スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいすぎて、、、

あんまりかわいいので、写真をupしたくなりました。

先日、ある方からいただきました。
私よりもちょっと年下のセンスがとっても良い方です☆

これ、な~んだ?
袋

携帯ケースではありませんよ。
大きさは、ちょうどそのくらいですが。










なんと、中からでてきたのはエコバックでした~!

エコばっく

かわいすぎる!!!

あら、我が家のカメくん、(通称カシ)が特別出演。

お部屋を散歩中でした。



エコバックは、自分で買ったことはありません。
時々、いただきますので。

それにしても、このバックはかわいいです。

バック1つで、気持ちがちょっと晴れやかになる私は、単純な人(笑)。

なんだか、こういう感覚が久しぶりなので、テンションが高くなります。

しばらく、どうしても必要な食料と日用品以外の物を買ってないので~(笑)。 




そして、こんな頂き物も。

でこぽん

デコポンです。

やっぱり、美味しいな。

ありがとうございます。

ムシャムシャ食べてます(笑)。

こんな時節なので、宅急便が届いたこともうれしかったです。







ずっと、地震記事だったので、普通の記事が久しぶりです。

余震が随分減った気がします。

まあ、そう思うと突然またやってくるんですが。

心配しすぎないようにしたいですが、油断してはいけないですよね。

頭の中で、防災用品準備のことを時々シュミレーションしています。

とりあえず、今週の次男の引っ越しがすんだら、取り組む予定です。

(彼の荷物で、部屋が1つ一杯ですから~)

あれ?
今、なんか揺れたような気がする、、、。


ウ~ム、まだ続いていますねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
ウフフ・・・・・こういった可愛いグッズ私も大好き!
ときめいて ワクワクしますよね~
やっぱり 私たち まだまだ乙女なのよ!(笑

なかから カメさん出てきたのかと思ったよ~(笑
まみらしさん カメ飼ってらっしゃるんですね
お家の中をお散歩だなんて なんか ほのぼのしてますね・・・

少なくなったとはいえ まだまだ余震は続いてますから
気を付けてくださいね!
そちらはまだまだ 寒いですか?
風邪などひかないように お身体気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カワイイ~~❤
早く使いたいですね^^
お店でマトリョーシカからエコバックをさっと出す!
うふふ♪
想像しただけで嬉しくなってしまいますー(なぜか私が…^^;)

まだ余震が続いているんですね。
早く落ち着いてほしいですね。
どうかお気をつけくださいね。

No title

めっちゃ、かわいらしいですねぇ~(*^_^*)
私が持っているエコバッグは、無地とか、ワンポイントとかばかりなので、今度、こういうのを探してみようかな。

余震が続くと、揺れに敏感になってるのかもしれませんね。
揺れてなくても揺れてるようなきがするという人が、多いと聞きます。
そういう時は、深呼吸をするといいそうです。手をさするのもいいそうです。
夜は、眠れていますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まみらしさん、こんばんは。カシオペアという素敵なお名前の亀ちゃん、元気そうですね。(*^_^*)

今ね、結構長いコメ書いて、最後のパスワードのところでどじってしまって消えちゃいました。わ~ん。

もう、今夜は遅いので、また、明日、もう一度きますね。今日の記事、まみらしパワー全開っ、、、で嬉しくて、、、。

ではでは。

No title

 も~、私、次男さんの引越し手伝いに行きますよ!!

 え!!何ができるかって?もちろん応援です(笑
 「がんばって~」って応援します!!

 ごほうびにデコポンくださいね♪

No title

マトリョーシカの入れ物、モコモコ可愛いです(笑
肌触りも良いのが素敵ですね~
中味のエコバックももちろん、かわいらしい~

カシ君、冬眠からお目覚めですか?
迷子にならないのが偉い!


デコポンもいいなぁ、香りよさそうで美味しそう。
頂き物は本当に嬉しいですよね。
あぁ、デコポン食べたい。。。

地震酔い

こんにちは

まみらしさん、地震酔いしませんか?
揺れていないのに、揺れているような・・・

私はいまだに車酔いもするし、
子供の頃、海水浴して遊んだ日の夜は、布団に入ると
まだ波にゆられているような感じになっていたので
すっかり地震酔いまで起こしています。

地震酔いのときはじーーつとしていないで
むしろ身体を動かしたほうがいいとか。

私は息子の入学グッズを作っています。
息子と一緒に生地を買いに行ったら
ほとんどポケモンの生地になりました。
女の子だつたらマトリョーシカもかわいかったなぁ~

cobekko さんへ

そうそう!乙女のトキメキでした~(笑)

かわいいでしょう!
私の持ち物は、あんまり柄とかなくて、地味なのが多いので、より可愛さが目立ちます(笑)。
よし!これからは、かわいい乙女路線でいきます!(笑)

彼の名は、カシオペイアです。
ネバーエンディングストーリーを書いたミヒャエル・エンデの「モモ」に出てくるカメさんです。
地元の花火大会の夜、三男が夜店のカメすくいで持ち帰ってから、はや3年。
無口ですが、なかなか味がある人物、いえ、亀物です(笑)。
冬眠中なので、久々のお散歩でした。

ありがとうございます。
こちらは、まだストーブがほしい気温です。
春が待ち遠しいですね。
cobekko さんもお体大切にお過ごしくださいね!

てちこもちさんへ

てちこさん、こんばんは!

マトリョーシカって、かわいいですねぇ。
子どもの頃、お土産でいただいたのを持っていたのですが、あれはどこへ行ってしまったんだろう(遠い目)。
私の記憶では、小指の爪くらいまで小さいのが入っていたはずです。

お店で、サッとマトリョーシカを出す私にみんな釘付け!
(ハイ、妄想中)

余震は、なかなかおさまりませんが、それでも減ってはいます。
地震以来、夜泣きをするお子さんがいると聞きました。ショックだったんでしょうね。胸が痛みます。余震がおさまって安心できるようにしてあげたいです。

はなはなさんへ

はなはなさん、お気持ちしっかり受け取りました!
ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
お忙しいのですから、無理されないでくださいね。

今日は、午前中、次男の家財道具を単身引っ越し便でだしました。
そして、午後から出勤しました。
後に残るは、残骸とホコリの山~。
まあ、週末の宿題ですね、、、(笑)

なんとか、元気にやってます。
しっかり食べて寝ているからですかね。

nakkyさんへ

わ~い!応援ですか?

えっ?
かけ声だけ~~~~~!
コスプレもつけてくださいなっ。

もちろん、デコポンつけます(笑)!

かうとてさんへ

今、毎日デコポンでビタミンをとっております(笑)。

そうなんです!
肌触りがいいのですよ!
かわいいマトリョーシカさん。当分、仲良くできそうです。

カシくんは、久々のお目覚めでした。あたたかくなってくるとだんだん起きる回数が増えてきます。

実は、地震の起こった日の朝、たぶん、、、一ヶ月以上ぶりに冬眠中のカシが起きて、カゴから出てきました。
しばらく部屋をウロウロしてました。いつもと違う様子は感じられませんでしたが、、、、。カシには、地震がわかったのかな、、、って考え過ぎですよね。

hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは!

hiromiさんは、酔いやすいタイプなのですね。
そうなると、この頻繁な余震は厳しいですね。
私もどちらかというと、車酔いする人です。

私が完全に地震酔いをした!と思った場所は、2カ所です。
1つ目は、私がいつも座っているあの場所です(笑)。建物のせいか、あそこは酔います。
2つ目は、バスタブです。今回の余震で気がついたのですが、バスタブに入って体が浮いている状態で、地震で揺れるとスゴく揺れる船に乗っている感覚になります。短い時間でかなり気持ち悪くなります。2、3回ありました。

それ以外は、震度4、5の余震でも酔いませんが、どちらかというと緊張で、神経がはりつめる感じです。
はやく余震も落ち着いてほしいですよね。

ポケモンですか~。
さすが、根強い人気ですね。
きっと、hiromiさんの作る入学グッズは、どれも素敵に違いないです。
自慢のママですよね!

Re: soraさんへ

> soraさん、こんばんは!
> 私の持ち物は、地味な物が多いのです。
> こんな可愛い物にワクワクしてしまいましたよ(笑)。
>
> 我が家には、ピンク色ってほぼありません。私が部屋の色にこだわっていることは大きいのですが、「きっと、女の子のいるお家は、ピンク色がいっぱいだろうな~」と勝手に想像します。実際は知りませんが(笑)。
> sora家は、どうなのかな~。
>
> 揺れていなくても揺れている感じがするのは、確かにそうです。
> 私の周りでもそう言う人は多いです。
> あまりにも余震が多すぎてそうなってしまいました。
> 私は、一度眠ってしまうと多少の揺れでは起きなくなりました。でも、寝ている時って、体全体で揺れを感じるので、寝しなや朝方には、わずかな揺れでも敏感に感じてしまいます。
> 朝方、揺れている時に見る夢は、ヘンテコなストーリーになります。
> 先日は、smapがでてきてびっくりしましたよ(笑)。

No title

エコバック!
可愛いですねぇ~(笑)
大将でも可愛いと思えるバックです!
長男の学校用としても使えますね!(笑)

余震!
まだまだ安心はできないでしょう!?
お気を付けくださいね!
すべてがうまくいく事を、お祈りしています。

再度

まみらしさん、こんばんは。今日は、酔っぱらい気味です。(^^ゞ
本日、我がダンナの誕生日でしてね、お祝いしてきました。
もちろん、4人で。(^^ゞ

次男さんのお荷物、出したんですって?
どうしてそんなにちゃっちゃと動けるのでしょ。(^^ゞ

しばらくブログを休んでいましたが、寂しいこと、寂しいこと。それどころか、なんとなく、家が「最後までかたづかない」のですよね。なんかね、「ヒトノ目」があると、しゃんとする、、っちゅうか、真剣になるということかなあ、、なんて思ってます。自分だけだと、だらけちゃうのですねえ。
ブログに感謝です。

まみらしさんには、素敵なプレゼントを下さるかたがいっぱいですね。お人柄ですね。あのエコバッグ、ツボでした。私も自分が選ぶ持ち物はほとんどムジなので、ああいうのに弱いです。でも、自分では買いませんからねえ。
かわいいのが好きなのに、なぜ、買わない、、、う~ん、不思議じゃ。
要するにもち数を増やしたくない一心で、無難に走る、、、ちゅうことですかねえ。味気ねえ。(^^ゞハンセー。(酔うてるぞ)

今朝も結構大きい地震が東日本であったみたいです。まみらしさんとこも、揺れたのかなあ、、、なんて思っていましたよ。どうぞ、一日も早く収束しますように。祈。

No title

こんにちは。

てっきり、置物の亀さんかと思ってしまいました。
かわいいエコバッグですね。
そういえば、私もエコバッグは貰うものと思っていました。
関西のおばちゃんは厚かましいのです。
私もしっかりその一人ですよ。

和の香の大将さんへ

かわいいですか?
ありがとうございます。
地味でシンプルな私の持ち物に「華」を添えてくれたバックです(笑)。

お子さんの学校用や保育園にはバックが要りますよね。
きっと、女将さんなら、チャッチャと素敵なのをソーイングされるように思います☆

いつも心にかけていただきありがとうございます。
ほぼ普段と同じ生活ができるようになりました。なのに、あちこちの屋根にかかっているブルーシートを見ると地震の日のことが思い出されます。
みなさんのあたたかいコメントで元気になれます!

はなはなさんへ

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!!!!
幸せ一杯のパーティーですね!
わたしまで嬉しい気持ちにさせていただきました。
はなはな家の食卓をのぞきたいです♫
できればいっしょに酔っぱらいたいです(笑)。

はなはなさんのブログファンとしては、再開されることを心待ちにしております。自粛されているのでしょうか?
私は、(以前にも書きましたが)なんだか書くことで気持ちの整理をしているようです。そして、記録としても使っております。日記なので(笑)。

先日、次男の荷物を出しましたが、本日、本人をだしました。
朝、最寄り駅に車で送って、そのまま出勤です。
週末は、ヤツの残したゴミとホコリの始末です(笑)。
家の中が散らかっていると落ち着かないです。
はやくなんとかせねば!です。

このバック気に入っていただけたようでうれしいです。
ふと思ったのですが、
私の持ち物が地味なので、よけいに映えるのでしょうね~(笑)。
だから、このバックさんは、私の物になって幸せですよね~(笑)。


mikimikyさんへ

このカメさんは、時々気がむいたように目覚めて、カゴから這い出し部屋を散歩します。
「おいで」と言っても知らん顔ですから(笑)、私が写真を撮る時には本当に偶然だったのですよ!
そして、彼は何食わぬ顔して通り過ぎていきました(笑)。

私は、厚かましい関東のおばちゃんで~す!
ちなみにパスコのエコバックは、毎年点数集めてます(笑)。
リサとガスパールが好きで、、、、。
最近は、パンも買えるようになったので、また集めま~す!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。