スポンサーサイト


じょ常備菜、、、、ですけど

雨が降っています。

今日もがんばりました。

するべきことがちゃんとできたわけではないけれど、

心残りはあるけれど、

それでも、満足して感謝して一日を終わることにしましょう。


慌ただしい日でしたが、そんな中でも常備菜が、私を助けてくれます。



常備菜


・ポテトサラダ

・ミニハンバーグ

・茹でブロッコリー

・鶏肉の南蛮

・プチトマト 洗っただけ~☆

・白菜とキュウリの浅漬け

・しめじとインゲンのトマトソース和え

・小口ネギ 切っただけ~☆

・杏仁豆腐 ポイントの赤は、干しクコの実です



しめじとインゲンを和えたトマトソースは、手作りピザソースを作った時にあまったソースを再利用しました。

玉ねぎ、ベーコン、赤ワインを煮込んだリッチテイストソースだったので、美味しい和え物になりました。




ちなみに今日の晩ご飯は、

タケノコの中華ちまきです。

ちまき


確か昨年もupしました(笑)。

新鮮なタケノコが手に入るこの時期限定で作ります。

竹の皮がないので、アルミホイルで包んで蒸しました。

美味しい、、、本当に美味しい、、、

自分でいうのもなんですが(スミマセン、、、笑)。


お皿は、三男が3年前に作ったものです。

世界にひとつだけのお皿、、、、♫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん
今日も一日お疲れ様でした・・

私からのプレゼント・・
かりゆし58の歌から

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい?
親友と語りあったかい? 燃えるような恋をしたかい?
一生忘れないような出来事に出合えたかい?
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?

・・・ね 素敵な言葉でしょ(笑
仕事の帰りは車で一人 大口開けて歌って帰ります
私のストレス発散方法!!
元気出るよ!(笑


そして 夕食はやはり まみらしさんお得意の料理ですね!!
筍の中華ちまき! 
たべたいです!!
美味しい 美味しい の連発に よだれが出ちゃう~(笑

No title

お料理は、いつも美味しそうなんですが・・・
大将は、世界に1つだけの器に感動しました!
良いですね~
味があります!
良い器です!

cobekkoさんへ

cobekkoさん、ありがとうございます。
そして、お歌のプレゼントもうれしいです。
いつもcobekkoさんちで今まで知らなかった素敵な歌と出会います。

アンマーもしみますねぇ。
今日は、(必要があって 笑)cobekkoさんを見習って帰りの車の中で歌ってみました~☆
とりあえず、手持ちのミスチルの歌でした。

ちまきは、ゴメン!美味しかった!
でした(笑)。

No title

ありがとうございます!

ちまきで見えませんが、お魚の絵が描いてあるんですよ!
ブコツですが、気に入っています。

ちょっと洗いずらいですが~(笑)。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
