スポンサーサイト


美味しい!鯛めし!

さて、やっと(笑)GW記事もこれで終わりです。

今回のGWのメインイベントはこれです!

鯛メシ箱

「和の香」の鯛めしです!

私のブログにリンクさせていただいている和の香の大将日記の「和の香」にインターネット注文させていただきました。

以前から「いつか食べたい!」と思っていました。

和の香ファンのリョウビンさんが、GWに我が家に遊びに来るのを待っての注文~☆

あ~!ワクワクドキドキ!

私の不器用な盛りつけ方と写真の下手さで美味しさが伝わりにくいのが残念でございます~。


おいし~~い!!!!
鯛めし

どんだけ美味しいかは、文字では伝えられないので、、、、、、

我が家では、食卓にのってから、、、あれよあれよという間になくなりました、、、、(笑)

新鮮な天然の鯛が板前さんによって食べやすく料理されており、家での調理は、超簡単!

私は、自宅で鯛めしを炊いたのは初めてでした。

っていうか、できる気がしなかったので(笑)。

どうしてこんなに美味しいんだろう。

新鮮だから、、、

素材がいいから、、、

出汁が美味しいから、、、

大将がおもしろいからの腕がいいから、、、

かなぁ~(笑)。



付属の出汁は、水で薄めて、、、なんてケチなものではなく、たっぷり入っています。

そして、箱に入っている、あんな物を入れたり、こんな物を入れたりします(笑)。

多分それが風味や香りを増すのでしょう。

フフ、ご興味ある方は、こちらをご確認くださいませ~☆

天然鯛だなんて、どんだけ高いのかな、、、、と思いましたが、とてもお買い得でした。

お世話になった方にちょっとしたお礼を差し上げたいときなど喜ばれるかもしれません。



えっと、、、、まみらし勝手に書いておりますが(笑)、この場をかりて

大将、女将さん、ごちそうさまでございました!

えっ?
和の香の宣伝マンみたいですって?

いえいえ
応援団長でございます(笑)。


ああ、いつか行ってみたい「和の香」、、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯛めし、美味しそう!
母の実家が四国なのであちらによく行くのですが、
本当に魚が美味しいです^^

下の美術館も気になる...。
都内もいいけど、人が多いですよね。
同じコストコも以前平日の開店と同時に行ったのですが
すごい人でしたよ~ビックリです。

まみらしさんも楽しい連休を過ごされたみたいで
こちらまで楽しくなりました♪

No title

ご紹介、ありがとうございます。
産まれてから今まで!
あまり褒められた事のない大将~
ここまで、褒められるとちょっと恥ずかしいですねぇ~(笑)

美味しさの秘密の件ですが・・・
企業秘密・・・ 
あッ! 企業ではないので
商店秘密なんですが・・・
応援団長のブログですので、今日サービスでお教えしましょう~
それは・・・
ブログ内の線引きの所!
大正解です!(笑)
ッて! そこか~いッ(笑)

ッて事で・・・
ホンマに、お買い上げ・ご紹介と
ありがとうございました。

和の香さん

実は密かに( ..)φメモメモ
してまして、いつかきっと行きたいな~
なんて、子供たちのお顔から大将の顔が
想像ついちゃって・・・(笑)
通販があったなんて・・・
食べたい~特別まみらしさんだけって事?ないですよね?
写真から香りもしそう~
きゃ~ほんと食べてみたいです。
\(◎o◎)/!

rika さんへ

rikaさんは、四国に行ったことがある方なんですね。
仕事で行ったことがある夫も、お魚が美味しい、と言っていました。
私もいつか、四国でお魚を食べてみたいと思っています♫
でも、その前に流通を利用して(笑)、いただくことができました!

平日のコストコ混んでいるんですか、、、。
思えば、休日しか行ったことないかも、、、。
いつもスゴい混み様ですが、今回は、ひど過ぎました~(泣)。

ゆったりと美術館は、よかったですよ♫

和の香の大将さんへ

こちらこそ、美味しい物をありがとうございました。

なんかね、、、、やっぱり本物、良いものは違うな~、
と実感してしまった鯛めしでした。
美味しい物は、「幸せ」ですよね。

リョウビンさんは、興味津々で焼いてある鯛や出汁を見ていましたよ(笑)。
「ああ、こうゆう風にしているんだ、、、。なるほど、、、。」などいろんなこと言ってました(笑)。

美味しさの秘密を教えていただき、アリガトで~す(笑)☆

ne-ne-さんへ

おお、ne-ne-さんも和の香ファンになっちゃいましたか~フフ。

ne-ne-
さんは、それこそ海の幸に恵まれた所にお住まいですよね!
でも、きっと、お魚の種類とかが違ったたりするのかな。
それもまた楽しいですよねぇ。

このインターネットショップは、まみらししか利用できない、、、、、、ウソです(笑)。
もちろん、人気のようですよ!
ホントに美味しかったですからねぇ(しみじみ)。

No title

リンク先、覗いてきましたー
おっ美味しそう~~~
鯛めし大好きです!
でも、私も自分で炊いたことはありません。
旦那が釣ってきてくれないかなー(ツルツルボウズなのに!?)

No title

とても 充実したGWだったのですね!
おいしいものも食べてるし、楽しいホームパーティも!
そのうえ、お掃除まで!!

主婦のかがみですね!
恐れ入ります!

美術館いいですね。
もう何年もいってないなあ・・・・・
心が豊かになれますよね。
なんじゃこりゃ?っていう芸術もありますが、
釘付けにされてしまうものもたくさんありますよね。

今年のやりたいことリスト美術館にいく追加します。
それと鯛めしも食べたいと!(笑)
四国行ってみたいけど、いまだかなわず。
小さい国といえど、遠いです・・・・・


窓を全開にしてお掃除したいけど、
まだまだできそうにもありません。
やっと桜の便りが聞こえるも、雨の予報ばかり。
花見の前に散ってしまうかも??ですよ。

てちこもちさんへ

フフ、てちこさん
私は、いっつも和の香のメニューをのぞいては、食べたい物チェックをしています(笑)。

てちこさんも鯛めしお好きなんですか~!
お目が高いですね!
いつの日かご主人さまが鯛を釣ってきてくれることを信じましょう~!

kei 506 さんへ

keiさん、こんばんは!

フフ、ありがとうございました!
でもね~、充実しすぎました~(笑)。

思い返すと盛りだくさんだったな~って思います。
でも、かがみなんてとんでもないです。
なんだかドタバタと過ごしました☆

keiさんちからだと四国は、大きな島を一気に飛び越えることになりますよね~(笑)。
考えるとすごいですねぇ。

美術館、久しぶりでした。
行こうと思えば、大きなところにも行けるところに住んでいるのに。
また、行きたいな、って思いました。

でもね~~、、、確かに何じゃこりゃ芸術もありますねぇ(笑)!
感動するものもありますしね。
だから面白いんですよね♫
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
