スポンサーサイト


常備菜ですけど、、、

今週用に作りました。

いつもよりちょっと少なめですが、その分、作るのも時間がかかりませんでした。

こんなんでも平日のお弁当や夕食は楽になります。

常備菜

・ピーマン肉詰めとミニハンバーグ

・ハンバーグ用キノコ入りソース 

・茹でブロッコリー

・レンコン炒めゴマたっぷり

・カブとキュウリの浅漬け切り昆布入り

・カブの葉のおかか炒め

・ミニトマト洗っただけ

・茹で卵

・みかんゼリー

・ポルチーニ茸クリームソース パスタ用



カブの葉は美味しい!

ご飯にのっけて食べると最高です!





買い物に行く前の冷蔵庫野菜室は、こんなんでした。

野菜室空


キャベツの残りと塩漬けワカメだけ、、、、、。

って、笑えますね。

キャベツは、土曜日の夜に使い切りました。


ついでに野菜室を洗います。

野菜室洗う



野菜室は、汚れやすいです.


わずかな土、野菜のきれっぱしなどが少しずつたまる、、、。

洗うとさっぱりです。

そして、これが、買い物をして、常備菜を作った後の野菜室です。

野菜室いっぱい



これで、今週を乗り切るのです。

とにかく野菜がなければ、話しになりませんからね~(笑)。

これらの野菜も週末にはなくなります。

何を作るかですって?

モヤシ、ニラ、豚肉を塩味で炒めたものが大好きです。
できたてが美味しいです。

簡単、速い、ごはんが進む~、、、、あっという間にできる一品です。

(ああ、写真がないわ~)




忙しくても、疲れても、、、、、

食欲はあるな~。

私の元気の基本でしょうかね?




スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
