みんなで、わいわいと

GW初日のお話。




久々に我が家にたくさんのお客様がみえました。

ファミリー単位での参加だったので、人数もいっぱ~い♫

ホームパーティーなんてオシャレな感じではないです。

みんなでひたすら食べてしゃべって食べてしゃべって、、、、(笑)。

そのうち、男同士、女同士、子ども同士と島になって、盛り上がる~。


今回は、初めて紙コップ、紙皿を使いました。

10人以下だったら、家の食器を使うんですが、ガラスのコップもギリギリ足りるか足らないか、だったので今回は思い切って、エコじゃないことにしました。

紙コップ
ダイソーで購入。かわいい柄があるんですね。

家にあった紙皿なども利用したので、全部で300円でした。

食後のコーヒーや紅茶のために「熱い飲み物用」のカップもあるんですねぇ。

このカップには、ひとりずつお名前ラベルを貼って、ちょっぴり特別感をだしてみました(笑)。


子どものころ、だれかにプレゼントしてもらった「パーティーセット」を思い出しました。

とってもかわいい紙コップ、皿、ナフキンなどがセットで綺麗な箱に入っていました。

当時は、100均一なんてなかったし、美しい紙コップもめずらしかったのです。

宝物でした~(笑)。もったいなくて使えなかったっけ、、、。





お料理の紹介です。

持ち寄りだったので、いろいろなお家の味が楽しめて嬉しいご飯でした。

グラタン
春まき

・カジキと茄子の南蛮

・キャベツパイ

・大皿グラタン

・トマトのパスタ(生パスタで)

・春巻き

・白ご飯(けっこう喜ばれました 笑)


みんなで食べると美味しいですね。


デザートは、

ロールケーキ
イチゴロールケーキ

アップルパイ
アップルパイ

プリン
プリンとメリーズのチョコレート
こんな日に限って表面が焦げ気味(悲)

写真をとり忘れましたが、オレンジムースと抹茶のどら焼きもいただきました。



お腹いっぱい、美味しかった~。

でも、一番のごちそうは、楽しいおしゃべりですね。




なにやら、他家のご主人に夫がしゃべっている、、、、、。

なになに、私が、夜、PCばかりやってると、、、、、。

気にしてたんだ、、、。

ふ~ん。

でも、、、、私もけっこう彼に気を遣ってひかえているつもりなんだけどな(笑)。

ちなみに彼は、私のブログは見ません(笑)。



まみらし:あのね、“家に帰ってきたら私がいる”ってことだけでもありがたいことなの。
     それ以上は、贅沢です!







連休になり、家族が増えました。
慌ただしい毎日でございます。
お返事することが難しいのでしばらくコメント欄は閉じさせていただきますね。
すみません。
















スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード