リクエストにお答えして

今日は、昨日の記事にコメントをくださったあねもねさんとてちこもちさんのリクエストにお答えします!

って、私が勝手にリクエストと思っているだけですが(笑)!

私の常備菜にしょっちゅう登場するプリンとプリンのガラス容器に関することです。

このガラス容器は、とても便利で、プリン、ゼリー、杏仁豆腐、茶碗蒸しなどいろいろに使えるとても便利な容器です。

しかも~~!

とびきり美味しいソルベの入っていた容器なのです。

昨年もいろいろな方から「どこの容器?」という質問があったので、記事をupさせていただきました。

どうぞこちらでご確認くださいね!

これがガラス瓶の正体だ!

この記事をupさせていただいて以来、実に多くの方から

「私も買いました!」「すご~く美味しい!」

のご報告をいただきました!

私は、お店の関係者ではありません、残念ながら(笑)。



そして、焼きプリンのレシピも過去記事ですがお載せいたします。

焼きプリンレシピ

とっても簡単!

そして、とっても美味しいプリンです。

一度作ったら、もうプリンを買いたくなくなってしまうので、要注意です。

お気をつけあそばせ~☆




追加

Kanaちゃん、キュウリの水キムチの過去記事レシピです。
よかったら見てね~!

私は、キュウリが安くなる頃、いっぱい作ります。
メッチャ美味しいです。

具の味が薄いとイマイチになります。

水キムチレシピ

よかったらどうぞ~♫










かわいいカードをupしちゃいます!

わかりずらいですが、立体に見えます。

DSCN3668.jpg

不思議~♫

だれにだそうかな~♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみママこんばんにゃん^^
↓の常備菜のサラダね、いつも「Kanaもやろう」と思いつつ、忘れちゃうの(笑
サラダとはいえ、こうやってカットなどして準備しとくと、便利だよね~☆
よし、今週は頑張って、、、いえ、忘れずに用意しよっと♪

んふふふ☆ソルベ、ほんまに美味しかったわよん^^
今年も買おうかなって考え中なの。
あくまでも考え中ね(笑)色々と・・・財布と相談せんといけんけんね^^;
あの瓶は、ほんとに「おりこうさん」ね♪
落としてもびくともしないもん(笑)^^v

嬉しい♪

きゃーー嬉しい(^v^)
早速。調べてみましたーーー

でも、夏季限定・・・? 泣

可愛すぎるこの器。
そんでもって、美味しいときたら・・・
夏を待ちますとも。

記事に名前がでてることに感動(TT)♡
てちこもちさんが、はやみもこみちに見えるのは私だけ?^m^
かわいいHNですね♪
まみらしさんぷりん、作ってみます~
容器は夏まで代用で・・・

ありがとう~(●^o^●)

立体のハガキ

この立体のハガキ、
最近石垣の郵便局でも
見かける様になって、
まじまじ見ちゃうんですが・・・
すごいですよね~
\(◎o◎)/!
あ、ハガキじゃなくレシピレシピ
明日、休みだし、早速作ってみようかしら!
我が家女の子もいるんでプッチンプリンばかりじゃ
ちょっといかんですよね~

No title

私、茶碗蒸しが食べたいです~♪
 具は入ってない、素茶碗蒸しがいいです!

 例の場所に埋めておいてください。
 すぐに取りに行きます(笑

No title

わーーいヾ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!!
プリン、絶対作ろう~♪
カラメルタブレットがない…Σ( ̄□ ̄;)
すごく便利そうなので、手に入れたいと思います!!

ソルベ、そんなに美味しいんですか~
た、食べてみたい。
食べた後も瓶が大活躍してくれるなんて、魅力的すぎます~
ケチ節約家の旦那に相談しよう^^;

あねもねさんのコメントに笑ってしまいましたー(*≧m≦*)
てちこもち…もこみちー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

No title

まみらしさん、こんにちは。
ソルベのガラス瓶本当に重宝しています!
給食センターが修理中で毎日娘のお弁当を作っている最中です。
デザートには、アガーで作ったミルクゼリーに缶詰のパインをつめて
ゼリーを作り、ラップで覆って持たせてみました。気に入ってもらえたもよう。だって味は普通だったとのこと。娘の普通は、「おいしかった!」という意味です。

No title

焼きプリン!
大将も、作ってもらいたいのですが・・・
我が家にも、店にもオーブンが無いんですよねぇ~(泣)
オーブントースターでは、無理ですかねぇ~?

Kanaちゃんへ

Kanaちゃん、こんばんは!

サラダは、便利ですヨ。
もし、数日してクタッとなりかけたら、、、、、煮ます(笑)。スープです。
まあ、そうなる前にほとんど食べちゃいますけれどね~。

ソルベ、、、美味しいよねぇ。
今年は、私も考え中です。節約中なので(笑)、個数少なめのならいけるかな~とか考えています。
ホントに「おりこうさん」ですよね~。
床に落としても床が傷つくだけ~(笑)

あねもねさんへ

フフ、紹介させていただく私もうれし~です!
そして、夏季限定なんですよ、毎年。
ホントにフルーツの味がするソルベです。
一個ずつ冷凍して食べます。
うっかりすると家族がガツガツ食べちゃうから(笑)。
よいお値段なので、ありがたく食べてもらわないとね!(笑)

はやみもこみち~~~!
笑いました~。
あねもねさんて面白い!
どうしよう、もこみちさんって書いちゃったら~。
ごめんね、てちこさん(笑)。

プリン、、、はっきり言って、、、、絶品ですぞよ~(笑)

ne-ne-さんへ

石垣でもこのハガキですか!
おお~。
実は、このハガキは、昨年夏に東京ビッグサイトの前にあるビルの書店で買いました。研修の帰りにウロウロしていて見つけて、嬉しくってつい買った(笑)のですが、ハガキ1枚500円でした~(泣)。
ちょっと高過ぎと思うんですよね、、、。
いろんなところで売っていたんですね~(笑)。

このプリン、おいしいですよ♫
プッチンプリンは、ゼラチン系のプリンですよね。
ツル~ンとしてて、それも好きです~☆

No title

わ~~ぃ
この ポストカード 私もこの間 見ました!
可愛~い って思いながら手にとってじっくり ジ~~
お値段見て・・・・(;一_一) おいちゃった・・(笑

いろんな種類ありましたね
だけど 私もやっぱ これからは ビールっしょ!(笑
って ビールのこのカード見てたよ(笑

うんうん  これからは ビールと 水キムチ!!
おいしそ~! 挑戦してみようかしら・・・水キムチ!!(笑

nakky さんへ

na.nakkyさん、、、、
具無し茶碗蒸しですかぁ~~~~。
フフ、私も嫌いじゃないデス(笑)。

例の場所ですね、、、。
目印は、アレですよね(笑)。
了解しました!

てちこもちさんへ

てちこさん、プリンは、きっとてったんも喜んでくれると思うんですよね~☆

カラメルタブレットは、私はお店で買っていますが、なかなか手近あお店にはないかもしれません。netならOKと思いますが。
昨年、知ったのですが、森永製品の液状のカラメルシロップがスーパーで売っています。ホットケーキ用のメープルタイプのシロップのシリーズみたいなヤツです。私は、買ったことがないので、お味はわからないのですが。

ソルベはね、とってもキメが細かいんです。そして、色も自然できれいです。生のフルーツに近い味です♫
そして、このガラス瓶は、まず、壊れません!(笑)
ここ大事ポイントですよね(笑)。



やまももさんへ

お料理上手のやまももさんが、重宝と言ってくださるんですから、間違いない!ですよね~☆
ミルクゼリー私も大好きです☆
娘さんの「ふつう」って、、、、面白いですね。
いつも美味しい手作りおやつを食べているから普通の基準が高いのかも~(笑)。
毎日お弁当ですか!
きっとかわいいお弁当なんでしょうね!
フフ、私もラップして自分のお弁当に持参しているんですよ~♫

和の香の大将さんへ

ええっ!
大将のお家とお店にオーブンがないんですか、、、。
とっても意外で、ちょっとびっくり!でした。
なるほど、、、だからアレで(笑)パンだったのですか?

これは、お湯はって蒸してもいるので、できるような気がしますが。
フフフ、どうしよう~試したくなっちゃいました~(笑)。

cobekkoさんへ

ハガキ、、、大阪でもありましたか~。
沖縄、大阪、ということは、日本中に散布されているということでしょうか~(笑)。
そうそう、お値段!
私はね、、、。研修が終わって、ホッとして、テンション上がってつい買ったものです。昨年の出来事。
今年だったら、節約中なので、きっと買いません(笑)。

水キムチは、はまりますよ。
パリパリポリポリとまりません(笑)。
ビールと水キムチと焼き鳥(塩)があれば、、、、、、明日もがんばれると思います!!(笑)

懐かしの記事、相変わらず反響が良いですね(笑)
プリンって手軽にできるデザートであるのが嬉しいですよね。
今のウチのレンジではお湯を張れないので作れないけど、昔は良く作ったものです。
水キムチは今年も作りますよ~♪

かうとてさんへ

かうとてさん、こんばんは!
覚えていてくださったのですね!
そして、、、
キムチ、作っていてくださったなんて、うれし~です☆

お仕事お忙しそうですね。
私も最近は、休みが週一です。リセットできません(泣)。
明日もお仕事~。
お互いにがんばりましょう!

プリンに水キムチレシピ

すご~いすご~い!!早速作りたくなってしまう
ふしぎなパワーを持つまみらしさんのレシピ。

実は数日前からぷりんが食べたかったのです!!笑。
簡単そう。
キャラメル↑のは見かけたことがないのだけれど、
この前ポルトガルの食品店でシロップで売られているキャラメルを見つけたのでそれを使ってみるかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーンさんへ

コーンさん、レシピを見てくださったんですね!
ありがとう!
これは、私の数少ない(笑)、オススメ定番レシピですよ~。

よかったら、作ってみてくださいね!
美味しいですから!

なんだか慌ただしい毎日でして、PCにまでたどりつけません(笑)。
わ~ん、いろいろupしたいよ~!
です(笑)。

はじめまして

はじめまして。
もうすぐ50代になる主婦です。
ネットサーフィンでこちらのブログを拝見しました。
とても楽しくて納得することばかり。
常備菜やおやつなど、うんうん!!と感動しています。
毎朝ここに来るのが日課となりました!
これからも楽しみにしています。

おば春さんへ

はじめまして、おば春さん!
ようこそ!
遊びにきてくださりうれしいです!
こんなつたないブログですが、共感していただけること、ありがたいことです。

毎日、遊びに来てくださっているんですか!
感激です!
今は、GW中につき、家族が帰ってきていたち、父が滞在していたりと毎日楽しく慌ただしく(笑)、しているため、あまり更新もできません(笑)。

ぼちぼち、マイペースで更新していきたいと思っております。
これからもよろしくお願いします☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード