スポンサーサイト


復活の常備菜!

みなさま、こんばんは

今日は、夕方に雹(ひょう)が降って、びっくりでした。

1センチ以下だったので、「あられ」みたいな可愛さでした。

コロンコロンと転がっていました。

でも、変な天気ですね。


震災以来の久々常備菜でございます。

えっと、、、細々と作ってはいたのですが、なかなか写真を撮ったり、upしたりする気になれませんで、、、。

やっとこさ、あっ~~~~ぷ!(笑)


って、変わりばえしませんが(笑)

日曜日に作りました。

常備菜

・サラダ 紫玉ねぎ&ちくわ入り

・茹でブロッコリー

・なんちゃってジャーマンポテト 作り方知らないので(笑) 適当に~
                ジャガイモ、ソーセージ、アスパラを入れました
                美味しかったです☆

・モヤシのナムル

・洗っただけプチトマト

・カボチャ煮

・ズッキーニとキノコの塩炒め 粗挽き黒こしょうたっぷり!

・切っただけ小口ネギ

・切っただけカマボコ またかよ~(笑)!

・おなじみ焼きプリン

・スペアリブのメープルシロップ漬け



メープル
カナダのお土産です♫

スペアリブを作る時に開封しようと楽しみにしてました~♫

肉
後半に食べようと思いまして、冷凍にしました。


こんなんですが、日々の私のバタバタ生活を助けてくれます♫

これからもおつきあいいただけると嬉しいです。







PS. TOLAちゃんさんへ
  どうしてもコメントが入りません。すみません(汗っ)
  また挑戦いたします~☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~!
久しぶりに、常備菜!
やっぱりいいですねぇ~ 焼きプリン。
ッと! スペアリブ~
めちゃめちゃ気になりますぅ~!

余震も原発も、落ち着くにはまだまだ時間が掛かりそうです。
これからは、ボチボチ行きましょうよ!
体に気を付けて
ボチボチ~ ね!

No title

おはようございます(*^_^*)

この焼きプリンの容器、こんなものを
何処かで販売されてるお店があるのですか?

これは便利ですね~(@@)
焼きプリンが登場すると、目が釘付けです笑

常備菜、先日そんな本も出ているのを見かけました。
便利ですね!私もやってみようかな~

No title

あ~!まみらしさん、ポテサラがない~!!私、餓死しちゃいますよ~(涙 あ、でもおいしそうな焼きプリンがあったのでいただきま~す♪
おいしい!復活のnakky☆

スペアリブを食べる日は呼んでくださいね~♪

入ってましたよ~

タイムラグがあるんでしばらく待つと入力されるようです!
(^O^)
トラ宅は今夜もキャベツ料理です(笑)

No title

やっぱりこれだけの常備菜を見ると憧れます~
私もいつか!!!と思いながら重たい腰が上がりませんが…^^;

焼きプリン美味しそうですね~
天板に水を張って、オーブンで焼くんですか??
息子が無類のプリン好きなんです。(それなのにほとんど作ったことがありません^^;)

鍵コメnさんへ

そうなんですよ~。
びっくりでした!
口を開けて空を見上げたかった~(笑)。

和の香の大将さんへ

大将!ありがとうございます!

久々でございました。
マンネリなんですけどね、、ハハハ、、、。
スペアリブは、ハイカロリーなので心していただきます(笑)
たまにはいいもんです。

そうですね、、、ボチボチいくことにしますね☆

あねもねさんへ

あねもねさん

うれしいご質問ですよ~。
過去記事ですが、upさせていただきました。
実は、コメント欄にURLをどうやって貼付けるのかがわからないのです(笑)。
よかったら、ごらんくださいませ~☆

私の常備菜は、どれも簡単なものばかりです(笑)。
それでも、けっこう便利なんですよ。
ぜひ、お試しくださいませ♫

nakky さんへ

あら~、ポテサラ~、、、、、。
実は、作ったばかりで常備菜にはランクインしませんでした(笑)。

スペアリブは、香りだけで、バキュ~ンとやられちゃいますよ~。
あらあら、倒れないで、nakkyさん!(笑)

TOLAちゃんさんへ

そうでしたか、、ありがとうございました。
毎記事のカブスカウトにもコメしたつもりが入っていなかったので、焦りまして、、、。
そそっかしくてお恥ずかしいです。
キャベツは体にいいですよね!

てちこもち さんへ

てちこさん、こんばんは!

この焼きプリンは、てちこさんなら、目をつぶってもできます(笑)。
こす作業もありません。
なのにとってもまろやかです。
これはね、私の中ではイタリアンのドルチェなんですよ!
ぜひお試しくださいませ~☆
息子さん、喜んでくれると思いますよん♫
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
