の終わりを感じるようになってきました。

冬は、一番好きな季節ですが、それでも春は待ち遠しいです(笑)。








スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード