スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと拭けた窓

杉花粉も終わり、窓を開けると気持ちのよい季節になりました。

そうなると気になる窓の汚れです。

日々、窓掃除ができていれば良いのですが、なかなかできていないまみらしです。

ゴールデンウィークに家族の協力を得まして居室の窓はかなりキレイになりました。

しかし、、、、

廊下、階段、トイレ、お風呂、洗面所、玄関などなど、、小窓系までは全く行き着かず、、、。


ずっと、気になっていた窓。

窓上から

回り階段の窓です。大きいです。不透明です。

窓を開けていると、夜、お隣からまる見えになってしまうので、ポールをつけてカーテンをしています。


恥ずかしながら、この窓、いつ拭いたか覚えていなかったのです。

2年前、3年前か?

私の背では、手が届きません。

窓下から

まあ、「掃除しました」って言っても息子に拭いてもらったんですけどね(笑)。

私は、カーテンの洗濯くらいだったかな(笑)。

窓大

この窓のおかげで、北側の廊下やホール部分が明るいのです。

毎日の階段の上り下りのたびに気になっていた汚れでした。。。。

あ~、スッキリしました。

ありがとうね。



クドイようですが、なかなかできない窓掃除。

まだ未掃除窓多数あり。

お風呂に入りながら、ぼ~っと我が家の窓を数えてみました。

例えば、写真の窓なら2枚と数えると。

えっと、、、、50枚、、60枚、、嫌になってきた、、、。

70枚を過ぎて、数えるのをやめました。

意外と窓の枚数って数えないものだと思いました。

みなさまは、いかがでしょうか?

我が家は多めかもしれませんが、窓って以外とたくさんあるものですね。

考えました。

いいよ、まみらし、窓拭きなんて。

無理だよ、窓を全部キレイにしておくなんて。。。。。。

は~。。。。

私は、自分の家が好きです。でも、、、

いつか、私は、この家で一人で暮らすんだろうな。

と思うとね。

できれば、自分で収納管理、掃除できる範囲の家であることも大事って思います。











マンゴー

ワッフルマンゴーとロイヤルミルクティー。

マンゴー大好き!

ワッフルも!(いつか、ワッフルメーカー欲しいかも~)

美味しかったんですが、ワッフルが若干硬めだった。焼きたてだったら100点だったのに、おしい~(笑)!























スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。