常備菜なり

遅くなりましたが、今週の常備菜でございます。

常備菜

・ホウレン草とランチョンミートのソテー、きのこたっぷり

・ホウレン草のゴマ和え 採れたてホウレン草をたくさんいただいたので~(嬉)

・鶏肉ほぐし 鶏の丸焼きが残ったので、もったいないからほぐしました。
       常備菜にはとっても便利でした。

・カブと人参のきんぴら

・プチトマト あらっただけ

・茹でブロッコリー

・カブの葉のおかか炒め

・シフォンケーキ

・ももゼリー 100%のジュースで作りました


このシフォンケーキ、なんとサラダオイルを入れ忘れました。
オーブンに入れてから、

「あ~~~!痛恨のミス!」と!

地団駄を踏むまみらし。

シフォンのたねに忘れ物をしたのは、初めてかも~。

クリームタータも入れていなかった、、、、。

どうなっちゃうんだろう、、、。

シフォン





結果。

えっとぉ、、、普通においしいんですけどぉ。

ちゃんとふくらんでいます。

オイル、、、なくてもいいのかなぁ。

それで、いいのかなぁ。

とまどうまみらし。







先週、やっとの休日のこと。

美容院へいきました。今年初めての!

これって、どうなんだろう~(笑)。

なかなか美容院へ行く時間がとれません。よっぽど心に決めないと他の用事が入るのです。

自分の美容院の予約は優先順位が低い~(笑)。

パサパサだった毛先を思いバサッと切ってもらいました。

セミロングです。いつも結んでいます。

ショートにずっと憧れています。

でも、、、、この丸顔、丸い目、丸い鼻、丸い口、(アンパンマンか!)

似合わないんです、ショート。

と、こんなトコでなにを愚痴る(笑)。

まあ、楽です、長い髪は。

仕事中もゆるくまとめています。


ランチパスタ

ひとりカフェ。

コーヒーが美味しいです。
お店で豆を売っています。

クリームパスタです。

パンが、ついていました。

イタリアでは、どんなお料理を頼んでもパンがついてきました。

とても素朴なパン。それを思い出すような味でした。

欲を言えば、お店のインテリアやお値段がイマイチ(笑)。


たまには、いいな~。

こういう時間。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード